※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

生後47日の息子が寝つきが悪く、縦抱きやラッコ抱き、抱っこひも、ドライブで寝かしつけているが、毎日続けるのは大変。他に眠る方法はないか相談したい。

生後47日の息子です。
完母で育てています。
もともとあまり寝る子ではなかったのですが、最近は余計に寝ません。
ゲップが出ず仰向けに寝かすとグズグズ言い、放っておくと大泣きし必ずと言っていいほど吐き戻すので常に縦抱きです。
夜寝るときはラッコ抱きで、グズグズはいいますが吐き戻すことなくゲップもし、1〜2時間ほどは寝てくれます。
抱っこひもに入れしばらく歩くと寝ます。
チャイルドシートでドライブも好きみたいで、とまると泣き出しますが走行中はよく寝ます。

このように、対策はあるのですが、ラッコ抱きも抱っこひもドライブも正直毎日ずっとはキツイです。
どうにか他に眠ってくれる策はないでしょうか?
うつぶせ寝も好きではないみたいで(ラッコ抱きは寝るのですが)出来れば生後間もない時のように仰向けでスヤスヤ寝てほしいのですが。。
ずっとラッコ抱きで伸びもあまりできず息子自体も疲れが取れきってないのではと不安でもあります。

コメント

夜だけは、 スワドル(簡単なおくるみ)をしてぐずぐずをのりきりました🌺
私がつかったのは、エルゴです(๑・̑◡・̑๑)
寝室の室温を、下げて、スワドルをしてみるとラッコ抱きが好きな子なら向いてると思います^ - ^
値段も3000円で2枚と楽天で安く売ってますし、生地が良く伸びるから綺麗にフィットし、赤ちゃんもまとめてねられて『もっと早く知ってれば長男の頃の苦労が、、、』と軽く泣けました💦

『スワドルミー』や、『エルゴ スワドル』で調べてみてください🌻

• おりく

おりく

もう、藁にもすがる思いだったのですが、すごく効果ありそうですね!!
    早速買ってみたいと思います。
    ありがとうございます😂

• 7月21日

退会ユーザー

口コミ読むと同じ悩みを持つ方の素直な意見があるから、購入しやすくていいです🌻是非是非みてください( ^∀^)
    スワドルしてからは、1ヶ月から5時間寝て今では、7時間寝てます(๑・̑◡・̑๑)
    スワドルがないと1ヶ月から3ヶ月までのモロー反射みたいなものとかは乗り越えれてなかった気がします^ - ^スワドルだと、持ち運び楽だし、洗えるし、ストレッチが効く素材だから赤ちゃんも体が楽になります( ^∀^)

慣れるまではじめは泣きますがスワドルして寝かしつけで抱っこしたらなれたらすぐ寝て、朝までコースです💜

• 7月21日
  • おりく

おりく

エルゴのではないですが、マジックテープタイプのものがあったので買ってみました!
    今日夜から使ってみます!!

• 7月21日

それは毎日疲れちゃいますね…。

ハイローチェアはどうですか?
よく泣く子でしたが、オートスイングで泣き止んですーっと寝てくれました。効果は赤ちゃんにもよると思いますけど。
寝かせるのは3ヶ月くらいまでですが、離乳食のイスになります。結構便利です。

• おりく

おりく

良いですね、離乳食にも使えるのであれば、今だけって訳でもないですし、旦那にも相談して検討してみます。
    うちの子は揺らすと寝るときと寝ないときがあるので、少し怪しい気はしますが。。(笑)

• 7月21日
★

バランスボールに座って抱っこ
すると泣き止んで、少しすると
ゆらゆらが気持ちいいのか寝てくれます😁

• おりく

おりく

バランスボールは買おうか迷っていました。そんなに高いものでもないので買ってみます!

• 7月21日
  • ★

ネットで良いって見つけて
    バランスボールは家にちょうど
    あったので😊
    効果あると良いですね🌟

• 7月21日
  • おりく

おりく

はい、運動にもなるしいいですね😂
    ありがとうございました!

• 7月21日