※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子にエルゴ360クールエアベビーキャリアを使っていますが、付け方に悩んでいます。体重7キロで、抱っこすると埋もれる感じがしています。コツや適切な時期を教えてください。

生後3ヶ月半の息子がいます!
『エルゴ360クールエアベビーキャリア』を使っている方いらっしゃいますか?

先日プレゼントいただいて、ちょっと早いかなーと思いつつ、練習がてら抱っこしてみるとギャン泣きされてしまいました(*_*)

息子は、ほぼ首は座っていて身長63センチ体重は7キロあります。
わたしの付け方が悪かったのか、だいぶ埋もれちゃう感じがしました(*_*)お尻の部分が丸まって沈んでしまう感じといいますか。。太もも部分も、普通のエルゴよりも分厚い感じがするので、足もだいぶ開脚しちゃってました(*_*)

何か付ける時にコツなどはありますか?
一応、ウエストの細い部分で固定はしてました。

またエルゴ360クールエアベビーキャリアはいつ頃から使い始めましたか?(^^)

教えていただけると嬉しいです!

コメント

うめちゃんママ

エルゴ360使ってます(^^)クールエアではないですが💦
おしりの下にタオルをひいてあげると、上にあがって開脚がましになりますよ!

うちは3ヶ月前に首がすわりお医者さんにも確認し、4ヶ月前から使ってました❗

• もーじ

もーじ

コメントありがとうございます!
    なるほど!丸めて置いちゃう感じですかね?

お医者さんに確認して貰ったほうがよいですよね!来週行くので確認してみます!

• 7月21日

クールエアではありませんが、360使ってますよ🎵

暑かったのと、首座りがはやかっので2ヶ月半ごろインサートを使用せず使うようになりました。53㌢くらいの5㌔くらいだったと思います。小さかったのでインサートについていたクッションをおしりの下にひいて高さを出してました。

つけた感じはこんな感じになりました!

• もーじ

もーじ

写真まで付けていただいて!ありがとうございます!ウチよりだいぶ小さいのに、凄く上手に収まってますね!!
    グッと引き寄せる感じで抱っこしてますか?

クッション持ってるので挟んでみます!クッション置いてから赤ちゃん乗せる感じで抱っこ紐取り付けたら良いですかね?
    質問ばかりですみません(*_*)

• 7月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    赤ちゃんのおでこと自分のおでこがくっつくくらいがいいと聞いたので、結構自分に引き寄せてる感じです。もちろんお互い苦しくない程度に💦

クッションをセットして、赤ちゃんセットしてだっこしてましたが、慣れてきたら、後から赤ちゃんのおしりをくいっと持ち上げてクッションを挟むこともありましたよ😃

• 7月21日
  • もーじ

もーじ

なるほど!ありがとうございます!!クッション、その方法で試してみます😊

• 7月21日

わたしじゃなくて申し訳ないですが、
友人が、4ヶ月半のしっかり首すわってる子で、最近使い始めてましたよ!

• もーじ

もーじ

コメントありがとうございます!
    やっぱりしっかりすわってからの方が使いやすいですよね!

• 7月21日