※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

6月生まれの子をファミレスに連れて行くのは早いでしょうか。友達が赤ちゃんに会いたいと言ってくれて、里帰り中で両親がいると気を使うし、不妊治療中で話を聞いてほしいので、2人で話せる場所がいいと言われました。不妊治療中の友達に早めに話を聞いてあげたいですが…

6月生まれの子をファミレスに連れて行くのは早いでしょうか🤔⁇
友達が赤ちゃんに会いたいと行ってくれてて家に来てもらいたいのですが
まだ里帰り中で両親がいると気を使うし不妊治療中で話を聞いてほしいのでできれば2人で話せる所が良いと言われました。

小学生からの友達で3年くらい不妊治療していてできれば早めに話を聞いてあげたいのですが…

コメント

すもも

まだ早いかなぁと思うので、里帰り中なら数時間赤ちゃんを両親に頼みます😊

skyg

んー、できれば長くはいないほうがいいかなと思いますが、その内容だと長話になりそうですよね??

ご両親に出かけてもらうとかはできないのでしょうか??もしくはご両親にお子さんを預かってもらって2人で出かけるとか。。

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

まだ赤ちゃん小さいので長くても2時間くらいとは伝えてありますが2時間でもながいでしょうか?
    実家室内犬が2匹いて友達犬だめなんです💦

• 7月21日
なぎりゅう

話の内容的に長くなりそうな感じがするし、頻回授乳のその月齢でファミレスっていうのはどうかと...。
ご実家に預けてというのは無理ですか?

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

2時間でも長いでしょうか⁇
    室内犬が2匹いて友達が犬だめなんです💦

• 7月21日
moyo

ファミレスなら涼しいでしょうし、お昼寝の時間1時間お茶する程度なら抱っこしておけば大丈夫だと思いますよ☻
おかあさんの気分転換も大事(´∀`)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

1時間なら大丈夫でしょうか>_<⁇
    気分転換もしたいです(´・ω・̥ˋ๑)✩

• 7月21日

いま手足口病とか色々流行ってるし、とても暑いのであまりオススメはしません💦
個室とかがあるお店ならまだいいと思います(^-^)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

手足口病流行ってるんですね>_<💦
    個室はないですけど座敷があります>_<

• 7月21日
2児mama🌸

個室で短時間なら
大丈夫かと( *´꒳`*)੭⁾⁾

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

やっぱり個室じゃないと良くないですよね>_<💦

• 7月21日
てんし

そのくらいのときに個室の座敷には連れていきました!
友達も子持ちだったので2時間くらい!

ファミレスは寝かせておける場所無いし、ママ自体も大変だと思います(;´・ω・)

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

個室はないですけど座敷があります>_<
    座敷あっても個室じゃないとあまり良くないですかね>_<⁇💦

• 7月21日
  • てんし

てんし

個室だと友達としゃべりながら授乳できたので助かりました(笑)
    お座敷とか、ミルク飲めるのであれば短時間と決めて大丈夫だと思います♡

• 7月21日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

ありがとうございます∩^ω^∩
    授乳ケープ持ってドアトゥードア2時間と友達にお願いしてみます!

• 7月21日
koro.❁

ご両親に預けれないのであれば、
ファミレスではなくサガミなど個室の座敷がある和食屋さんはどうでしょう( ¨̮ )?

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

やはり個室じゃないと良くないですよね>_<💦
    和食ファミレスなので座敷はあるんですけど…

• 7月21日
  • koro.❁

koro.❁

良くないと言うか、寝かせられないから赤ちゃんも疲れてしまうと思いますよ(´>_<`)

• 7月21日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

座敷なので抱っこ紐外して寝かせられます(´・_・`)

• 7月21日
  • koro.❁

koro.❁

文章読み間違えてました💦
    座敷であれば個室ではなくてもいいと思いますよ( ¨̮ )
    手足口とか流行ってる時期ではあるので、◡̈R.mamさんが気にならなければですが。

• 7月21日
hana

生後1ヶ月でファミレスは少し早いかなあと思うので、ご両親に見ててもらうのが可能なら、
家に来てもらって赤ちゃん見てもらう
→赤ちゃんは両親に預けて2人で出かけてお話する
ですかね(´ω`)