※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
家族・旦那

23週に入りました。相談させて下さい(>_<)最近旦那にイライラして仕方あ…

23週に入りました。相談させて下さい(>_<)
最近旦那にイライラして仕方ありません...胎動も一緒に喜んでくれるし、産まれるのを楽しみにしてくれているし、特別最低なことをされるとか全く無いんですが。言ったことを忘れてるとか1人で決められないとか頼りないとかホントに小さいことなのに何故かイライラしてしまって、冷たくしてしまいます。視界に入れるのも嫌になる時もあります。冷静になって考えると旦那に悪気はないのにこんな風に思ってしまう自分が嫌です💧冷たい態度した後は後悔します。前はそんな気持ち無く、ちょっとダメな所も可愛いと思えてたのですが。
パパとママになるからシッカリしなきゃって気持ちが私が先に出すぎているのか..ホルモンの影響なのか..。妊娠中ってこんなもんですか?産まれたらもっとですか?妊娠前はすごく仲よかったのに、旦那のことは好きなのに、寛容にできない自分が嫌です😢

コメント

なまにゅるこ

妊娠中だからだと思いますよ‼️私も妊娠前は笑って済ませていた事が、妊娠中はイライラしたり、モヤモヤしたり、突然悲しくなったり、ホルモンバランスって凄いなと思っています‼️

でも、妊娠中しか体験出来ないものだと思って、頑張ってます( *˙꒳˙* )

• ponyo

ponyo

やっぱりホルモンバランスですよね(>_<) 仕方ないことですが男性には理解が難しいから、当たってしまうのが申し訳なくなって自己嫌悪なったりします。前向きに考えます!ありがとうございます(>_<)

• 7月21日
ちゃりん❤︎*。

うちと同じ状況すぎて笑ってしまいました😂🙌🏻💖

お願いしたことはすぐに忘れる
優柔不断
すぐあわあわする
だいたいこれ以外のことはなんとも思わないし、大好きなのに目に付いちゃうんですよね!😭

妊娠前はそれも可愛いと思ってたとこまで一緒です(笑)
多分、産まれたらもっとイライラしそうです(笑)
でもまあ、妊娠中・子育て中は自分は別人だから仕方ないと割り切ってます😇♥️
旦那もホルモンのせいで人が変わっちゃうんだよね、大丈夫だよって口では言ってくれてるので🙌🏻
でも、都度謝るようにはしてます!!

• ponyo

ponyo

全く一緒ですね😂!(笑)仕方ないと割り切るしかないですよね(>_<)わたしもさっき謝ったら口では分かってくれました..!産まれたら不安ですが息子が2人いる気持ちで頑張ります😂ありがとうございました(>_<)♡

• 7月21日
しあ

妊娠中は細かいことにもイライラしたりしてました。
後で考えると自己嫌悪したりしますが妊娠による体調変化の不安だとか様々な事が原因だと思います。
あまり考えすぎないようにしてくださいね(>_<)

• ponyo

ponyo

しますよね(>_<) 妊娠による仕方ない現象だとわかってても落ち込みます😢😢ありがとうございます(>_<)!

• 7月21日

妊娠中は情緒不安定になりやすいと聞きます😔旦那にはイライラしたりしませんが、犬にイライラします😣
妊娠前は常に一緒に居たし、何も気にならなかったのに今では部屋に放し飼いにするのも嫌になってます😔ホルモンバランスが崩れてるのでこればかりはしょうがないのかなーと思いますね。。

• ponyo

ponyo

安定期に入って情緒不安定がかなり落ち着いたと思ってたんですが、最近イライラが止まらなくて😢今まで普通だったこともイライラしちゃいますよね...仕方ないと割り切るようにします😢ありがとうございます。

• 7月21日
やの

私も妊娠中旦那の行動1つ1つに苛々してました(笑)男の人は赤ちゃんが生まれて来ないと実感湧きにくいって言いますもんね😔😔
でも私は旦那に気持ちが変動が多いって話したら少し身の回りのこと気を付けてくれました\( ˆoˆ )/
お腹の中で赤ちゃん守ってるんですもん。すこしぐらいピリピリしててもしょうがないです🙃(笑)

• ponyo

ponyo

そうなんです、父親になる自覚とか全然みえなくて。私も情緒不安定になるってこと何気なく伝えてみようかなと思います😢そうですよね(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 7月21日
あい

妊娠中も出産後もしばらくそんな状態でした(*_*)
自分がやになりますよね(T-T)

• ponyo

ponyo

自己嫌悪なります(>_<)。。

• 7月21日