※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
その他の疑問

今生後6ヶ月の初めて子育てをしてます(o^^o)毎日いろんな発見で楽しく…

こんにちは!!初めての質問です!!
今生後6ヶ月の初めて子育てをしてます(o^^o)毎日いろんな発見で楽しく子育てしてますが……不安に思うことなどがたくさんあります!!
今日は産後の生理はどのくらいできましたか??
産後のダイエットはどんな事しましたか??
産後髪の毛が大量に抜けたのですがみなさんはどぉーでしたか??
みなさんの産後の体の変化を教えてください!!

コメント

ゆきや

6ヶ月の娘がいます☆
産後の生理は2ヶ月半くらいには来ました(;´Д`A
早いほうだと思います(´Д`)

産後のダイエットは特にしてなくて、ウエストニッパーは付けました!
あとは足とお腹のお肉をムニムニしたくらいで運動などはしてないです(^○^)
今は妊娠前より-3キロくらいになってます!

抜け毛多いです!
今も抜け続けてるので早く収まって欲しいです(;´Д`)


1番変化があったのが、妊娠前は全くと言っていいほど風邪など引かなかったのに…
産後は体調を崩しやすくなりました(T^T)

ゆきや

おはようございます(*^o^*)
昨日は途中で寝てしまいました(;´Д`A

お菓子は食べちゃいますよね(つД`)ノ笑
早く治るように頑張ります(*^o^*)

人付き合いは大変ですよね(;´Д`A
ママさんとしてしっかりしてればいいと思います!

思っても見ない行動がかわいいんですよね❤︎
ヒヤッとする場面もたくさんありますが(;´Д`)笑

いっちゃんママさんも迷子になったら大惨事(((o(*゚▽゚*)o)))笑
頼りにしてますよ♪

雪大好き好きて、ちょっとでも雪が降るとハイテンションになります☆
アホなので犬のように駆け回ります(・ω・)ノ笑

もしわかることがあれば回答もしちゃっていいと思いますよ(*^◯^*)

わたしでわかることなら回答させて頂きます♪(´▽`)

さて、ハーフバースデーの準備をします❤︎

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    ゆきやサン♡
    こんばんわ(o^^o)
    ハーフバースデーはどぉーでしたか??うまくいきました??

    • 7月20日
  • ゆきや

    ゆきや

    滞りなく上手くいきました(*^o^*)
    離乳食もばくばく食べてくれましたよ(^○^)

    • 7月20日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    ゆきやサン♡
    わぁー(♡´艸`)可愛い♡
    うまくいってよかったです(*´罒`*)離乳食もたくさん食べてかずはチャン幸せですね(つ∀<。)
    あぁー本当可愛いです♡♡♡

    • 7月20日
みーすけ

私は産後二ヶ月後に生理がきました!
ダイエットはしてないです!
産後、髪は抜けなかったですが、一年半たった今大量に抜け始めてます。

優希ママ

4ヶ月と5日の女の子の赤ちゃん育ててます。
生理は今月きました。
妊娠前より楽でした。

産後のダイエットはダイエットらしくはしていません。ですが、臨月まで6キロ増えないくらいだったので戻りました。
お腹の皮膚のたるみを気にして、腹筋をちょろっとはじめしたのと、ガードルをはいたくらいです(*´ω`*)
髪の毛は、今抜けてます。やばいくらいです。
そんだけ、妊娠~出産って体にダメージがくるんですね😅

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡
お返事ありがとぉーございます(o^^o)
けっこう早く生理きたんですね!!
今も不順なく来てますか??

完母ですか??
母乳だと痩せるって聞いてたのにぜーんぜん痩せません(>_<)
産後10㌔は落ちたのですが妊娠かなり太ったので妊娠前には戻したいです!!
最近会う人会う人に2人目??って言われるのが悲しいー(>_<)

やっぱり髪の毛抜けるんですね!!本当ゾッとするくらい抜けますよね!!
子供の手とかに絡まってるのがすごくイヤですよね💦💦

ゆきやサンのベビチャンは何月生まれですか??

