※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と室温について相談です。空調調整が難しい状況で、赤ちゃんに合わせるか大人に合わせるか迷っています。どのような温度設定や服装が適切でしょうか?

生後5日の新米ママです👩
まだ入院中なのですが、病室の空調を娘に合わせているため私が暑すぎて眠れません…
退院したら義実家に1ヶ月お世話になるのですがみんな私以上に暑がりなので空調を大人に合わせて娘に厚着させるのか、それとも娘に合わせてもらうか…
みなさんは何度くらいの温度設定にしていますか?またお子さんは何枚服をきてますか??
アドバイスお願いします!

コメント

ぴぴ☆*:.。.

みんなが眠れる程度には温度を下げても大丈夫じゃないでしょうか☺️
まだ生まれてちょっとなら動かないので夏用の毛布かけてあげるとか🤔

まいちょ♡

赤ちゃんも同じ人間だ!と私は助産師さんに言われました
暑かったりすると泣いてくれたりするし
体を触ってその都度調節すればいいと思います!

ぶるちゃん

何度で合わせてるんですかーー??😢

• かなこ

かなこ

26度です!

• 7月21日
赤ちゃん

今大変の時期ですね(´;ω;`)私も入院中、空調「涼しすぎ」と助産師さんに叱られました…しばらくは短肌着、長肌着の2枚と膝掛けをかけてあげて手足を冷えないようにし、室温27度くらいにしてました!今では生後2ヶ月、暑がりになり、室内ではロンパース一枚と膝掛けをお腹までかけてあげています(^^)冷房27度です(^^)暑い中大変ですね(´;ω;`)眠れないほど暑いなら少しくらい涼しくしてもいいと、わたしは思います!

• かなこ

かなこ

みなさんありがとうございます!

あと1日で退院なので今日は我慢して。笑お家では服や布団で調節します!ありがとうございます!

• 7月21日
Rママ

出産おめでとうございます👶💗
私は25〜26度に設定しています!
ロンパース一枚でお腹に
タオルをかけています。
それでもたまに汗かいてます💦

ポンチャラリン

おめでとうございます!

私は入院中、部屋を25〜26の設定で、助産師さんに寒いと怒られました(^◇^;)
赤ちゃんは短肌着と長肌着、タオルケット、夏布団を病院では着せられていました。
私は暑くて暑くて、いつもは汗をかかないのですが、流れるほどの汗でした。

家に帰ってからは、室温26度にして赤ちゃんのかけるものを工夫していますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ぶるちゃん

産後ってママの体温もかなり暑いですよね😢
でもお家ではやはりあかちゃん中心にしてあげた方がいいとおもいますよ🤣
26度の冷房なら暑いわけではないしそれ以下にしてたら今度お外に出たとき赤ちゃんは
体調くずしちゃいますよー。。