※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

生後3ヶ月になるころ義両親に温泉旅行誘われてやっぱり色々不安で途中…

生後3ヶ月になるころ義両親に温泉旅行誘われてやっぱり色々不安で途中でキャンセル。
旦那にはわかってもらえず喧嘩しました。
そして来週も5時間ほど義実家にあずけて映画予定。だけど機嫌悪いのか人見知りがはじまりだしたのかなれるまでわたしの抱っこじゃなきゃ泣き止まない。そんな不安の中映画観るのはモヤモヤで、やっぱり3時間にしてショッピングとかのんびりランチがいいって提案するも、
心配しすぎって言われ却下され、しまいには
だるい、行く気なくしたと言われる。
温泉旅行もそうだけど心配しすぎなんだよって。もうなんて返したらいいかわからないです。義実家には預ける予定だけど
もし映画中になにかあっても対応できないし不安だからって伝えてもダメ。
ずっと旦那が楽しみにしてた映画だから見たい気持ちもあるけど赤ちゃんも心配で複雑な気持ち泣。ずっと前から映画の約束してて1週間まえにやっぱり映画やめて3時間だけの外出にしたいって言った自分もわるいですよね。
義実家だから大丈夫って5時間旦那に付き合ったほうがいいのか、それとも3時間にしてもらえるよう説得したほうがいいのかわからないです。

コメント

イチ

わたしだったら、心配だから1人で見て来てって言うと思います。
映画が見られればいいのかな?って思ったのですが(>_<)

  • はる

    はる

    義両親に子供だけの時間をあげたいんだと思います(´・ω・`)

    • 7月21日
猫もトマト

心配なのもわかるけど
なんだかその調子じゃ 安心して預けれるときってこないんじゃないかな?
旦那さんとの時間や、息抜きするのも大事ですよ^^

  • はる

    はる

    そうなんですよね(-ω-。)
    私はべつに預けたいとも思わなくて、、
    逆に子供と一緒にいたくて(-ω-。)(-ω-。)
    いきなり5時間も大丈夫かなってやっぱりおもってしまったり、、

    • 7月21日
みな

3ヶ月の頃一度だけ映画に行きました!
でもレイトショーでした!
義実家ではなく、自分の実家です。
頼れるし、信頼できるし!
レイトショーだったので、映画だけですぐ帰りましたよ😊
気になるけど、夜寝たら朝まで起きない子だったので、夜だったから気持ち的には少し楽でした!

旦那さんに話してわかってもらうべきだと思います✨

  • はる

    はる

    実家なら少しは安心するんですけどね(-ω-。)

    • 7月21日
えすかるごん

こればっかりは、お母さんの性格にもよると思います(^_^;)
息抜きが必要なタイプと預けるのが不安でストレスになるタイプといると思います^_^
どちらも正解だと思います^_^

  • はる

    はる

    そうですよねー(-ω-。)
    不安でストレスになるタイプな気がします笑。ありがとうございます(-ω-。)

    • 7月21日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    私の旦那もそうだけど、要は自分が寂しいから、構われたいから2人きりになりたいんじゃないかな??
    私も母に預かってあげるから2人で食事に行ったら?と言われたけど、連れて行かない方が気になるからと言って断りました(^_^;)

    • 7月21日
  • はる

    はる

    義両親に子供を預けて、親孝行なつもりなんだと、おもいます(-ω-。)

    • 7月21日
ちい

映画だけ見てすぐ帰るなどは
ダメなんですか?
映画の場所などか遠いから
5時間もいるのでしょうか?

私映画たまに行きますけど
本当映画だけなんで3時間あれば
全然オッケーでしたよ!

心配してなにが悪いんだ!親です!
心配したっていいじゃないですか😢
心配しない方が心配です(笑)

行く気失せたって言われたら
私だったらこっちから願い下げです(笑)

子供の事なにか考えてるんですか?
自分の事しか考えてないように
感じますよ!!それだと(:_;)

子供がもぅいるんだし子供中心で
考えてあげることが一番です♡

  • はる

    はる

    往復で1時間ちょっとかかります(´・ω・`)
    ランチもしたいといってたので5時間程度かなって(-ω-。)

    自分の事と義両親に子供を預けたい気持ちしかないんだとおもいます。

    ほんとですよね(-ω-。)

    • 7月21日
ym.

