※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、私の抱っこを拒否するので悩んでいます。育児に疲れています。主人は協力的ですが、私は子育てに向いていないと感じています。

最近娘が泣き出したらとまりません😱
しかも泣いたら私の抱っこは拒否!主人にはしがみつくのに
なぜ私の抱っこは拒否なのか不思議です😩
悲しくなります、、、
私では泣き止まずことが不可能なほど泣き止みません😣
ごはんも全然食べないし、最近娘とすごす毎日が長くて
正直疲れます。
主人は育児も協力的で全く不満はありません。
私は子育てむいてないなとつくづく思います😣

コメント

かずずん

寝かしつけられると思うのでは…まだ遊びたい!とか。
うちは大マグロのようで、眠いけど遊びたい時は力が強すぎてもう抱いていられません😭
遊びまくって眠気のピークを迎えがきて、ふらふらごっつん本当に自分から泣き出して…ピークの時に抱っこすると寝ます。

  • かりん

    かりん

    寝かしつけしてないのでたぶん違うかと...😫😫
    昼間も眠くなったら勝手に寝てるのと
    夜は主人が寝かしつけてます😣
    基本抱っこでは寝ないので😣😣

    • 7月21日
  • おはし

    おはし

    横からすみません、大マグロでふふってなりました。笑
    最高の表現ですね〜ママお疲れ様です!(><)失礼しました!

    • 7月21日
  • かりん

    かりん

    私も笑っちゃいました!笑
    本当最高の表現ですね🤣❤️

    • 7月21日
  • かずずん

    かずずん

    うちは6時起きでやっと14時に寝ました。生まれた時から寝ないのですが、10ヶ月頃から日中は1時間半しか寝ません。大間産もマグロです😭👍🏻

    • 7月21日
kの母

お腹も大きくなってきてたりしてお子さん的にもいろいろ遠慮や葛藤があるのではないですか?
向いてない、疲れる。思っちゃいますよね😓お疲れ様です!ぼちぼち頑張りましょう

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😣😣
    そうかもしれないです😣😣
    ただ妊娠する前からなぜかずっとパパっ子で😱😱
    ぼちぼち頑張ります😵

    • 7月21日
〇HARUmama〇

私もその頃息子は
うちの母か旦那さんに
ベッタリでした😅
どうせ私のこと嫌いなんだと
私も悲しくなってて
でも大好きだよ~
愛してるよ~って
心に余裕を持って接してあげたら
そんなことなくなりました!
私が余裕がなく
イライラしてたりして
そーゆーの感じて
しまってたのかな?と
思います😞
もちろん今も母と旦那さんも
大好きですよ😊💡
少し旦那さんに預けて
休んでみてはいかがですか?

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます😣
    主人には預けまくってます😵
    シッターさんにもきてもらったりして息抜きはしてるんですが
    中々心に余裕がでないというかすぐイラってしちゃうタイプで😱
    心に余裕もちたいです😫😫

    • 7月21日
なみスチル

そういう時は基本放置です!笑

そして旦那さんに抱っこといくなら寂しいですが逆に楽できる!と思っちゃいましょう( ^ω^ )笑
旦那さんが家にいる時は旦那さんに任せて息抜きをしたらいいと思います!

  • かりん

    かりん

    主人が家にいるときは全然いいんですが
    いないときがあまりに大変で😱😱
    放置しても1時間ぐらい泣き続けてますし
    抱っこしようと思っても拒否ですし
    最終的に主人のタオルや毛布や服を探し出してしがみついて泣いてます😰笑

    • 7月21日
eriri

毎日お疲れ様です!
中にはママじゃないと無理!なお子さんもいて、それはそれでお母さんの負担になるケースもありますよね!

お母さんのことは大好きなものです💕
泣いた時には、パパに頼んだ!くらいの気持ちでいる方がお母さんも気持ち的には楽になるのではないでしょうか!パパも役割があり、育児に意欲的になれますね!コミュニケーション取れる時にこれでもかというぐらいたくさんとってみてはどうでしょうか?♡*॰¨̮ ♡♩お子さんと笑い会える時間いっぱい作れるといいですね!!