♡いっちゃんママ♡

シャノアールサン♡
お返事ありがとぉーございます(*´-`)

生理は今も不順なくきてますか??

1年半もたって抜け始めたんですか??(>_<)

寝返り、ズリバイができるよーになったら次はどんな変化がありますか??

歩行器はどのくらいで使いました??
質問ばかりすみません(>_<)

♡いっちゃんママ♡

優希ママサン♡お返事ありがとぉーございます(*´-`)

やっぱり妊娠前より楽になるんですね(o^^o)全然生理が来なくて💦

妊娠中あまり太らなかったんですね!!
うらやましいーです(〃艸〃)

私かなり太ったのでなかなか戻らない体重にガッカリしてます!!

髪の毛やっぱり抜けますよね!!本当ゾッとするくらい抜けてこのままハゲるんぢゃないかと思うくらいです笑!!

本当ですよね💦全然体力がないのがガッカリです!!

ゆきや

通信エラーで何個も投稿されていたので消去しました(;´Д`A
すみません(;´Д`)

生理は不順なく毎月きています!
産後4ヶ月までは完母でしたが、今は訳あって完ミです!
でも完ミになってからも体重は落ちてました(^○^)

うちの娘の手にも髪の毛が引っかかってるときあります(´・Д・)
イヤですよね(−_−;)
カーペットをコロコロする回数が増えました(´Д`)笑

うちの娘は1月19日生まれです(*^o^*)
ちなみに日付変わったので、7月19日の今日がハーフバースデーです❤︎

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡大丈夫です!!私も初めての投稿で返信ってあるのに今気づいたけど回答で返事してます笑!!

母乳やめてから生理きたんですか??
なかなか生理がこなくて💦

体重落ちてるのうらやましいーです!!
今ダイエット始めたんですけどこんなについたお肉いつになったらなくなるのやら……(¯―¯٥)

本当イヤですよね!!コロコロいくらしても髪の毛だらけ!!思い切ってショートにしてみたもののって感じです!!

わっ!!ゆきやサン!!私勝手に運命感じてます!!
予定日が1月19日だったんです!!

おめでとぉーございます♥
ハーフバースデーは何かしますか??

ゆきや

ありがとうございます(*`ω´)
ちょっとわかりにくいところがありますよね(´・Д・)」笑
今も通信エラーで散々です(−_−;)

母乳のときに生理は来ましたよ!
生理が再開するのも個人差があるというじゃないですか(*`ω´)
うちの姉は産後1年後に生理が来たと言ってましたよ(^○^)

体重は減ったのですが…
お腹の肉がボヨボヨすぎて泣いてます(T^T)
毎日お肉をムニムニしてなんとか減らないか頑張ってるところですo(`ω´)o笑

コロコロしすぎてがちょっともったいない感じがしてます(´・Д・)」笑
でもまだ抜け毛が収まりそうもないですし(;´Д`)

予定が19日だったんですね(*^o^*)
ちょっと親近感❤︎笑
私は予定日26日だったのが早まり19日になりました(´▽`)ノ
ハーフバースデーは離乳食をちょっとオシャレに飾って、赤ちゃん本舗でかった王冠を被せる予定です☆

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡わかりにくいです!!通信エラーは気にしないでください(o^^o)

個人差あるんですね!!1年後まで来なかったんですか!!
生理痛とか変わりました??

こんな事聞くの失礼かもしれませんが旦那様との仲良しはできてますか??

お腹のお肉減らないですよね…╮(╯-╰")╭娘が一生懸命お肉を足でムニムニしてくれてます笑!!

一日中コロコロ持ってます!!早くおさまってほしいですよね!!

ゆきやサンはおいくつですか??
娘チャンのお名前は聞いてもいいですか??

初産ですか??

