※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の発表会の保護者指定席のくじ引き、実際には引いてないってこと…

幼稚園の発表会の保護者指定席のくじ引き、実際には引いてないってことありますか?笑

内部の事情がわかる方に質問です!

年少に通う子供の発表会があります。
しっかりしたタイプで普段会話をしていても記憶違いはほとんどない子ですが「くじ引きをしていない」と言っています笑

実際にはくじ引きはしたけどよくわかっていないという可能性もあります。
年長のみくじ引きとは書かれてなかったので全園児だと思います、、

席に不満とかではなく(むしろ良かった)単純に疑問です!
くじ引きとは言ってるけど調整したり、、などあるのですか??!

コメント

はじめてのママリ🔰

席、良かったなら👍でしたね✨

幼稚園の先生している友人の所は、子供達がくじ引きするんですが
保護者で色々言う人いるから動画撮ってるって言ってました💦(言われた時に、その子のくじ引きシーンの部分だけ見せるらしいです)

ただ、その友人の友人(別の幼稚園)は、担任の先生が名前のくじ・園長先生が席のくじを同時に引いて決めるパターンらしいです😳
そこも動画撮ってるらしいです😂
娘さんの園は、そこの幼稚園みたいな感じの決め方なんですかね🤔?