私は誰かに預けるなんて
余計不安でストレスになるので
旦那1人で行ってきてって言っちゃいます★

  • はる

    はる

    旦那が自分からなら1人で行くっていわれてだけど子供だけは義実家に預けて的なこと言われたんで預けることが目的なんだとおもいます(´-` )

    • 7月21日
h.mama♥︎

私なら、3時間にしてもらいます!

旦那さんがそのデートを楽しみにしていた気持ちは、すごく分かるのですが、やっぱり旦那さんにも子ども優先で考えてほしいなと思います。
今、泣いてるんだろうな〜と思いながら出掛けるのは楽しくないですし😥

私の娘は義両親にあまり懐かず、預けたこと一度もありません💦泣くの分かってるので😭
生後3,4ヶ月のころも、義実家に顔出しに連れて行くたびに泣き、回数を重ねて、ようやく最近普通に義両親とも遊ぶようになりましたが、よっぽどのことがない限りは預けるつもりはないです💦

  • はる

    はる


    ほんと、そうなんです(-ω-。)
    心配すぎてむりだから3時間がいいのに理解してくれない、泣
    わたしもできるなら預けたくないです

    • 7月21日
  • h.mama♥︎

    h.mama♥︎

    泣いているときはそばにいてあげたいですよね😥
    泣かせっぱなしにすると、引きつけ起こすんじゃないかって私は不安になります💦
    旦那さん、理解してくれないですかねー?

    • 7月21日
  • はる

    はる

    旦那義母の言葉しかほとんど信じませんwww

    • 7月21日
り

初めて預けるのって心配ですよね。
でもミルクを飲んでくれるなら
なんとかなると思います!!
どうしようもなくなったら
義両親から連絡くると思うので、
たまには息抜きするのも
いいと思います(^^)b

  • はる

    はる

    心配いっぱいです(-ω-。)
    旦那さんにもとても申し訳ない気持ちもあったり、だけど、、、っていう自分の気持ちと格闘してます(-ω-。)

    • 7月21日
K

私だったら3時間にしてもらいます!
それかたぶん、ランチであれば子どもも一緒に連れていきます!

人見知りの中長時間も預けられて、ギャン泣きで赤ちゃんがかわいそうです…。今の季節、暑さがあるので、人見知りもあるのだと水分も取れるのかわからないですよね…?脱水症状にでもなったら心配です😢

もしそうでもなったら絶対はるさん自分を責めてしまう気がします…。
私があの時強くでも旦那に言っていれば等…こればかりは予想なので断定はできませんが…。

そして心配しすぎではないですよ😊母親として子どもが心配なのは当然です😊旦那さん、もう少し理解してくれるといいですね…!

  • はる

    はる

    義母は泣かせて疲れたら寝るから大丈夫っていう人です。
    多分そうなったら当分義実家に行かないです(-ω-。)
    理解してくれたらいいんですけどね(-ω-。)

    • 7月21日
mikann

不安な気持ちわかりますよ!
自分の病院へ行く時預けたり、友人の結婚式で預けたりする時凄く心配でした。
途中で大丈夫ですか?とかLINEしたり、オッパイがカチカチになると余計に大丈夫かなっておもったりしましたよ。
でも預けれる場所があるのはとても幸せな事ですよ!旦那さんとの時間も大切です。
5時間はって思うのであれば旦那さんを説得して3時間にしてもいいと思いますよ。
旦那さんには
5時間だと結局心配ばかりしちゃうと思うんだよね。それでせっかくのデート台無しになっても嫌だから3時間でもいいかな?
みたいに伝えたらどうですか?

  • はる

    はる

    預けれる場所あるのはとても幸せですよね(´・ω・`)
    それでも嫌って言われました(´-` )

    • 7月21日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

生後3ヶ月で旅行はできれば控えたいですよね。
不安になられてキャンセルされたお気持ちよくわかります。
まだ免疫も抵抗力もしっかりしてないですしね。
旦那様が一番理解すべきなのに。
きっとこの先もこうゆうことたくさんでてきます。
旦那様は子供が産まれても自分がやりたい事への気持ちは強いのだと思うのでちゃんと伝えていかないとすぐには無理でしょうがわかってもらえませんよ。
私はやりたい事全部我慢してきました。
手のかかる子なので…
親の助けも借りれず家事、育児、仕事してきました。

  • はる

    はる

    だけど何言ってもわかってもらえず本当に辛かったです。義両親の味方してました。旦那さん。
    わたしも子供1番に優先してます。

    • 7月21日
いーたんママ

どっちの気持ちもわからなくないですがまだ4ヶ月なら私は預けたくないです( ˘•_•˘ ).。oஇ
でも旦那が預けてほしいって言っても
無視します!

