※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニアって親1人子1人で来てる人いますか?幼稚園の時に一度お友達と…

キッザニアって親1人子1人で来てる人いますか?

幼稚園の時に一度お友達と行ったことがあります。
だから、なんとなくキッザニアは友達と行った方が楽しいかなと思って💦
でも小学生になってからお友達のママと
そこまでの関係性が築けておらず笑
私の力不足ですが…
パパ連れてくのも、親2人って入館料高いなとか…
でも家族で行くべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで月1以上でキッザニアに行ってました。
絶対1人のほうが回りやすいですよ。

お友達とももちろん楽しいですが、お友達のやりたい職業、自分のやりたい職業、時間的にやれる職業がなかなか難しいです。

どちらかが、なんでもいーよーってタイプとか、合わせられるとか、動きに融通がきけるタイプじゃないとって思います。

また、2人あいてる職業より、1人だけの方が滑り込みやすいですし。

友達とは10回以上行ってますが、事前にかなり、友達に合わせるんだよ。あなたは何回も行ってるんだから、友達のやってみたい仕事を優先させるんだよと言い聞かせるくらいには気を使ってました。

個人的には父親がいたほうが、席とりとか楽ではありますが、別にいなくても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、4歳のときですら、自分のやりたいことだけでなく友達にも合わせるんだよと言い聞かせていたので
    それをしないで済むのは気楽ですよね。
    1人だとあいてそうですよね!
    娘に1人で色々好きなことやってみるか聞いてみようと思います🥰

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

キッザニアは年2回ペースで行ってます

うちは子供5人いて、そのうち1人は1歳なのでお仕事体験はできないです😄

子供2人までならほとんどの仕事が一緒の時間に予約取れるのでいいんですが
3人以上だと人気な仕事は予約できないと思った方がいいです
なので感覚的には子供2人に対して親1人で十分回れます!
なのでうちの場合はパパも必須でキッザニアの中では予約のためにパパと私はひたすら走り回ってます!笑

お友達と行く方が楽しいとは
うちの娘もよく言います
ママさんが大変じゃなければお友達だけ誘って子供2人連れて行ってあげるのもいいかもですね!
ママ友に誘われて行ったこともありますが
子供がお仕事中の待ち時間、ピザ食べたりコーヒー飲んだりしながらママ友と喋ったりできて楽しかったですが
なんせうちは子供多いので予約のために走り回ったり、写真撮るのに必死ですごく疲れました🫠笑