※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診に必要なアンケートに、ばいばいやパチパチなど簡単な動作の…

10ヶ月健診に必要なアンケートに、ばいばいやパチパチなど簡単な動作の真似をしますかという質問があるんですが今9ヶ月と27日でもう10ヶ月になるのにやりません。

ばいばいは何となくやってるかな?みたいな感じですがばいばいはー?と言ってもやらない事も多いです。


アンケートにその項目があるって事は10ヶ月ならもうそのぐらいは出来る子が大半という事なんでしょうか?
発達遅いんでしょうか。心配です。

コメント

L̤̮emon🍋

下の子、どちらも全くやりませんでした。
そして、いいえに◯を付けましたが、何も言われずスルーでした。
不安になりますよね(-.-;)

ママリ

保育士してました!10ヶ月でやり始める子がいるくらいで大半ではないですよ😚

  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です✨✨

    • 33分前
  • ママリ

    ママリ

    そこで「できない」に丸つけても引っかかることないですよ!

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだやらなくても大丈夫なんでしょうか😣

    • 33分前
はじめてのママリ

1歳過ぎてからでしたー!普段からそのような動作を見せてるかとか本人の興味とか色々関係してきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳すぎてからなんですね🥺
    ここ数週間なるべくばいばい、パチパチ、はーいなどみせてやってきかせてはいるんですが中々興味をもってくれません🥲
    テンション高い時だけ真似してくれる感じです😭

    • 31分前