※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
お仕事

小さい子供を育てながら看護師をしている方、パートや正職員で働いているか教えてください。パートの場合、週に何日何時間働いていますか?実家や親戚の頼りなしで働いている方、いらっしゃいますか?

小さい子を育てながら看護師をしてる方、どんな所で働いてますか?
パートですか?正職員ですか?

パートだったら週何日何時間やってますか?

お互いの実家や親戚に頼らずに働いてる方いたら教えてください☆

コメント

チビなりクン

うちの妹が看護師です
胃腸内科の病棟勤務で
子供は4人います
3ヶ月、1歳、5歳、11歳です。

自分の実家に頼りまくりで夜勤もしてます。

うちの母はもう70歳なので腰や足が痛いって言ってます😨

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

お子さん4人で病棟で夜勤!
    それは実家頼らないとやってられないですね😅

ウチはお互いの実家頼れないし病棟勤務は自分的にも厳しいかなーと思うのでやってる人凄いと思います!

• 7月21日
1984

夫婦ともに看護師です‼
夫→精神科病棟、夜勤あり、正社員
私→支援学校、土日祝日休み、春夏秋冬休み、パート
です(*´∀`)
子供たちに手がかからなくなり、お金が必要になったら、また正社員に戻る予定です(´・ω・`)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

ご夫婦ともに!
    友人も専門学校の同級生同士で結婚しました❤️
    やはりパートになりますよねー。
    子どもが何歳くらいになったら正社員になれるんでしょう…やっぱり子どもみんなが中学くらいにならないと難しいですかね?💦

• 7月21日
  • 1984

1984

旦那が夜勤ありなので、私は自然に夜勤なしになってしまいますね(;o;)
    あとは、やっぱり夜勤もみてくれる託児所っていい噂聞いたことないです…シングルとかでどうしようもなくとかでなければ、私個人としてはあまり預けたくないかなと思ってます!

うちの場合、一番上と一番下で8歳離れてるので、上が下を見てくれたらいいなぁと勝手に思ってますが…(^o^;)

• 7月21日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私自身、夜勤はもうしんどいなぁと思ってて💦
    臨床離れて三年以上経つので復職自体も結構不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    子どもたちが自立してくれるとホント助かりますよね!

• 7月21日
べーさん

うちの母が看護師をしています。
シングルマザーで夜勤がある時は時々、おばあちゃんが来てた覚えがあります(^-^)
私は2番目なんですが、生後2カ月の頃から保母さんに預けて働いてたそうです。
私の妹が産まれてからは託児所付きの病院に移っていました。
そこは夜勤も預かってくれるとこで、病院によってはそういうとこもあるみたいですね(^^)/

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

シンママさんなんですね!!
    本当に尊敬します😭
    託児所付きの病院もみてるんですが、周りにそういう所で働いた人が居なくて想像つかなくて💦便利だし魅力的なんですけど料金とか雰囲気とかどうなのかなーと。。

• 7月21日
れいひぃママ

私は健康診断でパートで働いてました!
仕事上忙しい時期などムラがありますが、週3〜5日で朝8時〜早ければ16時。遅いと18時まで働いてました!
主人も私も実家は遠いので全く頼れる人はいません😣💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

頼れる人がいないと大変ですよね😵私の住んでる地域も健診で時々募集かかってます!
    子どもが2人とも入れる保育園がなくて、来年春に上の子が幼稚園入るまでは働けなくて…
    保育園に入れて18時過ぎにお迎えって感じでしたか?

• 7月21日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

遅い時間だと18時半のお迎えで保育園の延長保育時間ギリギリの時もありました!
    私の場合、移動健診なので終わる時間バラバラだけど、健診を専門でやってるとこだと診療時間も決まってるから働きやすそうですよね⭐️
    子供がいて働くのはホントに大変です😣頼れる人がいないと余計に…

• 7月22日
ザキヤマ

救急病院の病棟、日勤のみの正社員で働いています。
院内保育園が20時まで見てくれる&職場の理解があるので実家に頼らずともやっていけています。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やはり院内保育園あると助かりますよね。
    職場の理解ももはや必須ですね…
    ありがとうございました😊

• 7月21日
まー

子ども1人で正社員の夜勤ありです。
親は頼れませんが、主人が協力してくれるので何とか成り立ってます。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

夜勤もされてるんですね!!
    主人は協力してくれるけど、仕事は22時以降しか終わらず突然仕事が入ることも多いので夜勤は厳しいかな…
    夜勤ありの正社員さん、本当にすごいです…!応援してますo(`ω´ )o

• 7月21日

わたしも誰も頼る人いません(笑)旦那は激務でほぼ家にいないですし、親も義実家も頼れません。

今は大学病院の病棟勤務の正職で時短とってます!今は日勤専従ですが、近々夜勤も入ります(^^)!夜勤は院内保育利用です。次年度からフルタイムも考えています。

時短とってるのもあって、なんとかやれてます。ただ私は1人目なので、2人目となると全然違うと思います。わたしも2人目以降だと正職で病棟勤務して時短3年とるかなぁーって考えています。正職員とパートでは同じ業務量でも給料が全然違うと聞くのでパートは考えていないです。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

正社員病棟時短!
    なるほどなるほど…
    2人目を産んでも病棟で時短で考えておられるんですね!
    夜勤しんどいなぁと思っちゃってるので尊敬です😭✨
    パートの方が何かと融通きくのかなとか思ってたんですが、正社員も視野に入れようかと思います。
    とても参考になりました!

• 7月21日