息子の時刻と時間の算数のテストで、この②番は35人クラスで5人しか正解…
息子の時刻と時間の算数のテストで、この②番は35人クラスで5人しか正解してなかったようです💦
ちなみに時刻と時間の算数のテスト30点でした💦
ヤバいですよね?😭
- あゆあゆちゃん(1歳8ヶ月, 8歳)
はじめてのママリ🔰
時刻と時間のテスト低かった記憶は有りますが小2で時刻時間を覚えるのって難しいなと個人的には思ってます😂
自分も苦手でした!息子が塾に通っていますが先生もよく躓く分野とは言っていました。
日常生活の中で時計を使ったり今何時だよ〜と伝えたり時計を見る事を増やすといいよとアドバイスを貰いました!
はじめてのママリ🔰
そんなもんです🙈
時刻時間の授業時数は、本当に少ないです。なのに、レベルはとても高い!なので、私は今はできなくても1年間を通してできるようになるので大丈夫ですよ、と話をしていた。そのためには、今何時?後1時間後は?など生活の中で繰り返し尋ねたり、定期的に宿題で出したりしていました。
お家でも今何時ー?後何分後にはお風呂入ってね。など、時刻と時間を意識した声かけをされるだけでも違うと思います😀
-
はじめてのママリ🔰
話をしていた。ではなく、話をしていましたです😂
- 46分前
コメント