  • はる

    はる

    なんど言っても理解してもらえず喧嘩になるので疲れちゃいました(´°ω°`)

    • 7月21日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    完母だから無理だよとかは
    効き目なしですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月21日
  • はる

    はる

    混合なんですよー:( ;˙꒳˙;):
    だから5時間が限界って最初いっちゃって(-ω-。)w

    • 7月21日
かなん助

自分が預けたくないなら
預けない方がいいと思います
ただのストレスです😅

私は預ける気ありません
今後も同じです…
今と昔と育児違うし
変な事されたくないですから(><)
なにより 泣きっぱなしは可哀想…

うちの旦那も 預けて…みたいな事
ちらっと言ったりしましたが
子供はお前の、親孝行の道具ではない
親孝行は自分でして?
そんなに義実家に預けたいなら
旦那くん、うちの実家に預けて、
私は子供と出かける
って言いましたw
旦那からしたら
私の実家に1人は嫌なので
それ以来言われてないです😅

母親と父親の感覚、違いますよね…

  • はる

    はる

    私もそう言ってみようかなwww
    ほんと違いすぎてつらいです

    • 7月21日
  • かなん助

    かなん助

    なんでそんなに預けたいの?
    って聞いてみてはいかがですか?

    旦那さん、育児どれくらい協力してくれてるかにも、よりますが…
    旦那さんは3とか5時間
    1人で見ていらる方ですか?
    ↑うちの旦那は 無理なので
    自分も無理なのにって言いましたw

    赤ちゃんも抱き方とか、
    においとかで分かってくるので…
    私も友達の結婚式で実母にあずたときは、ずっと泣いてました
    会場まで付いてきてもらってもです。

    赤ちゃんの、育児して長く一緒にいる
    はるさんにしか 感じとってあげられないこともいっぱいありますよね(><)

    • 7月21日
  • はる

    はる

    旦那さんはミルクとお風呂と寝かしつけと忙しいとき赤ちゃんの相手もしてくれます(´・ω・`)ちょっとの傷があっただけでも私より心配してきます、、笑

    旦那さん1人でそんなには厳しいと思いますw

    そうですね(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)
    難しいです(-ω-。)

    • 7月21日
  • かなん助

    かなん助

    難しいですよね
    行って不安だと
    楽しんだり、息抜きにもならないので
    やめた方がいいと思います

    旦那さん…
    預けて不安なはるさんの気持ちも
    考えてほしいですね(><)

    赤ちゃんもですが…
    一緒にいくはるさんが楽しめなかったら、何のために行くのかわからなくなっちゃいます(><)

    • 7月21日
  • はる

    はる

    そうなんですよね。楽しいなら息抜きになるんですけど(-ω-。)

    そうゆう考えができる旦那さんになってほしいんですけどね、、なかなか(-ω-。)笑

    • 7月21日
いちまむ

心配しすぎ!?いえいえ!母親なら当然の感情だと思いますよ〜!
5時間預けられる予定ということはミルクも飲んでくれる赤ちゃんなんですね🍼😗💕だとしても…私は娘と離れるのは1時間くらいで限界です(笑)
旦那さんは一緒に育児されてますか?
はるさんの抱っこでやっと泣き止んで安心するお子さんの顔は見たことないんでしょうか?
毎日毎日どんどん成長するこの時期の赤ちゃんを預けてまで観たい映画なんてありますか?って聞きたいです…
(大袈裟かもしれませんが…私は子供の成長を1分1秒も見逃したくありません😭)
旦那さんは自分本位過ぎると思います!父性が欠けているし、はるさんへの思いやりも欠けていて…残念です😞

