※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mare
妊活

化学流産を経験し、次に着床しやすい体作りを目指している女性が、着床しやすくなるための方法や食事について相談しています。現在はルイボスティーを飲んでいます。

こんにちは(`・ω・´)
今月化学流産をしてしまって、リセットになってしまったので次に向けて頑張ろうとしているところなのですが、
みなさん、着床しやすくなるようにしていることとか食べているものとかありますか??(`・ω・´)

もともと、行っていた婦人科では排卵していないかもと言われていたのですが、化学流産したなら排卵しているだろうと思って、次は着床しやすい体作りだ!!ってなってます(((o(*゚▽゚*)o)))
負けるな私!ww

ちなみに、今は最近ルイボスティーを飲み始めました!!

コメント

ペケーニョ

着床には葉酸良いみたいです(^^)
あとは身体を温める事とストレスを溜めないようにするようにしています‼︎

  • mare

    mare

    ありがとうございます!!先月、検査薬で陽性が出た時に早まって買った葉酸があるのでそれも飲むことにします!!(`・ω・´)

    • 7月21日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    葉酸は妊娠する1ヶ月前から飲み始めてるのが理想らしいですよ\( ˆoˆ )/

    • 7月21日
  • mare

    mare

    そぉなんですか!!では飲み続けなくてはですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月21日
patahata

私も先月化学流産でした。
排卵していないかもとかも言われてましたし、私もmareさんの投稿を見て元気になりました(^^)

着床しやすい体つくりは、私はヨガをしています!着床率を上げるヨガなんで毎日行っています!
子宮の血流を良くしないと、着床しにくいなど良く見ますので(^ ^)

後は、足の付け根や膝の上付け根にある血行が良くなるツボも押します←ネットで検索


食べ物は、ルイボスやざくろ100パーセントジュース、葉酸サプリなどです(^ ^)

頑張りましょぅね★お互い(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • mare

    mare

    そんなこと言っていただけて私も嬉しいです!!(*´꒳`*)(*´꒳`*)
    一緒に頑張りましょ!!

    ヨガ!!!気になります(((o(*゚▽゚*)o)))♡血行悪そうです私www

    ネットも色々書いてますよね!!

    ちなみに、、写真はラグドールちゃんですか??♡←猫好きw
    私ノルウェージャン飼ってるんです♡
    関係なくてすいませんwww

    • 7月21日
  • patahata

    patahata


    あっはぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)!頑張りましょー!
    血流は結構関係するみたいなので毛糸のパンツは寝る時欠かさないです(^^)

    あっそぉうなんです💕
    ラグちゃんです!
    最近ノルウェージャンとメインクーンのミックスも仲間入しましたぁ😋

    え!ノルウェージャンですかぁーー!!!純血のは羨ましいです😻
    可愛いんでしょーねぇ🔆

    私も猫大好きです!

    関係なくて私もすいません😵ついつい猫の話になると盛り上がってしまいました(笑)

    • 7月24日
  • mare

    mare

    わたしも毛糸ぱんつ最近導入しました!!お腹が冷えてる感じがマシになって来たような気がします!!(*´꒳`*)

    私も2匹目欲しいんですけど、なかなかwww
    猫話盛り上がりますよねぇ!!(*´꒳`*)

    • 7月24日
  • patahata

    patahata

    mareさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

    猫に癒されて、ストレスも溜めないよぅに

    ゆっくり妊活していきましょ!

    私今日、子宮頸がんの定期健診なんですが、そのリスクを抱えつつタイミングの日も聞いてきちゃいます(笑)

    きっと猫ちゃんも私達が妊娠したらなんか変な行動とかとって教えてくれるかもしれないですよね(^ ^)

    mareさんと話してたら病院も頑張れそうです^ - ^

    • 7月24日
  • mare

    mare

    そぉですね!!猫は最高の癒しですもんね!!(*´꒳`*)
    頑張りましょ!!

    そぉなんですか?!なるほど、、💦
    そぉですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    次こそは!!って毎回生理来るたびに思いますwww

    なんかしてくれますかね??(*´꒳`*)
    気になります!!

    私もpatameroさんと話してたら頑張れそうです!!私も明日は化学流産してから1週間なので病院に来るように言われてます!!💨

    私も相談してこよっかな!!(*´꒳`*)

    • 7月24日
  • patahata

    patahata


    ありがとうございます(^^)
    なんとか検査頑張れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    毎回の生理にいやになり、泣きまくって、なんで女ばっかりつらい思いしないといけないんだ!!!なんてわめいたりしてましたけど

    猫が寄ってきて励ましてくれているような気がして、なんとか持ちこたえてます(笑)

    妊娠出来てたら、いつも以上に寄ってきたりとかしないですかねー🎵

    病院もだるいし、お金もかかるので自然が1番ですけど頼れる所はやっばり病院かもしれないですねo(`ω´ )o

    なんか色々書いてしまってすいません。

    あったかいルイボスを寝る前に飲むと、お腹もあったまって、安眠です←私事ですけど

    明日病院フィイトです*\(^o^)/*

    • 7月24日
  • mare

    mare

    私もですー(*´꒳`*)

    わかる気がします(*´꒳`*)
    悲しい気持ちになると慰めてくれてるようなきがしますよね^ ^
    しますかねー??なんか動物ってわかるって言いますけど(((o(*゚▽゚*)o)))

    そぉですよね💦
    え!!全然大丈夫ですよ!!
    色々話してもらって嬉しいです!!(*´꒳`*)

    • 7月25日
ぽぴぽぴ

夏でも腹巻まいて、なるべく
あたたかい飲み物を飲むように
していました(*^o^*)
あと、お尻は絶対に冷やさないようにしていました!
ルイボスティー美味しいですよね✨

  • mare

    mare

    ねんねこコロリンさん腹巻いいですね!!寝るときにしかつけてなかったんですが、昼間でもしてみようかな、、(`・ω・´)
    お尻ですか?!盲点でした!!
    それも腹巻でいけますか??(`・ω・´)

    • 7月21日
★K&M★

漢方の当帰芍薬散やフホウトウキコウ。ザクロ入り酵母、葉酸、などいいと言われるものは結構試しましたよ!

