※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠糖尿病の心配があり、遺伝的に糖尿病を持っていることが不安。食事に気をつけているが、治療が必要ならばどうしようかと悩んでいる。前向きなエピソードや励ましを聞きたいです。

妊娠糖尿病の恐怖が凄いです😢

私は祖母が糖尿病で、私自身も不妊治療する際に空腹時血統(86)やhoma(1.08)を計り遺伝性は受け継いでいる様だね~と言われました😫

親は大丈夫なのに…😢

今は野菜から食べ、炭水化物は最後に少量、おやつはオカラで作り甘いものは全然とっていません。

なっても治療すればいいんだ~とかなかなか割りきれません…
入院とかになると本気で落ち込むタイプの性格で…気楽に考えたいものです🙇

糖尿遺伝持ってても気を付けたらならなかったよ~というお話や、前向きになれるお話聞かせて頂けませんか😭?

コメント

(๑ ˙˘˙)/

今回初めて妊娠糖尿病になりました。
私も祖母が糖尿病です。
わかった日はさすがに凹み…
泣きました(笑)
でも食事でコントロール出来るし、
私の場合はインスリンまでは
必要のない軽度だったからかもしれませんが
今じゃたま〜には低糖質のおやつ食べたり
あまりそこばっかに神経質にならないようにしてます!
胎盤でちゃえば治るよ!と医師からも言われてますし、将来糖尿病になる確率は確かにあがるけど今からそれを悩んでても仕方ないので!
今はとにかく元気な赤ちゃん生むことしか考えてないです(^0^)/
あとは血糖値も大切だけど体重増える恐怖の方がすごいです( ;∀;)

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます💕
    誰からもお返事無かったので、一人でしょんぼりしてました😭💕

    祖母が糖尿、同じ境遇ですね😢
    私もぜっったいに泣く自信あります😭‼
    低糖質のおやつ食べても血糖値オーバーしませんか😢?
    たまーにシャトレーゼの低糖質オヤツを食べたいな…なんて思ってるんです😢

    もし宜しければ今歳がおいくつか教えて頂けませんか…🙏?
    私は31歳と初産が高めなので、より確率も上がるのではないかと思っておりまして😢💦

    でも神経質にならないように…これ本当にそうですよね‼
    一回泣くほど落ち込んでも立ち直って頑張ればいいんですよね‼
    少し楽になります😭💕

    • 7月21日
  • (๑ ˙˘˙)/

    (๑ ˙˘˙)/

    遅くなってしまいすみません( ´•̥ו̥` )
    わかった日から2週間くらいは食事も
    すごく気にしたり食後2時間後の血糖測定も時間ピッタリにやったりしてたんですけど、それも疲れてきちゃって…( ;∀;)
    シャトレーゼの低糖質のおやつ←それです♡チョコのムースケーキみたいなやつめっちゃ美味しいですよ(๑ơ ₃ ơ)♥
    それ食べても血糖値あがらないです(^0^)/
    私は食べたかったら1度食べてみて
    それで上がっちゃったら次からはやめるって感じにしてます*⋆☆
    マックは子供の残したチーズバーガー半分だけでもアウトでしたww
    赤ちゃんも今のところ平均体重だし、食事コントロール以外他の妊婦さんと同じです(∂ω∂)
    今月30になります(^0^)/
    1度たくさん泣いて、よし!頑張ろ!ってスッキリしたら食事コントロールも大変だけどやるしかないなって気持ち切り替えれると思います(∂ω∂)
    大丈夫です、ままは強いから(^0^)/

    • 7月22日
  • natuki

    natuki

    ありがとうございます😭
    お子さん沢山いらっしゃるから絶対忙しいのに…お返事感謝です😢💕

    わー!
    まさかのシャトレーゼなのですか‼
    チョコは試したのですが、ムースケーキは食べたことありません😂
    すぐ近くにあるので嬉しい‼
    今かなりテンション上がってます笑
    今後のおやつにします(;o;)‼
    大大大感謝ですっ‼
    マック恐ろしいです…手つけません…

    食事のコントロール以外何も変わらないって聞いて、何か肩の荷がスーっと降りました(*^^*)
    年齢も同じ位で、すっごく励みになりました💕
    聞いて本当に良かった😭
    大先輩ママさん、ありがとうございます(;o;)‼

    • 7月22日
  • (๑ ˙˘˙)/

    (๑ ˙˘˙)/

    通知消してあって気付かず逆にこんな遅くにすみません( ;∀;)

