※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずみぃ
家族・旦那

みなさんなら…どう返しますか?(長文です。)翌日夫からの[昨日はごめん]L…

みなさんなら…どう返しますか??(長文です。)

翌日夫からの[昨日はごめん]LINE。

夜に言い合う程度のけんか?をしました。
きっかけは些細な事でしたが、夫の言い方にカチンと来てしまい、いっつもいっつも我慢していたこととか夫に対するストレス(片付けないとか言ったことも結局やらないとか…。)を合わせて言ってしまいました。
言い合いでは夫が急に怒鳴って来たりもしました。

この人は突然怒鳴るなんて精神的におかしいのでは?
と少し落ち着いたあと本人の前でも呟きました。
←皮肉も込めてですが…。(過去にも怒鳴ることが何度かありその都度怒鳴るのは止めて。と言ってきました。)

長くなってしまいましたが、私の中ではまだもやもやが残り、私もごめんなんてLINEで返したくないのも事実。
しかし、長引かせるのも大人げない気もしますし、まだまだ言ってやりたいことはありますが怒ってるけど許してやるか的なニュアンスで送るか…。

夫からは朝送られて来てましたがまだ未読無視状態です。ムムム( ゚ε゚;)

コメント

りー

私だったら多分、
はい
だけ返すと思います(笑)
謝ってるだけマシだと思うので☺️

• りずみぃ

りずみぃ

コメントありがとうございます。
    謝ってるだけましですかね?!💦😅

今回は未読無視のまま予定より数時間夫が早く帰宅したため結局無返信となりましたが…。今度ははい。と返します(笑)

• 7月22日
けんゆのママ

なぜLINEで謝ってくるんですかね( ̄▽ ̄;)
私だったらLINEで謝られた時点で許す気なくします笑
もし、直接謝られてまだまだモヤモヤしていたら、「こっちもごめん。でもこういう所も嫌だから直してね!」ってついでに言います!
じゃないとズルズル引きずってしまうので…

• りずみぃ

りずみぃ

そうなんですよね。
    なんか、LINEは取り敢えず謝っとけ感があるようでって心が狭いですかね?!😓

• 7月22日
  • けんゆのママ

けんゆのママ

全然狭くないと思いますよ!!

• 7月22日
あゆ。

旦那さんから「ごめん」と謝ってきてくれてるんです。旦那さんも普段からの不満など多少あると思うんです。そういう不満は喧嘩腰ではなくちゃんと冷静に話し合って今回の喧嘩については自分が少しでも悪いと思うなら謝ってもいいと思います!
自分だったら長引かせても何も始まらないしなので謝ります!

• りずみぃ

りずみぃ

多分お互い悪くないと思っているんですよね。
    ほんとけんかって面倒😥
    いつも翌日には何事も無かったようにお互い普段通りなのでごめん。と改まって言われると逆に怒りを思い出してしまって(笑)
    厄介な性分です。

• 7月22日
まい( ¯•ω•¯ )

謝ってきたのなら素直に私も言いすぎてごめんねと返しますねー
喧嘩持ち越すのは嫌なのでその日のうちに仲直りします✨

• りずみぃ

りずみぃ

結局仲直りするなら嫌な気持ちは短い方がいいですもんね。(^^;

• 7月22日

わかりましただけ送りますかね😱
無理矢理我慢謝るのは嫌なんで、毎回自分自身の気分治るまではわざと機嫌よく過ごそうとか、仲良くしようとか思わず過ごしてます笑

• りずみぃ

りずみぃ

無理に取り繕っても心が覚えてたりしますもんね💦😅

• 7月22日

ん。
と返して終わりにしますね😅
謝ってくるとか、うちの旦那はまず無いですから(笑)

あと、過去の事をほじくりかえして言うのはダメですよ。男って過去の事をあれもこれも言われると逆ギレしかしませんよ。だから怒鳴るしかなかったのかもしれません😰

ごめんなんて言わなくてもいいですが、こっちも言い過ぎた✋
くらいの返事を送ってあげてもいいんじゃないかなーと😅

• りずみぃ

りずみぃ

やっぱり何かしら返信しておいた方が良かったですかね💦

• 7月22日

わたしなら

私もイライラしてたみたい。
今度から〇〇してね!怒鳴られるとびっくりするからやめてね!

とか返します😊謝らないし、喧嘩の原因も解消したいので😂

• りずみぃ

りずみぃ

そんなに可愛い感じでLINE打てないです😣💦

びっくりというか…。低俗…。って思って軽蔑の眼差しになっちゃうから良くないんですかね😅

• 7月22日
なおたん

既読スルーか
今日何時に帰ってくるの?と
話題を変えてちゃいます😅

うちの旦那はラインだと本当に何も伝わない人なので
帰ってきて落ち着いてから少し話し合います。
お互い納得し合ってから謝ります😣

• りずみぃ

りずみぃ

納得出来る話し合いが出来て羨ましいです。

うちは男と女は脳の作りが違うから話し合っても無駄って考え方です。
    本当めんどくさい…。😓

• 7月22日
🐰

長引かせたいわけじゃないけど、LINEでごめんはないだろー!と思ってわたしなら未読無視して帰ってくるまで放置しちゃいますね。
いろいろ旦那さんに対するストレスを吐き出したのに、LINEのごめんだけで済まされてなかったことにされるのが1番いやなので…😔💦

でも、上に書かれてる方もいますが、男の人って今現在の喧嘩に過去のこととか持ち出されるの嫌がるみたいですね。
うちの旦那もそうです。
1つの喧嘩は1つの喧嘩にしたいみたいで、他のことゴチャゴチャ言われるとうちの旦那も逆ギレします。

ひとつひとつ話をして解決していくのが平和への第1歩だとわたしは思ってます(笑)

• りずみぃ

りずみぃ

結果的に未読無視のまま帰宅し、何でLINE返してくれないのー?と来たので惚けて終わりました(笑)

うちは夫が女性脳。私が男性脳。なので基本言い合いになると逆パターンなんですが、大体あの時もこうだっただろ?とか言われるとあなただって~の応酬で、結局何に怒ってるのかお互い分からなくなります😅

• 7月22日

離婚するほどの問題でなければ、「わかった、したらもう、ケンカおわり!」って返します😊

子供もいるし、気まづい雰囲気いやなので、ごめんって謝ってきたならゆるします!

• りずみぃ

りずみぃ

そうなんですよね。
    これから子供も大きくなるので、子供のトラウマになってしまうような怒鳴る事だけは避けたいのです💦

後から考えると何でけんかしてたんだっけ?位の理由なんですが沸点に達して居るときは実家帰ってやろうかな?!位なんですよね。

大人になりたい…。(--;)

• 7月22日