※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れや睡眠について相談です。混合やミルクで寝る時間が増えるか気になります。

もうすぐ4ヶ月、完母で女の子育ててます‼みなさんの1日の流れ教えて下さい!
比較的寝ることが少ない気がして、、、
成長も気になるし、何より体力的にきついときがあります。なにかアドバイスあればお願いします🙇⤵️

7:00~8:00起床 母乳
一人遊び、または、一緒に遊ぶの
10:00頃 母乳
11:00頃 愚図る(おそらく眠くて)
30分~2時間かけて寝かせる
寝た場合30分くらい寝て起きる
母乳あげて一人遊びまたは一緒に遊ぶ
この流れを繰り返し
行ける日は17:00頃散歩
抱っこ紐で30分程度
18:00~18:30 お風呂
母乳、その後ちょっと寝る時あり
20:00頃 最終母乳し、寝かしつけに入るも
愚図り22:00~23:00就寝
夜間授乳は1回~2回です!

わかりづらくてすみません😭
昼間はねても30分が2~3回
夜も6~8時間睡眠

赤ちゃんはもっと寝ると思ってたので
心身共につかれてしまってます。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので
基本的寝かしつけも私です。
完母より混合とかミルクのほうが寝たりするんですかね?

コメント

deleted user

7時〜8時 起床 ミルク
家事をしてる間、ひとり遊び
終わったら一緒に遊びます😊
9時半〜10時頃 朝寝(時間は30分だったり、1時間だったり)
10時半〜11時頃 離乳食+ミルク
13時〜15時の間で昼寝
16時〜17時頃 離乳食+ミルク
18時〜19時 お風呂
21時〜23時 就寝 ミルク (早いと21時に寝てくれるけど愚図って寝ないと遅くなります😭)

基本はこんな感じですが、日によってマチマチです💦
睡眠時間、そんなに短くないと思いますよ!うちは完ミですが夜中は一度も起きません。ごくたまに起きて泣くぐらいです。母乳でもしっかり飲めてれば変わらないと思うのですが。。後はその子によるのかな😣

とも

うちは最初から混合で毎回おっぱいの後にミルク足してるんですが、良く寝ます。

毎回授乳後は少し遊んで寝ます。
1人目なので確かな事は言えませんが、その子の性格?で寝る寝ないはあると思います。