    シャトレーゼです♡
    チョコも買って冷凍庫に入れてあるんですけどまだ食べてないんです(・∀・)
    チョコムースの方に感激してしまい(笑)
    マックは私もそれ以来恐ろしすぎて
    食べてません(笑)
    食後の自己採血だけが今でも嫌ですけど( ;∀;)
    食べ方だけで血糖値本当に左右されるので野菜から食べて最後にご飯!で大丈夫だと思います♡
    食事指導で食べ方が一番大切ですって言われたので食べ方だけは守ってます(・∀・)
    大量の野菜…めっちゃ健康的なご飯になりました(笑)

    • 7月22日
  • natuki

    natuki

    ぜんっぜんです😭‼
    感謝しか無いです‼

    もー今は感激するチョコムースの事で頭が一杯です😂
    早速明日食べてみます💕

    食べ方一番大事なんですか(*^^*)
    良かった~絶対これは続けていきます!
    トマトとレタス沢山常備してあるので💕
    こんなにアドバイス貰えるなんて私、幸せ者です(>_<)💦

    • 7月22日
  • (๑ ˙˘˙)/

    (๑ ˙˘˙)/

    チョコムースひとつで幸せ〜♡ってなれますよ♡(笑)
    炭水化物も最後に普通に食べてます*⋆☆
    きゅうりとかもいいらしいですよ(・∀・)
    浮腫もとれるし一石二鳥です(笑)
    野菜飽きてくるけどお互い頑張りましょ(・∀・)
    生まれたら好きなものたーーーくさん♡
    ご褒美に食べましょ♡

    • 7月22日
ベビちゃん

私は、昨日の検査で引っかかり、再検査の予約をして来ました。
祖母 父親と糖尿で、私もか。と思うのと、もし、赤ちゃんに何か問題があったらと心配している状態です

  • natuki

    natuki

    コメントありがとうございます😊
    やはり遺伝は怖いですね…とても心配になってきました。。

    検査というのは、空腹時の血糖値検査でしょうか??
    それとも甘い飲み物を飲む検査も皆さんするのでしょうか…?
    初めての妊娠で、これからどのような検査をどの時期にしていくのかもわからない状態です😢

    • 7月21日
  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    遺伝は怖いですね。
    今回は、軽めにバナナで朝食を済ませ、2時間空けサイダーの様なブドウ糖を飲み、1時間後に採血の妊娠糖尿の検査をしましたよ再検査となると、前日の夜9時より絶食で、サイダーの様なブドウ糖を飲み、
    1時間 2時間後に採血し、その結果次第で、妊娠糖尿か判断するとの診断でした

    • 7月21日
  • natuki

    natuki

    なるほど、サイダーは皆さん飲むのですね😫‼
    そして再検査で決まるのですね…
    少し覚悟が出来ました😢

    詳しく教えて下さりありがとうございます🙏為になりました!

    きっと私もどこかではひっかかると思うんです。
    頑張りますので、ベビちゃんさんもどうか再検査乗りきって下さい‼
    自分の事の様に応援してます🙏

    • 7月21日
  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    ありがとうございます😊

    必ず、25週あたりで、サイダーは飲む検査はあると思います。
    お互い無事に、元気な赤ちゃんに会える事を願いましょう♡

    • 7月21日
  • natuki

    natuki

    25週位ですね…!
    よし、覚悟して生活します😳!

    はい、絶対元気な赤ちゃん産みましょうね🙏💕

    • 7月21日
  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    意気込み過ぎも、ストレスが良くないので、楽しくマタニティライフを送ってください(●^口^●)

    どんな壁も、乗り越えて 私は、赤ちゃんを待ちます♡

    • 7月21日
まめまめこ

私も妊娠糖尿病です。
1人目の時に分かり、出産まで自己採血しながら血糖コントロールしてました。
現在2人目妊娠中ですが、やはり血糖値は高いです。
最初はショックでしたが、体質は生まれもったものなので、赤ちゃんが将来糖尿病に気をつけてね。と教えてくれたのだと思うようになりました(*´꒳`*)

  • natuki

    natuki

    コメントありがとうございます💕
    自己採血ですか😢
    ズボラな自分に管理出来るか、とても心配です…🙇

    「産まれもった体質」→これ当たり前な様でグサッと刺さりました😫
    体質の事でウジウジして情けない…
    確かに妊活前は甘いものすっごく食べてたんです。
    妊娠しなければ知れなかったし、気をつける事もしなかっただろうなぁ…

    素敵な言葉ありがとうございます😢💕

    • 7月21日