※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

2人目以降の出産の方、母子手帳ケースは使いまわしですか?それとも1人1つですか?ごちゃごちゃにならないようにしたいです。オススメがあれば教えてください。

母子手帳ケースについてです。
2人目以降出産の方、母子手帳ケースって使いまわしてましたか?
それとも1冊(一人)1つって感じですか?
一緒にしちゃうとごちゃごちゃなりそうですよね。、
ちなみにオススメあったら教えてください!
私は、ジェラートピケのフルーツ柄のが可愛くて欲しくなりました╰(*´︶`*)╯♡

コメント

arc

うちは一つです^^;
見開きで左右に入るようになっているので、ごちゃごちゃにはならなかったですよ♡

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そういうタイプもあるんですねー!なるほどー
    2人目以降のことは考えてなかった^^;

• 7月21日
えりママ☆

今は3人目ですが、3人とも分けてます。診察券や受給者証がまざったりして分かりにくかったり、医療費助成の確認のための領収書がまざったりしてわからなくなりそうなので(笑)

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱり混ざっちゃいますよね^^;分けてた方がよさそうですね!!

• 7月21日
ゆっぱ

一人目の時に大きめので元々2人用入れられるの買っていました😊
なので2人とも同じケースに入れて使ってます♡

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

私も大きいやつですが、一人目の診察券がたくさんあり、混ざりそうです^^;
    2人用入れられるやつとかもあるんですねー

• 7月21日
しましまくん

1人1つずつに分けてます!
旦那に上の子を預けて歯医者さんに行ってもらったりしているので一緒にしちゃうと別々に行動出来なくなるので分けてます!
かさばりますがww

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうですよね!やっぱり別々がいいですね!!

• 7月21日
えりママ☆

二人目までは一緒にしてたんですが、小児科、耳鼻科、眼科などいろいろ診察券が増えてきてゴチャゴチャになってしまったので分けました(笑)
もしゴチャゴチャになってきたらーって感じで最初は一緒でも大丈夫かもしれません!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

もうすでに診察券がいっぱいなんです^^;
    なので、ごちゃごちゃなりそうです笑

• 7月21日