※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

外出するとよく見知らぬ人から「可愛いね〜」と声をかけられたりすると…

外出するとよく見知らぬ人から「可愛いね〜」と声をかけられたりすると思うのですが、中には子どものほっぺや手を触ってくる人もいますよね?見知らぬ人が子どもに触ることにみなさんは抵抗ありませんか?💦

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

抵抗あっても触るくらいならいいですけど、抱っことかは無理です😁

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます😊
    私も触るのは我慢します(と言ってもこの間触られる前に後ずさりしちゃいました…)が、抱っこは本当に嫌ですね💦

• 7月21日
ままり

私も抵抗ある派です!いま時期UVカットのケープして抱っこ紐してるのですが、寝てるのにわざわざ顔見せて〜ってケープ剥がそうとしてきたおばちゃんいたので逃げました笑

見ず知らずのおばあちゃんにずっと娘ベタベタ触られながら母乳?とか失礼なこと聞かれたりもありましたし。

可愛がってくれるのはありがたいですが、今の世の中変な人多いので怖いです💦

• ゆずりは

ゆずりは

そんな常識のないおばさんもいるんですね💦
    しかも母乳だろうがミルクだろうが放っといてって感じです😅

• 7月21日
ふにゃ

抵抗あります💦
昨日もスーパーでおじさんに可愛いね〜と言われてほっぺを無理矢理触ってきました。
焦りますよね💦💦
無害だったから良かったですが、この世の中、何されてもおかしくないので💦

• ゆずりは

ゆずりは

お店行くとそういうこと多いですよね。
    指しゃぶりが激しいので手とか触られると衛生的に気になっちゃいます💦
    感じ悪いですが、手綺麗ですか?😅って思っちゃいます…

• 7月21日
  • ふにゃ

ふにゃ

清潔感のあるまともな方だったら全然いいんですが、触ろうとしてくる人の大半が、え、この人手綺麗かな…って疑いたくなるようなおじさんとかが多くて(笑)
    その点、おばちゃんとかお姉さんとか初見で安心できそうな人なら全然許せます☺️

• 7月21日
HRT.YN.mama

月齢低いうちは抵抗あります💦
勝手に触るな!と思いますし、言い方悪いですが、病気(風邪など)の菌とかもってて移ったらどうすんねん!とか思ってしまいます( ;∀;)

• ゆずりは

ゆずりは

私が今ちょうど同じこと思ってます💦
    子どもの指しゃぶりも激しいので手とか触られるとすごく気になります。
    感じ悪いですが、触らないでー!って思っちゃいます💦

• 7月21日
すぴか

赤ちゃん連れてると、ほんといろんな方に声かけられますよね❗
たしかに、中にはほっぺつんつんとか、おててにぎにぎとかしてくる方もいますね😅
わたしは大人の方はそんなに気になりませんが、小さい子どもが『赤ちゃんかわいー!』ってベタベタさわってくるほうが気になります💦
いま流行ってる手足口病とか、接触感染だって言いますし😥

• ゆずりは

ゆずりは

本当に最近よく声かけられるんです💦
    普通に手とかほっぺとか触ってこられるので、感じ悪いですが触らないで!って思ってしまいます😅
    確かに子どもの感染症流行ってるから怖いですね💦

• 7月21日
まめ電球

特に嫌だと思ったことないです(´・∀・`)
「そうでしょう?うちの子可愛いんですよー💕」って思いながら「ありがとうございます😊可愛いって、良かったね〜ありがとうって」って相手と息子に言ってました!
旅行に行った時は売店のおばちゃんたちが抱っこしてくれたりして、皆んなに可愛がってもらえるこの子は幸せ者だなーって思ってました!
☝︎不用心すぎますかね?笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

横からすみません😅
    全く同じ考えです☺️✨
    色んな方に可愛がってもらって有難いです💓
    うちは旅館で1泊した時にご飯の間中居さんが抱っこしててくれて有難かったです😆(笑)

• 7月21日
  • まめ電球

まめ電球

わかりますー!
    うちもつかまり立ちの時に旅行に行って、ゆっくり食事ができなかったんですけど同じく中居さんが「館内探検だー!」とか言って連れ出してくれました😆
    帰ってきた時には見知らぬオモチャを持っていて‥どこかで従業員のおじさんにもらったみたいです。

• 7月21日
  • ゆずりは

ゆずりは

可愛いねと言われることに関しては確かにそうでしょう〜と思ってます(笑)が触るのは止めていただきたいですね😅
    私が気にしすぎなのかもしれませんが😂

• 7月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありますー💦
髪とかならいいですが、顔とか手はいやです。拳なめますし、ほっぺもよだれつくので💦💦
居なくなったあとにこっそりおしりふきで拭きます(;´∀`)

• ゆずりは

ゆずりは

そうですよね💦
    この間コンビニでおじさんに顔触られそうになったので触られる前にその場を去ってしまいました😅
    うちの子も指しゃぶり激しいので顔や手は気になります💦

• 7月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気になりますよね!娘は豪快に拳なめるので(笑)すぐにほっぺたとかベタベタになります( ;∀;)

たまーに、買い物とか連れてくと「こんなに小さいのにおうちでねんねしたいねぇ!」とかいらないお世話焼きながら触ろうとしてくるので、そういう人は特に阻止です!笑

• 7月21日

ん〜私はその人にもよりますかね〜🤔
基本おばさん・おばあちゃんなら気にしませんが、おじさんは『えっ?』って思います💦笑

• ゆずりは

ゆずりは

人によるというのは分かる気もします🤔

• 7月21日
あひゆママ

清潔感ある人ならいいです笑

前にすごいきちゃない格好のヒゲや頭ボサボサね匂いもちょっと。。なおじさんに娘が頭ぽんぽんされたときは鳥肌たちました💦💦

• ゆずりは

ゆずりは

えー💦それは嫌ですね😱

• 7月21日
☆ミ

私もそういうの控えて。って思うタイプです🙆
この間はすれ違う時に知らないおばさまに
『赤ちゃん?ねえ、赤ちゃん?』ってすごい勢いで
聞かれたので怖くて💦
止まらず、『そうです~!』って返して
逃げようと思ったんですけど…!
追いかけてきて、ベビーカーわしづかみされ
無理やり止められました😨
そして、日除け全開にされ顔見られ…
ほんと怖かったです💦
片手におむつ二袋持ってたので、とっさのことで
なにも抵抗できなくて😭
子どもと二人で出掛けるのが怖くなりました⤵⤵⤵⤵

• ゆずりは

ゆずりは

そんな強引なおばさんいるんですか💦
    嫌とかそんな次元通り越して恐怖ですね😱

• 7月21日