※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

猫かぶりの人が多くて、女社会が怖い。周りからのプレッシャーでストレスがたまり、子供の話にイライラする。赤ちゃんが欲しいけどできない。

猫かぶりの人多すぎ。。
女社会てこわいわ!
一緒におるときは
良い人ぶっちか(-_-)
いつも明るくいるつもりだけど
周りからなんか言われていると思い
一人になると考えてしまって
マイナスになってしまう( >Д<;)
仕事辞めたいと思ったこと
何度もある。
でもめげずに頑張ってるんやけど
早く赤ちゃんおりてきて~(笑)
周りから子供の話されると
イライラする
ほっといてほしいわ( ω-、)
なかなか子供もできないし
ストレスたまるよ~(ToT)

コメント

UMIMI

分かります^^;現在仕事はしておりませんが、私の友人で男の前限定!面倒見のいい女を演じる子が居ます(笑)(笑)

  • ゆき

    ゆき

    くそ女ですね(笑)
    そういう女の人多いですよね( >Д<;)

    • 7月21日
  • UMIMI

    UMIMI

    私の前だと凄いですよ(笑)!ものすっっごくだらしないのに......

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき

    男どもに
    言ってやりたいですね(笑)

    • 7月21日
ゆいママ

女ばかりの職場のギスギス感やばいですよね😭
仲良くできてるつもりでも、何かミスする度裏で悪口言われてるんじゃないかとか🙄
皆表面上は仲良くしてるけど、その人がおらんとこで
「何であの子みたいなんが社員なれんの?裏口?」って言ってた人いてこわ!てなりました😥

  • ゆき

    ゆき

    ほんと怖いですね( >Д<;)
    まさしく
    うちもたまに失敗したり
    気が利かないところあり
    きっと言われています(  ̄- ̄)

    • 7月21日
妃★

自分自身も含めて、女子は二面性や多面性がありますしね。
でも、仕事場はともかく、育休中のママ友との付き合いの方が閉鎖的でとても厄介でした。
出産して、仕事復帰したら、仕事場の人間関係の方が楽に思いましたし、家事育児を評価するのは夫だけという点でも、仕事場ではたくさんの人に評価されるので、ありがたいなぁと思っています。
育児における女社会の方が怖いですよ、、、ちなみに『2人目は?』攻撃もあるので、1人産んだからって、そこは解消されません。
女子として生き長らえるには、受け流す能力を身につけることですかね。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね(ToT)
    ママ友も色々と大変と聞きます( >Д<;
    付き合いもありますし
    女って一番苦労ばかりしますね( ω-、)

    • 7月21日
  • 妃★

    妃★

    進んで苦労をしなくていいのに、自ら苦労をしに行くのも女性の性質ですね。
    男性は『問題解決能力』がありますからね。女性は『忖度しすぎて視野が広いぶん、迷ってばかり』と感じます。
    私自身は猫かぶったりしないで全身棘だらけですが(笑)比較的気楽に生きてます。

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき

    良いところだと思いますよ(●´∀`●)
    私も見習いたいです((o(^∇^)o))

    • 7月21日
Aimi♡

多少なりとも猫かぶれることが社会で上手く生きていくコツかとも思うのですが…🙄
素のままでお仕事できる会社ってあるのかな?って思っちゃいました。
まぁ度合いにもよりますがね。
私はずっとウエディングっていう女社会で働いてましたが、猫かぶりも含めその人だと認識してるので、そんなに辛いことは無かったです🌱

  • ゆき

    ゆき

    どこの職場でも
    そうですよね(ToT)
    悲しいもんですね( >Д<;)

    • 7月21日
canaria

分かります😓私も女社会で辛いです😓
言いたくても言えない🙄問題なるから😓仲良くやらなきゃって上の指示だから、言いたい🙄言ったら止まら無くなって辞めるけど🙄w

  • ゆき

    ゆき

    めちゃわかります(笑)
    仕事していくうえで
    喧嘩とかしたくないし
    仲良くやっていかないといけないのは
    分かってるけど
    ストレスたまりますよね( >Д<;)

    • 7月21日
  • canaria

    canaria

    常識無いとか絶対言えない🙄w
    これ喧嘩なりますよね?w
    後輩に言いたいけど😓話流されてて先輩だと思わない態度されてるから離したくもなくて🙄w
    お客さんの家に上がる時は、友達の家に上がるように上がらないで欲しいのに強くも言えない🙄
    上司に言ったけど、常識無いよねって言うだけで🙄言ってもあの人聞かないからって言うだけ🙄もう嫌になる🙄w

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき

    上司の方は
    もう諦めてるんでしょうね(-_-)
    言っても無駄だと(笑)
    こっちはイライラしますけどね(ToT)
    私のところも気の強い女がおって
    新人さんに強い口調で教えるし注意ばかりするから何人も新しく入った人たちが辞めていきました( >Д<;)
    上はなにも言いきらんし!
    結局良い人は辞め悪いやつが残ってしまいました(ToT)
    上が注意せんで誰がするんだよ!て話です(..)

    • 7月21日
  • canaria

    canaria

    無駄ですけど🙄w
    私の事一切聞かないから、私が言った事を上司に言ったらしく、当たり前の事だよ。知らなかったの?って上司が言ったらしいです😂w
    知らなかったから1つ勉強なって良かったじゃんって上司言ったらしく笑いました🤣w

    そうなると、いい人は寄り付かないですよね😓当たり前の事なんだろうけど、言い方も大事ですよね😓

    • 7月21日