家を購入予定の女性が、ズボラで掃除が苦手なため、家や庭をきれいに保てるか不安に思っています。同じような経験をした方はいませんか。
カテゴリーがわからなかったのですが、質問させてくださいm(._.)m
このたび、家を買おうという話になってまして、買おうとしてる物件も見つかって、今はローンの事前審査に通過した段階です。
キレイなお家を買うのは嬉しくてワクワクするんですが…
わたしはとてもズボラでめんどくさがりです。
そう、大掃除がすごく大変なタイプの人間です😞
今はアパートなので庭とかないんですが、これからは庭もプラスされるし、家の周りやら、なにかとキレイに保たなくちゃいけない場所が増えますよね。
すごく不安なんです、すぐ汚くしちゃうんじゃないかって😞
もちろん、がんばる気でいます!!
ですが、大掃除の後はいつもそういう気持ちで、結局いつのまにか汚くなって…の繰り返しなので、すごく心配です😣
同じような気持ちになった方いませんか?
- おさゆ🍵(9歳, 11歳, 21歳)
コメント
moka
同じく掃除が苦手で、明日から新築に住みます(๑°ㅁ°๑)‼✧
賃貸の時から綺麗好きな旦那に注意されてました…orz
取り敢えず掃除の本を読んでみようと思います!
水回りやお風呂、外の掃除の仕方など。
大変そうですが、頑張りましょう✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ
たんあー
よく気持ち分かります(*_*)
私も大掃除どころか日々の掃除すら嫌いで苦手なんですが、この前家を買いました( ;∀;)
すでに散らかったり掃除できてないとこたくさんあって凹みます、、
でもこればっかりは頑張らないといけないですよねー、ずっと住む家ですし(´;ω;`)
-
おさゆ🍵
他にやってくれる人いないですもんね😞
自分たちの住まいですもんね😞
今のところ作戦としては、あまり物を置かない。
ミニマリストな生活を目指せれば、と思ってます(笑
がんばりましょう😣
お返事ありがとうございました😊- 7月21日
おさゆ🍵
わお!
おめでとうございます🎉
そうですね、確かに本でしっかりやり方を見直すのもアリですね💡
お返事ありがとうございました😊