あとは本当体を冷やさないこと!!
女性はこれが大事ですね!!

  • mare

    mare

    その効果で妊娠21週ですかー??(((o(*゚▽゚*)o)))とっても羨ましい!!

    体あっためます!!

    • 7月21日
 momo

飲み物も温かくしても緑茶はカフェインがあるし、麦茶は身体を冷やすみたいです。
ほうじ茶をいつも温かく飲んでいました。

あと、ドライジンジャーを作って料理に入れてました。
乾燥させた方が生姜パワーがアップするらしく、個人的には生の切ったものを料理にいれるよりもドライジンジャーの方が食感が好きです。
妊活するまで生姜は苦手でしたが、身体にいいからと思ったり、実際に身体が温かくなるので妊娠中の今も手放せなくなりました。

楽しみながらゆったりと頑張って下さいね。
何気にストレスが1番ダメな気がします!

  •  momo

    momo

    補足

    私は20代アラサー、化学流産の経験あります。
    腰がすごく痛くなって、真夏だったのにすごく寒気がありました。

    妊娠しなくても自分の身体がよくなればいいやと思って、健康オタクになっていたらどんどん健康になりました。
    体調悪いのが私のイメージだったのに風邪もひかなくなりました。
    そしたら治療はしてましたが、妊娠できました。

    • 7月21日
  • mare

    mare

    20代アラサー、、私もです!!
    生姜いいって聞きますよね!!(`・ω・´)
    私も大好きなんですが、生の擦った生姜って日持ちしないし、チューブだと味が微妙、、(;ω;)
    ドライしたことないけど美味しそうです!!やってみたいと思います!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 7月21日
deleted user

初めまして✨
私も今月化学流産したかも...です💦

ちびすけ

私は錠剤の葉酸を飲み始めた月に妊娠しました〜〜!
あと仲良ししたあとに、腰を上げてました。わら

  • mare

    mare

    そぉなんですか!!じゃあ来月は期待してもいいですかね??(*´꒳`*)ww

    あ!それ私もしてます!!www
    効果があるのかは謎だったのですがwww

    • 7月21日
deleted user

私も化学流産してるっぽいです💧💧
辛いですよね💧

  • mare

    mare

    そぉなんですか??(;ω;)
    すっごく辛いですよね、、
    まだまだ次頑張りましょ!!!!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁煙してたんですが
    アホらしくなって
    また煙草吸い始めました(笑)

    • 7月21日
  • mare

    mare

    ありゃ(>人<;)💦
    でも気持ちわかります!!私は喫煙は経験ないですが、、
    頑張りましょ!!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化学流産したことがなくて
    今回初です...😢😢
    着床失敗してるなら
    検査薬で反応なんか
    出て欲しくないですよね💧

    • 7月21日
  • mare

    mare

    私も多分そうです、、なんか今回は妊娠してる気がして検査薬使いました、、
    陽性反応にとっても喜んでいたのに結局ダメで、、
    本当に出て欲しくないですよね、、
    でもフライングしちゃうんですよねー、、期待してるぶん(;ω;)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌼
    私も朝から少し体温下がってるし
    腹痛出てます😢😢

    • 7月22日
  • mare

    mare

    おはようございます(*´꒳`*)

    そぉなんですね、、体温が下がり始めたのはおとといぐらいからですが、出血したのは月曜日でした、、

    お腹痛いですよね💦私も痛すぎて冷や汗かいてました(;ω;)

    • 7月22日
deleted user

私も4月に化学流産でした…辛いですよね💦

私はルイボスティーと葉酸は元々始めていたので、翌月からよもぎ蒸しと腹巻で温活はじめました!そしたら今月、陽性反応出ました😊まだ4wなので不安はありますが、化学流産した時よりもくっきり陽性反応が出ているので、このまま元気に成長してくれると信じてます♪

  • mare

    mare

    つらいですね、、(;ω;)

    よもぎ蒸し!!聞いたことある!!
    やっぱり腹巻は大事なんですね〜(*´꒳`*)

    やったぁー!!(*´꒳`*)
    私も嬉しいです!!くっきり出ているなら期待ですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    嬉しい報告待ってます!!(*´꒳`*)

    • 7月21日
リラさん

化学流産てことは、妊娠できる体なんですね^ - ^うらやましいです。
私は、妊娠したことはないですが、体をあたためることがいいと聞いたことがあります。

  • mare

    mare

    妊活中ですか??(*´꒳`*)
    一緒に頑張りましょう!!
    アドバイスありがとうございます!!^ ^

    • 7月21日
  • リラさん

    リラさん

    妊活中です。今は、予防接種うったので、お休み中ですが。

    • 7月21日
  • mare

    mare

    なるほど(*´꒳`*)
    頑張りましょうねー!!

    • 7月21日
ピピ

ザクロ酢飲んで、アーモンド食べて、ルイボスティー飲んでました!毎日!

  • mare

    mare

    ザクロ酢とアーモンド!!取り入れます!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 7月21日
  • ピピ

    ピピ

    アーモンドは老化防止、便通も良くなるし栄養もあるので、妊活関係無く間食におすすめです!旦那様にも是非!

    • 7月21日
  • mare

    mare

    それ、読んだことあります!!(((o(*゚▽゚*)o)))旦那にも勧めてみますねー!!

    • 7月21日