いいですねー(*´罒`*)子供のイベントってなんだかワクワクしますよね(o^^o)

うちも離乳食ケーキ風作ってお祝いしました!!もくもくと食べてくれて嬉しかったです♡

ゆきや

ありがとうございます(>人<;)

生理痛は妊娠前は鎮痛剤わー飲まないと動けないくらいだったのが、今のところ一切痛みは出ないですね!
楽で嬉しいです(^○^)

あー…(; ̄ェ ̄)
私はシングルマザーで相手に逃げられちゃってまだ出来る相手がいないんです(=゚ω゚)笑
参考にならなくてすみません(−_−;)
早い方は2ヶ月とかでされる方はいらっしゃるみたいですね♪

娘さんがムニムニしてくれてるんですね(*^◯^*)
うちの娘もやってくれないかなぁー(;´Д`)笑

私は26で初産でした!今年27になります(´▽`)ノ
娘は和芭《かずは》と申します☆
いっちゃんママさんの娘さんはお名前なんと言うんですか?
差し支えなければ教えてください^o^

ワクワクしますよね♪
すごい早い段階からハーフバースデーどうしようか考えてました(;´Д`A
やっと今日考えがまとまって、明日実行しますo(`ω´)o笑

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡やっぱり産後生理ってらくになるんですね!!
痛みもないのはありがたいですよね(*´-`)

ごめんなさい(T^T)💦気分害されてたら本当にすみません(>_<)

寝っ転がってお腹の上に立たせたらぴょんぴょん飛んで足踏みみたいのしてくれてます笑!!
食後は吐きそうになるので気をつけてくださいΣ\( ̄д ̄;)

27歳!!素敵なママサンなんだろーなと回答みて思ってました(♡´艸`)

かずはチャン♥かわいい名前ですね(*˘︶˘*)女の子らしくて素敵です!!

うちは庵茶(いち)っていいます!!穏やかな子にと願いを込めたのに……かなりやんちゃです笑!!
弟夫婦の息子よりやんちゃ過ぎてどっちが男の子かわからないくらいですよ笑!!

考えまとまってよかったです(*´∇`*)
きっとかずはチャンも大喜びですよ♥明日が楽しみですね(*´罒`*)

ゆきや

痛みがないのは本当に楽で良いものです(´Д`)
量は妊娠前と変わらないので、その点も気にしてないですね!

全然気分害してないので気にしないでください(´▽`)ノ笑

あ!それは良さそうなので真似をさせて頂きますo(`ω´)o
娘にぴょんぴょんしてもらって少しでも頑固な肉が減ってくれれば良いのですが(´・Д・)
吐かないようにだけ気をつけますね(−_−;)笑

いやー(;´Д`A
新米ママなのでグダグダです(>人<;)

いちちゃんも可愛いお名前です❤︎
これから素敵な女の子になりますよ♪

うちもおっとりとして優しい子になるように付けたのに、毎日怪獣みたいで(つД`)ノ
我が家でのあだ名は《かずごん》です(;´Д`A

喜んでくれるか楽しみです(^○^)

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡出産の時は自然分娩でしたか??

よかったです(T^T)本当よく失礼天然と言われるので気をつけてはいるんですが思ったこと言っちゃうので気分害されてたら言ってくださいね(>_<)

やってみてください(*´罒`*)子供も楽しそうに喜んでやってくれるし、これで痩せれたら一石二鳥ですよね(o^^o)本当吐かないよーにだけ気をつけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

夜泣きとか人見知りはしますか??
新米ママでシングルで頑張ってるのすごいと思います!!
ゆきやサンはどこに住んでるんですか??