  • はる

    はる

    わたしもどうしてもの用事があって2回実家に預けたんですが心配で連絡して写メまで要求しちゃいましたwwww

    おふろと寝かしつけと頼んだらミルクと、
    あやすのはやってくれます(´・ω・`)

    見てるはずなんですけどね、、笑。

    この前義実家ですごいギャン泣きして、
    すごい眠くて機嫌悪かったのもあると思うんですが、義両親が抱っこしても全然泣き止まなくて私が抱っこしたら落ち着いたって感じで、、、人見知りかは微妙なんですが、
    またこうゆうことあったら嫌だなって思って、旦那から義母に人見知りだったら預けないって連絡してもらったんです。
    義母は旦那だけの意見だと思ってるのか
    人見知りだから預けないは違うみたいな言い方と、過保護的発言されました(´・ω・`)

    そのまえにも預けるの大丈夫かなー不安だなーって旦那さんの前で言ってて
    不安になりすぎなのかなって言ったら
    俺のお母さんも心配で預けられなかったって言ってたよっていう発言を聞いて、そんな発言したくせにギャン泣きで泣き止まない赤ちゃん長時間預かりたいのかとか、旦那さんが人見知りだったら預けないって発言にたいしてよくそんな言葉言えたなって思ってしまい、、

    旦那もあのとき預けない発言してくれたのはなんだったのってかんじです

    • 7月21日
ぷりん

映画はるさんどうしてもみたいわけじゃないなら、旦那さん1人で行ってきてもらったら良いと思います。
私も3ヶ月くらいでしたが、自分の親にも預けるの無理だったので、会社の人と映画行ってもらいました。
預けるの嫌だったら絶対預けない方がいいですよ。
外連れて行ったり、近所の人に赤ちゃん見せに行ったり自分の親なら許せても義両親だとしこりが残ります。

  • はる

    はる

    1人では行かないみたいです( ´꒳​` )
    わたしも両親でも不安はあまります。
    俺の親に預けるのが嫌なんでしょ?って言われたから
    嫌だよ。自分の親でも嫌だもんって言いました( ´꒳​` )
    そしたらもういいよ的な展開になってw

    それはありますねー

    • 7月21日
5ak1

私は義実家に子供を見てもらうこともあるので、預けることに抵抗ないですが、、、
人それぞれだと思うので、はるさんが無理ならご主人に5時間デートは諦めてもらうしかないと思います💦💦

ただ、旅行にしろ映画にしろ最初は行くって言ってたのに後になってやっぱり無理、とされるとイライラしちゃうと思います💦💦
私がご主人の立場なら、それなら最初から断れよ!と思ってしまいます> <

  • はる

    はる

    そうですよね(´・ω・`)
    さきにきっぱりいえば良かったんですけどなかなか言い出せなくて(-ω-。)
    そこは謝りました(´・ω・`)

    • 7月21日
★JilLE★

心配しすぎ?
当たり前じゃないですか!
自分がどれだけ辛い思いしてお腹の中でわが子を守ってきたか。
どれだけ痛い思いしてわが子を産んだか。

心配にならない方がおかしいです(;´∀`)

「泣いてないかな?ちゃんとミルク飲んだかな?私居なくても大丈夫かな?お昼寝してるかな?」
私ならずっと子供のこと考えてしまって楽しめないので、子供抜きで出かけられないですね…

  • はる

    はる

    そうゆうきもちもすべて旦那には届かないのでかなしいです(-ω-。)(-ω-。)

    • 7月21日
ひーまま

初めての子供でまだ4ヶ月だったら不安になったり
心配になったりするのは当たり前だと思います‼︎
昼間泣かしすぎると夜泣き酷くなるから私は絶対預けたりしませんでした笑
大変なるの自分だし、1人で行けやーって言っちゃいました。
それに義母を信用できなくて
預けたくなかったし…

  • はる

    はる

    やっぱり喧嘩しました?(´・ω・`)

    • 7月21日
ストライプ

何で義両親のために預ける必要があるのか…旦那さんイラっとしますね!!
やっぱり預けるのはやめとく!!!!1人で映画行ってきて!!!と最初に難題をふっかけて、ちょっと揉めてから、じゃあせめて三時間だけって言ったらどうですか?

