※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

児童館や支援センターで遊びに行くと、子供はじっとせずに歩き回り、おもちゃで長く遊ばずに追いかけっこすることが多いです。他の子供は遊びにくい状況ですか?

児童館や支援センターに毎日遊びに行くんですが、とにかくじっとしてないです(笑)室内をずーっと歩き回ってます。たまにおもちゃやボールで遊ぶけど2.3分であきてまた歩き回ります。周りの子は一つのおもちゃで長いこと遊んでるのにずっと追っかけ回して大変です💦こんなもんでしょうか💦

コメント

はる☆ゆい

うちの子もそうです。
同じおもちゃでじっくり遊ぶことはあまりなく、うろうろしています。
歩くことが楽しくて仕方ない時期なのだと思います😊

さ

うちもそうでした!
広いところが嬉しいのかなぁ、歩けるようになって楽しいのかなぁ
くらいにしか考えてませんでした😂
うちは歩き始めが一才過ぎてからで遅かったので
最近までそんな感じでしたよ💦
遊んでいる子の側に行っても
ちょっと覗いてぐるぐると。
でも、ここ一ヶ月ほどで
色々なものに興味も出てきて
プラレールや、ブロック、ぬいぐるみなのど
少しの間は1つのもので遊ぶようになってきました😃
(とはいえ、良くて15から30分程度ですが)
少しずつ好きなものが見つかって行くといいですね✨

うちも、あっちのおもちゃこっちのおもちゃと部屋中うろうろしてますよ💦

もりりん

ウチもずっと歩いています(^_^;)
歩くことが楽しいんでしょうね〜。
まだよく転ぶからついて歩くのが大変なので、歩きブーム早く去ってほしいです(笑)