素敵な女の子になってくれるといいのですが……(>_<)

ほーんと怪獣ですよね!!一日中ギャーギャー言ってます!!
かずごん(*´∇`*)可愛いあだ名♡

絶対喜んでくれます!!
ママの愛情たっぷりでかずはチャンも幸せですよ(♡´艸`)

ゆきや

私は緊急帝王切開でした!
娘の頭が大きて、私の骨盤が狭く開かなくて(´Д`)
今は頭はやや大きめですが、他は普通サイズで成長中なので一安心です(*^o^*)

わかりました☆笑
今のところは楽しくお話させて頂いてるのでありがとうございます(*^o^*)

確かに子供も楽しんでくれるなら一石二鳥!
吐いたら残念です(´Д`)笑

まだ夜泣きも人見知りもないですね♪
これからはわかりませんがないことを願います(−_−;)
実家にいるので実母に頼りきりです(;´Д`)笑
私は北関東の田舎です(´・Д・)」笑

素敵な女の子になりますよ❤︎
これからが楽しみですね♪

なら明日は頑張ります☆

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡帝王切開だったんですね!!何事もなく母子共に無事でよかったですね(o^^o)
本当神秘だと思います!!生まれてくる時大変だったのに元気に育ってくれてるの感動ですよね!!
今は何もなく成長してくれてよかったですね(*´罒`*)

こちらこそありがたいです(o^^o)
周りにけっこう同い年の子産んでるママサンいるんだけどなかなかこーいう風に出会えることもないので返事がきてすごく嬉しかったです♡

かずはチャンはおりこうさんですね(*˘︶˘*)このまま夜泣きとかないといいですね!!

北関東!!遠いですね笑!!
私は北海道のかなり田舎です!!
お母様がそばに居るなら安心ですね(*´∇`*)

明日頑張ってください(つ∀<。)
素敵な1日になる事を願ってます!!


このサイトって質問と回答欄でしかお話できないのでしょーか??
個人的にお話するとこはないのですかね??

ゆきや

産み方は大変でしたが、その後はいたって普通なので一安心です(*^o^*)
本当に神秘できですよ(つД`)私の中から生まれたとは思えないほどの成長ぶり!
これからも元気に育ってくれればそれで幸せです❤︎

ママ友さんを見つけらのも中々出来ないですよね(´・Д・)」
私も出会えてよかったと思いますが♪♪

いちちゃんは夜泣きしますか??

北海道遠いです(´Д`)
まだ行ったことがないので、一度行ってみたいですo(`ω´)o
冬に行きたいです!真っ白な雪原をこの目に焼き付けたい(*☻-☻*)笑


ありがとうございます☆

個人的にお話できればいいんですけど、まだその機能も付いてないんですよね(;´Д`A
なので回答欄か、つぶやきで見つけてお話しするしかまだないですね(´・Д・)」
検索機能やお友達機能もあればいいのに(´Д`)

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡本当無事で何よりです(o^^o)これからの成長がもっと楽しみになりますね!!
6ヶ月を過ぎると風邪とか引きやすくなるので気をつけてくださいね!!
お互い子育て楽しみながら頑張りましょ(*´罒`*)

市の子育て支援とかママサンの集まりとかあるみたいなんですけど1度も行ったことがないんですよね💦

最近夜泣きするよーになってきました(>_<)
すぐに落ち着くんですけど声あげてギャン泣きする時もあるので不安です(T^T)

北海道ぜひ遊びに来てください!!
かずはチャンと遊びにこれたらいいですね(o^^o)
一応私の住んでるところ雪質日本一って言われてるんですよ笑!!
ジャンプスキーとかの大会があります!!

やっぱりそんな機能まだないんですね💦
このサイト始めて長いんですか??

ゆきや

6ヶ月すぎると風邪引きやすいんですよねー(´Д`)
私が風邪気味なのでうつさないように気をつけないとです(´・Д・)」
子育て頑張りましょうo(`ω´)o♪

私も支援センターみたいなところ行ったことないですね(−_−;)
ちょっと遠くて面倒なので(´・Д・)」笑

夜泣きが始まると不安になっちゃいますね(;´Д`A
おちおち寝てられないと思うと辛いですね(´Д`)

雪質日本一!
尚更行きたくなりました(*☻-☻*)笑
私の住んでるところは温暖化のせいかほとんど雪が降らなくなったのでつまらないんですよ(;´Д`)