  • はる

    はる

    いますごくLINEで闘ってます(´・ω・`)
    そうなったらいいんですけどね(-ω-。)

    • 7月21日
  • ストライプ

    ストライプ

    頑張ってください😢😢😢

    • 7月21日
  • はる

    はる

    へんなとこでめんどくさく聞き分けのはない頑固な旦那なのであきれてしまいます( ´꒳​` )

    • 7月21日
ひなちょ。

私も3ヶ月なら旅行は行かないです。
まだ何度も起きるし、車中でグズったりして
合わせてもらうのが嫌です、気を使います。

預けるのが5時間も私ならまだそこまでの長い時間は預けません。
上の子が何ヶ月かの時に友達とランチしましたけど、
何度も親にメールして確認しましたよ。
子供が心配なのもあるし、親が対応出来てるか不安なのもあったし···

旦那さんは何がしたいんですが?
デートがしたいんですか?
単に映画が観たいんですか?
一人で見たら?って思います。
奥さんが気乗りしてないのに出かけてもつまんないだけですよ。
私は、別に今じゃなくてもいいんじゃない?って思います。
男は身軽に動けるんだし、やっぱり一人でどうぞ!って思います。

心配して悪いか?
自分の分身ですからね。
男みたいに射精から一直線で何も体が変わらず、辛くもなく
気づいたら生まれた!!
っていう男とは違いますからね。

  • はる

    はる

    そうゆうことも旦那さんは考えてはくれないし義両親に見てもらえば大丈夫でしょしか思わない。とにかく大丈夫と心はしすぎしかいわない(´-` )(´-` )(´-` )


    わたしの息抜き、映画が観たい、親に預けたいの3つだそうです(´-` )

    ほんと、クズっておもっちゃいます、、

    • 7月21日
4兄妹♥4A

私、1人目の時はその時期に預けたことないです。
完母だったこともありますが、その時期は今しかなくて、旦那との時間なんて1歳すぎたら十分できるので。
それに自分が不安に思っていたら楽しめませんし。

  • はる

    はる

    完母だったらよかったんですけどねぇ(´;ㅿ;`)ほんとですよね、理解してもらえないのむかつきます笑

    • 7月21日
0108mama

はじめまして(*^^*)

私なら映画は一人で楽しんで貰うか、子供も連れていけるところへ変更してもらいますね。

私の場合ですが以前、気分転換にカラオケへ行ったとき、自分の親に預けました。カラオケにいてもなんだか心配や不安にかられ、まだ時間がありましたが途中で切り上げて帰りました。
その事を母親に話したら「そんなものだよ。それが親になったってことだよ。」と言われました。

ご主人はママがいるならまだしも、よく知らない場所に我が子が一人で置かれて不安な気持ちになったら可哀想だなと思えないのかなと…(^^;

  • はる

    はる

    結局理解してもらえず、義実家に預けること自体やめるって言い出したのですが、せっかくその義母もあけてくれたので、3時間だけ預けてわたしは友達とちょっとでかけようかなっておもいますwww
    だんなは行かないのいってんばりなので、そのまま放置しました(´-` )

    • 7月21日
  • 0108mama

    0108mama


    わからんちんは放置で良いと思います(笑)
    楽しんできてくださいね\(^^)/
    お子さんも義両親と楽しく過ごしてくれたら良いですね(*^^*)

    • 7月21日
えだまめ

うちの主人も、なぜか自分の親に子どもを預けたがります!(笑)
義母が泣き止ませるたびに
主人「さすがばぁば」
その言葉にイラッ(笑)

まだ2ヶ月の頃、私が妊娠中からずっと見たかった映画があって、でもまだ離れられないからいつかDVDで見よ~
と思っていたら、

義母「3時間くらいならおっぱいなくても私ならごまかせるから、息抜きしておいで~」
主人「そうだよ!じゃあ今週末ね」

的な感じであれよあれよと言う間に勝手に決まってしまいました💦
その前に何度か、「まだ授乳感覚も安定してないし不安だから大丈夫です!」
と断っていたのに…

結局私も心配して映画に集中しきれなかったし、
義母「結局いっぱい泣いちゃったよ~搾乳も全然足りなかったから今度はいっぱいおっぱい置いていってね!💦」

いやいや、搾乳なんか無くても3時間くらい大丈夫って最初言ってたじゃーん!もうこんな思いするなら、子ども預けて3時間も出かけません!てなりました!
しかもいままであまりぎゃーぎゃー泣かせないようにしてきたのに、それがはじめての長時間大泣きとなり、その日の夜は寝かしつけが大変でした…

私も結局断りきれなかったので難しいですが、やっぱり子どものことと、ママの不安な気持ちを優先に考えて欲しいですよね!

