※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

最近胃が圧迫されているせいか、食欲がなくて少食。栄養が心配で、分食を勧められたが、食事に工夫が必要。食べたいものがなくて悩んでいる。同じ経験の方、工夫方法を知りたい。

最近胃が圧迫されてるせいか、全然お腹が減らなくてかなりな少食です…。
昨日の朝はトースト
昼は卵かけご飯と冷凍ポテト
夜はずーっとお腹が空かなくて23時頃にお茶碗半分以下のご飯と、夕方に作ったおかずを2,3口分つまんだ程度です。
で、今日の朝は昨日残したおかずをまた少し。
水分補給はちゃんとしてます。

こんな感じの食事でちゃんとした栄養取れるのか心配で…健診では分食にして1日5,6回に分けて食べてみてと言われましたが、5,6回分って作りおきしてって感じですよね…。
すでに自分で作る食事に飽きて来ていて…特に昼とか麺類が多くて。
なんとか工夫してクックパッドとか見てアレンジしたりしてるのですが、なんかもう食べたいものがなくて…
同じような方いらっしゃいますか?
どんな工夫されてるのか知りたいです。

コメント

ksnmama¨̮✌︎︎

一応、少しずつでも食べられてるようですし大丈夫だと思いますが。。🤔
水分は出来るだけたくさんとった方がいいと思います!

• みくろ

みくろ

そーですね。水分はしっかりとりたいと思います‼

• 7月22日
ラビ

私、あんまり食べてなかったけど大丈夫でしたよー(^_^;)ちょうど今ぐらいに5ヶ月とかだったかな?安定期入ってるし、悪阻ないから食べれないわけではなかったんですが、暑さのせーか食べたいと思う物がなくて…。でも、7月8月は甥っ子の野球の応援でガッツリ外に出てましたが、倒れたりするコトもなく、お腹の赤ちゃんも順調に育ってましたよー。気にすると疲れるのであまり気にしなくてもいいかもですね〜

• みくろ

みくろ

そーなんですね!私も少し前に既に夏バテみたくなって、その辺りから食欲が落ちて…。
    ツワリ中は終わったらあれが食べたいこれが食べたいって山ほどあったので意外な感じでした。

• 7月22日