ちょっと機能的に不便なところもありますが、改善されつつありますよ(^○^)
返信機能も最近新しくつきました!笑

姉に進められてちょうど一年くらい前に始めましたね(^_^)

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡あら!!それは気をつけてください(>_<)ゆきやサンも無理はしちゃダメですよ!!夏風邪は治りにくいんでしっかり食べて無理だけはしないよーに( ̄^ ̄)ゞ

わかります!!面倒ですよね!!そして1から人間関係作るのもこの年になると面倒で……(>_<)いちのためにとは思うけどなかなか行けてないです(T^T)

新生児の時に比べたらかなり長く寝てくれるよーになったから1人の時間もできて少し楽にはなったけど夜泣きがあるとどこか具合が悪いのかとか気にして寝てられなくてまた寝不足続いてます(¯―¯٥)

遊びに来れる事があったらぜひ雪質日本一を堪能しに来てください(*´罒`*)
おいしいものもスキー場も案内しますよ笑!!

雪降らないんですか??いいなぁー(*´-`)
雪はねが大変ですよ笑!!

そ〜なんですね(o^^o)
二日前にこのアプリみつけて試しにやってみたのですがなかなかいいアプリですね(〃艸〃)

ベテランサンぢゃないですかぁー(o^^o)
いろんな人の質問や回答見て勉強になりますね(*´-`)

ゆきや

そうですよね(´・Д・)」
しっかりお菓子は食べてるんですけどね(つД`)ノ笑
ちゃんと食事も気をつけないと!

私は人見知りなので、余計人間関係を作るのが大変です(^◇^;)
娘が歩いたり、ちょっとコミュケーションが取れるくらいになったら支援センターに行こうと思ってます(・ω・)ノ

どんな理由で泣いてるかわから無いので困っちゃいますね(−_−;)
夜泣きしなければいいなてん
うちは今ぐっすりですが、たまに寝言かなって時はちょっとびっくりします( ̄O ̄;)笑

その時は是非案内をお願いします☆笑
方向オンチなので、北海道に行ったら絶対に迷子確実ですψ(`∇´)ψ笑

昔はかまくらを作れるくらい降ってたんですが、ここ最近は積もるほど降ってないんですよ(;´Д`)
雪好きなのに(´・Д・)」
確かに雪は大変ですが、神秘的な綺麗さが好きですψ(`∇´)ψ!!

わからないこととかあればすぐに質問しちゃいます(*^o^*)
みなさん優しいので回答してくださいますし(´▽`)

ベテランではないですよ(´Д`)
わからないことたくさんなので質問ばかりです(つД`)ノ

♡いっちゃんママ♡

ゆきやサン♡お菓子食べます!!
風邪良くなるといいですね(*´-`)

一緒です!!私もかなりの人見知りと人嫌いなので大変です!!そして狭い町なので知り合いが多くて疲れます(T^T)
もっとしっかりしなきゃと思うけどなかなかできないもんですね╮(╯-╰")╭

寝言とか可愛い(*´罒`*)
本当赤ちゃんって思ってもみない行動とか声とかあるから面白いですよね笑!!


あっ!!私も方向音痴なので自信なくなって来ちゃった笑!!
迷子にならないよーに案内します(*´∇`*)

雪好きなんですね(o^^o)
寒くなければ雪を見るだけならいいんですけどね笑!!
なんせ寒いのが苦手すぎて……(>_<)

私もこれからどんどん質問してきます!!

見つけたら回答お願いしますね(*´-`)

みーすけ

生理は毎月来てますが毎回遅れてますw
もともと不順なので、仕方ないんですけど。

そうですね、最近抜け毛が酷いです(^^;;

寝返りズリバイの後は確か首が座ってお座りが出来たかな?

歩行器は、その首が座ってお座りが出来た頃から使ってました!

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    シャノアールサン♡
    返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    生理は母乳あげてるときからきてました??

    歩行器ってあまり早く使うとよくないですかね??

    • 7月20日