  • はる

    はる

    そうだったんですね(´;ㅿ;`)
    映画中は連絡もとれないから不安で(-ω-。)
    たまには旦那さんとデートもゆっくりしたいし、お互い観たいなって思ってた映画でそれ中止にしたいっていったから不貞腐れてるのもあるんだと思います(-ω-。)旦那の気持ちもわかるけど、やっぱり自分の好きなことやりたいことよりも子供を優先してしまいます(-ω-。)それが分かってくれたらな(-ω-。)

    ほんとそうおもいます(-ω-。)(-ω-。)

    • 7月21日
ちず

生後三ヶ月辺りで温泉旅行に誘ってくる義両親がまずどうかと思いますね。

誘われたとしても行かないです。


子供うまれたら子供優先なの当たり前じゃないですか?

旦那さんもわがまま過ぎると思います。
そんなに見たいなら一人で行ってきてっていっちゃいます!

何かあったら心配なの当たり前です。

義両親に子供だけの時間をあげたいって…
まだ小さいのにそんな必要ないです。

大きくなったら子供だけで義実家へお泊りでも何でもできるようになります。
それからで良くないですか?

旦那様は楽しみにしていた映画みたいてすが、逆に何かあったら心配じゃないんですかね?
子供より自分優先ですか?

ありえないです。

子供が生まれたら、予定通りになんて行動できないし、自分たちの思い通りになんていきません。
もちろん、前々から予定していた楽しみもお出かけも子供次第ではキャンセルしなくちゃいけないときもあります。
それは当たり前です。
まず、何するにも子供優先、行けなくなるかもしれない前提で予定立てるのが当たり前です。

それができないのであれば、旦那様一人でお出かけする以外に方法ないです。

体調崩したり、機嫌悪くなったりすれば構うのはお母さんです。
大変なのも、気疲れするのも全部お母さんです。
そうなれば、せっかくのお出かけも楽しめないだけじゃなく、ストレスになってしまうこともあります。

旦那様はそこら辺考えたほうがいいと思います。
かける言葉もそうですが。

もう行く気なくしたとか言われたら私ならブチ切れます。

はるさん全然悪くないです!
思ったこときちんと言えるのって大切です!
これからもそれでいいと思いますよ!
子供心配なの当たり前です!

  • はる

    はる

    実母に旅行の話したら同じく3ヶ月になりたてで旅行ってどうなの?って感じに思っていました。

    実母でそう思ってくれたのに
    義母でそう思ってくれなかったのはなぜなのかすごく思いました(-ω-。)
    だからやっぱり断るってなったときも旦那が義両親の味方について、なんど説明しても
    義両親が大丈夫っていうから私の心配ごととか不安なこと話しても理解してもらえませんでした。
    最終的に旦那が嫌ならいいよ?って言ってくれたのならやっぱりヤダっていったら何故か逆ギレされましたwwwww
    義両親が楽しみにしてたのを壊したから怒ってたのもあるんだとおもいます
    もう旦那じゃ無理だと思って直接義母にお断りしました( ¯ω¯ )

    義母もわたしのこときっと過保護だと思ってます(´・ω・`)

    旦那は気疲れとかそうゆうの全く考えられない人なので(´-` )(´-` )

    • 7月21日
  • ちず

    ちず

    他の方のも読みましたが、旦那様は最低ですね。
    父親になった自覚もなければ、母親の大変さや心配する心を察知する能力すらない!


    旅行の事もそうですが、義両親の楽しみを奪ったと思ってると言っていましたが、そもそも、そんな小さな子を連れて旅行に行こうとしてる方がおかしいですから!
    そこに気づけない義両親と旦那様がどうかしてます。

    自分の親ばっかり大切なんですね〜
    そんなに自分の親大事なら自分が一緒に住んだらどうですか?ww

    というか、親が親なら子も子です。

    義両親から生まれてきたのも納得です!


    私ならもう無視します!

