※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがいて、暑い日が続く中、平日の外出が億劫で悩んでいます。支援センターに行きたいが車がなく15分歩くのが大変。バス利用も暑くて悩んでいます。土日は外出しているが、平日はスーパーまで5分のみ。ひきこもりたくないですが、お出かけの方法に悩んでいます。

10ヶ月の子どもがいます!
暑い日が続いてますが平日お出かけしてますか?
支援センターなど行きたいのですが車がなく歩いて15分かかるので、出かけるのに億劫になってまって😅今日も35度なので迷ってます😱
遠くに行くためにバス利用だと抱っこ紐着用しなきゃいけないしそれも暑いしで結局家の中でゴロゴロしてしまってます😂
土日はいろいろ外出しますがここ最近平日は歩いて5分のスーパーのみ。。
でもひきこもるのもあまり良くないですよね?😂おでかけどうしてますか?

コメント

もも

自転車があれば支援センターもいけるんじゃないですか😊

  • さちっち

    さちっち

    数年眠ってる自転車があります!使えるか謎ですが😂笑
    10ヶ月の子供でも一緒に自転車って乗れるんですか?

    • 7月21日
  • もも

    もも

    お座りできるなら大丈夫だったような、、

    • 7月21日
hana

私もあまり出かけられてません~😢
出かけた方がいいんだろうなと思いつつ…夕方くらいに少し涼しくなってから買い物がてら出かける程度です( ´・ω・`)
お出かけすべきなんだろうなーとは思いつつ…暑すぎますよねー(´;ω;`)

  • さちっち

    さちっち

    ほんと暑すぎますよね😂
    エアコン快適すぎて外出る気なくなります( ´・ω・`)
    大人が暑いんだから子供はもっと暑いんだろうなと思ってなかなか💦すぐ汗かきますし😅
    もう少し我慢できるレベルの暑さならいいんですけどね😅

    • 7月21日
  • hana

    hana


    昨日、地元の最高気温37.4度だったらしくてもはや体温越えてるし…Σ(゚ロ゚;)と衝撃をうけました(>_<)
    家から出るのも温度差激しいし…
    朝方早く散歩とか…と思いつつ起きられず😢笑
    もっと子どもが大きくなれば暑くても外で遊びたい!になるんでしょうねー(>_<)

    • 7月21日
ozano

私も車なしですが、20分くらいかけてベビーカー押してたまに支援センター行っています😅
家だと子供も機嫌が悪くなり、寝つきも悪いので、、
でもそろそろ暑くて限界なので、自転車を買って支援センター通いをしようかなと検討中です!

  • さちっち

    さちっち

    ベビーカーで支援センター行かれてるんですね。私も見習わないと😂
    たしかにずっと家に居ると暇なのか?機嫌悪くなりますね。機嫌悪くなってしょっちゅう授乳してます😅

    • 7月21日