※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8児まーり🐸💭💗
子育て・グッズ

4歳の息子が奇声をあげて落ち着きがなく、多動性を疑っています。病気でしょうか?

4歳の息子がいきなり奇声をあげる。のは何かの病気ですか?
あと、落ち着きがありません。
食事してるかと思えば、パッと立ち上がり走りだす。怒ってしつけもしていますが、わかった。といいながらまた走りだします。
こっちみて。って言っても目はキョロキョロ、こっちをずっと見ることができません。
多動性を疑っています。

コメント

まぁ

友達の子供がそんな感じです😌
1度見てもらった方がいいかもしれません!何もなくても安心は出来ますしね(^^)

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

友達の子供は病院って行ってるのかなぁ💧

• 7月21日
  • まぁ

まぁ

行ってました(^^)

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

何か言われた。って言ってましたか?

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ちなみに息子は保育園でも奇声をあげるらしく、落ち着きがない。と先生にも言われました。

• 7月21日
  • まぁ

まぁ

友達も保育園での指摘があり病院に行きADHD?だったと話していました😌

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうだったんですね。
    私も病院に行こうと思います。

• 7月21日
 tomato

発達障害があるかもしれませんね。すぐに、他に興味が行ってしまうんですよね。本人も怒られても、コントロールできなくてきっと、困ってるんじゃないかな?!

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうなんですよね。
    怒っても笑う時もあるし、ニワトリみたいに2.3歩歩けばまた同じ繰り返し。
    家の中で暴れて、後頭部をテレビラックにぶつけて大きなたんこぶ出来たし、出血もしていました。
    そんなこと経験していても、また暴れて私に怒られていますが聴く耳持ちません。

• 7月21日
  •  tomato

tomato

保育園の先生に、療育の先生が来たりしないか聞いてみてはどうですか?そこで専門の方が来ているようなら見てほしいと。やはり発達障害傾向といわれたら療育に通ってみる。療育行くことでどう接したらいいかなどヒントもらえたりしますよ。

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

療育の先生は来てないみたいですね💧

• 7月21日
  •  tomato

tomato

確認してみました??公にしないだけでこっそり来てること多いですよ。巡回指導といって結構どこでもあります。それか、ご自身で療育に行くしかないですよね。

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ちなみに真ん中の娘が療育センターで歩行訓練しているんですが…
    保育園では何にも言いません。
    来ていないのかもしれませんね。

• 7月21日
  •  tomato

tomato

私は保育士ですが、保育園として巡回指導来ることを公にしてません。お母さんから聞かれたときにみてもらいます。なにも聞かなければなにも始まらないですよ。

• 7月21日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

地域によって違うんですかね?

• 7月21日