    • 7月21日
  • はる

    はる

    親が親なら子も子ってすごくわかりました。
    でも将来わたしはこんな義母にはなりたくないって思えたのでよかったです(´•ωก` )笑。

    • 7月21日
  • ちず

    ちず

    そして、自分の親の味方して、はるさんの味方しないなんて、尚更どうかしてます。

    誰と結婚したんですか?ww
    結婚てなんですかね?

    自分の親の意見を優先するんじゃなく、奥さんの意見優先になるのが結婚したってことじゃないですか?
    子供の母親ははるさんです。
    義母がなんと言おうが、はるさんの意見や気持ちが優先されるのが普通ですよ!

    • 7月21日
猫太

あと1週間で4ヶ月になる息子がいるのですが、私なら5時間も離れられません(ー ー;)不安死にしそうです(笑)
一緒に5時間出掛けるなら百歩譲ってなんとかできるかな…ってところです。
もちろん映画館にはいきませんが…。
ウチも2ヶ月半の時にハワイに誘われて、旦那も乗り気だったのですが、『バカじゃない?ふざけるな!』と断固拒否し、義父母と旦那だけで行ってもらいました😊

ご主人はあなたの気持ちも考えず『嫁に息抜きさせて、両親の親孝行もする俺って超いい奴じゃね?』っていい気分だったんでしょうね😅その出鼻をくじかれたもんだから拗ねてますね。
無視でいいと思います。
母親はあなたです。いつ哺乳瓶拒否になるかわからないんだし、この暑い中子供を守れるのは母乳をあげられるあなただけです😄

ご主人に可哀想なことしたな…と心に引っかかるのでしたら、『お座りできるまでは慣れない人に長時間預けるのはオススメできないって保健師さんに指導された』とか言って納得してもらうのもいいんじゃないですか?
ウチの主人も義母の言うことが正しいと思ってる人ですが、『先生、保健師さん』の言葉には従順なので(笑)
はるさん頑張って😁❗️

  • はる

    はる

    ハワイすごいですねwww
    義母の言うことが正しいはめんどくさいですよね。旦那とわたしの息子かさねるのもやめてほしいです。
    はい(-ω-。)(-ω-。)

    • 7月21日
はる


皆さん たくさんの意見長文などで
回答して頂き本当にありがとうございます(-ω-。)
義母にも旦那にも心配しすぎ過保護と
何かある事にいわれ、辛く思っていました。
実母だけは理解してくれて味方は実母だけみたいな感じで(-ω-。)(-ω-。)
過保護心配しすぎって思われるから
ちょっと我慢して離れた方がいいのかなって思ってしまったり、、(-ω-。)(-ω-。)
だけどみなさんが意見してくれたおかげでそんなことないんだってすっごく心強く思いました(-ω-。)
旦那に言いたい事言って、結局俺が悪者的発言もうけwめんどくさいし行く気なくしたそうで旦那さんとは多分でかけません(´・ω・`)でもせっかく義両親がその日あけてくれたので、3時間ほど旦那が来なかったら預けてお友達と遊ぼうかなって考えてます( ´꒳​` )☆
実際3時間でもドキドキですが:( ;˙꒳˙;):笑。
わたしももうめんどくさくなってしまったので行かないなら行かないでいいよー的な感じで終わらせてしまいました(´・ω・`)

旦那には申し訳ない気持ちもありますが
やっぱり自分の気持ち優先させていただきました(´•ωก` )
旦那も少しずつ父親として考えて優先すべきことは何か分かってもらいたいです。
そのためには自分がまずもっと強くなって
物事はっきり言えるようになっていかなきゃなのかなとも感じました(-ω-。)

たくさんのご意見本当にありがとうございました(-ω-。)
そして長々と失礼しました(´•ωก` )✨

虹まめ

私も預けたくないし離れたくないです。
でも、旦那さんが映画みたいなら
映画館まで子供も連れていって
旦那さん一人で観てきてもらい
わたしは映画の間120分位なら近場の支援センターとかで遊ばせながら待ってます

  • はる

    はる

    この前義実家いったらやっぱり
    場所見知り人見知りで慣れるまでに1時間ちょっとかかり、義母がやっと抱っこできて義父はまだ駄目だったので、映画中止にして3時間だけカラオケにしました(´・ω・`)

    • 7月27日