※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

鼻風邪が2週間以上治らず、新しい小児科で処方されたお薬を飲んだら下痢便になりました。お薬の影響か他の病気か不安で、どちらの小児科を受診すべきか迷っています。

鼻風邪が2週間以上治らないのでいつもの小児科とは別の小児科を受診しお薬を処方してもらいました。
お薬を飲みだしてだんだんうんちがゆるくなり下痢便になってきてしまいました。
さっき珍しく夜中にうんちしてさらに下痢便なのでびっくりしました。
お薬のせいなのかほかの病気なのか…
また小児科を受診するなら直前に行った小児科といつもの小児科どちらを受診すべきでしょうか?

コメント

薬をもらった小児科にいくのをお勧めします(๑・̑◡・̑๑)

• みなみ

みなみ

夜中なのにありがとうございます!
    やはり直前の小児科ですよね!

• 7月21日
あゆみんこ

抗生物質か何か飲んでますか??
うちの子は抗生物質飲むと必ず下痢になります💦💦
抗生物質は下痢になりやすいみたいです💦
直前に行った病院でもらった薬を飲んで下痢になったのなら私なら直前に行った病院に行きます。

• みなみ

みなみ

夜中なのにありがとうございます!
    抗生剤飲んでました💦
    前も飲んだことあってその時は軟便程度だったので本格的な下痢で不安で(>_<)しかも今回はうんちの回数も多くて夜中になんてほんと何ヵ月ぶりかなのでびっくりしました。
    やはり直前の小児科ですよね!

• 7月21日