※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食べれる固形ヨーグルトを探しています。自分で食べるようになり、食事がストレスです。キャンディぐらいの大きさの固形ヨーグルトを知っている方いますか?

子どもが食べれる固形ヨーグルトを探しています。

1歳半の娘ですが、基本的に食に興味が無くプチダノンは好んで食べてたのですが、最近自分で食べたがり、少しでも手伝おうとすると発狂です。
見守っていても手でぐちゃぐちゃしたりスプーンで外に出したり、、、

今まで食べてたのに自分で触るようになったら遊び始めてしまいます。

ヨーグルトを食べさせる度すごいストレスです😑💦

キャンディぐらいの大きさの一個ずつ包装されてるタイプで1歳半の子どもが食べれる固形ヨーグルトをご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

せんつま

固形ヨーグルトで探してみたんですが、その定義が、スプーンですくって形が残る、とありました。
ということは娘さんが遊んでしまうヨーグルトと一緒なのかな??とも思いました。

キャンディータイプのヨーグルトというのは、ソフトキャンディーで有ったように思いますが、私個人ではお菓子の部類と認識していました。

自分がもし同じ立場なら…と考えてみました!
成功するかどうかはわからないけど、遊ばせても汚してもいい格好や支度をして、一つは本人に預けて自由にさせ、もう一つはTnみーすけさんが持って隙を見てスプーンで口に運ぶ、とかはどうでしょう?😙

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

探して下さったんですか😫✨
    ありがとうございます!
    少し硬めのヨーグルトといった感じですかね💦確かにぐちゃぐちゃにはなっちゃいますよね😅

ブルガリアの甘いヨーグルトキャンディはあるのですが、私もお菓子の部類の認識です😣子どもに食べさせていいのかも疑問です😅

そうですね!こぼして勿体無いとイライラしてましたが、それも成長するのに必要な事と考えて万全な体制で見守ろうと思います😊
    被害を少なくするために少なめに盛ろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月22日
  • せんつま

せんつま

あ!少なめに盛るのいいですね!!😳✨
    いえいえ、私も娘が自分で食べたがる時期になったらきっと同じような悩みにぶち当たると思います!
    今から考えさせられましたし、いいヒントもいただきました✨
    ベストアンサーありがとうございました✨

• 7月22日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

ヒントになって良かったです✨
    近くに少し月齢が上の子がいると勉強になりますよね♪

そして自分で持たせて食べさせ、隙を見て口に運ぶ作戦成功しました♡
    ありがとうございます✨

• 7月24日
  • せんつま

せんつま

ほんとですか?!😳✨良かったぁ〜!!結果聞けて嬉しいです!!良かったですねー✨
    こちらこそありがとうございました😊

• 7月24日