※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てているけど、ミルクの量が分からず不安。母乳が足りているか心配。将来、ミルクを減らせるか不安。他の方はどうしているか教えてください。

混合で育てています!
母乳を飲み終わった後まだミルクを足しているのですが、どのぐらい足していいのかイマイチ分からないです(>_<)皆さんどのようにしてるのでしょうか?
今ミルク飲む時は100飲んでるので60足してるのですが、母乳40ぐらいしか飲んでないの?とか母乳あんまり出てないのかな?とか思ってしまって💧続けているうちにもっと飲むようになってミルク足さなくていいようになるのでしょうか。。😣

コメント

どんちゃん

私最初ミルク足してましたが、今はほぼ完母でいけてますよ\(^^)/

• まっすー

まっすー

ずっとあげてるうちに母乳の量増えてくるんですかね~😂
    ありがとうございました☆

• 7月21日
包装紙

ミルク足してました!!
でも根気よくおっぱいあげてたら完母になりました😊

• まっすー

まっすー

おっぱい嫌がって泣く時もあるのでもう心折れそうですが。。。根気よく頑張ってみます😄
    ありがとうございました!

• 7月21日
はる

まだ満腹中枢がしっかりしていないために
飲みきっているっていうことも考えられるかも知れません🤔
少しずつミルクの量を減らしてみて
愚図らなかったのなら母乳だけでも足りてるかと思います( ˆ࿀ˆ )

• まっすー

まっすー

今の所、絶対グズるので足りてないんだなぁ~と思ってミルク足してます💧様子見ながら減らしていきます👮
    ありがとうございました😄

• 7月21日
tootikki

ミルクを足すと間隔が空いてしまうので足しても40mlを一日3回ぐらいです!
母乳は何回あげてますか??

• まっすー

まっすー

母乳は朝から夜までなので6回ぐらいですかね。。。夜中はミルクだけにしてます(>_<)

• 7月21日
  • tootikki

tootikki

わたしは一日12回は母乳あげてる頻回授乳してますよ!
    夜授乳すると母乳の出がよくなると聞きました!辛いですがわたしも3時間おきに目覚ましかけておきてます😭
    ぜひ夜もおっぱいあげてみてください( ^ω^ )
    でも頑張らなくてもいんですよ!十分頑張ってます!

• 7月21日
  • まっすー

まっすー

そーなんですね!夜はどうしても眠くて辛いのでミルクに頼ってました(T^T)母乳の出がよくなるなら夜もあげてみます♪
    優しいお言葉ありがとうございます❤何かウルッときちゃいます😂😂

• 7月21日
MARI

私も初めは混合でしたが、徐々に母乳の量が増えて、1ヶ月健診以降、完母になりました😊
授乳の度に、スケールで母乳の量を測ってました😊

• まっすー

まっすー

だんだん母乳の量増えるんですね~😄私も完母になれるように頑張ってみます♪
    ありがとうございました(^-^)

• 7月21日
Reeeeee

新生児のころより、今はミルクを足す回数はかなり減りました‼

新生児の頃は、私も60足してました😊😊

• まっすー

まっすー

新生児の頃はそんなもんですかね~🎶完母になれるのかなぁ~て思いますが。。。😂😂
    ありがとうございました!

• 7月21日