
18時の授乳後、息子が母乳を飲まず、夜中にも拒否。6時間の外出が原因か不安。しかし、ご機嫌で飲まなくても問題ないか心配。今までの様子と異なるため、理由を知りたいです。
息子が18時の授乳から母乳を飲みません!
18〜21時までは30分くらい寝たり起きたりを繰り返して9時過ぎに起きたときに、乳をくわえさせたら大泣きして少し抱っこで落ち着かせたら5、6分飲んでまた大泣き始めたので抱っこしてました。
そしたらご機嫌になったのでそこから飲ませてないです。
不機嫌になることもなく、おしゃべりしたりしてます😅
今日初めて6時間ほどお出かけしたのでそれが原因かな〜とは思ってますが、ご機嫌なので別に飲ませなくても大丈夫でさかね(>_<)?
乳を拒否したり、こんなことは今までなかったので、、、。
教えてください!
- あいりーん(6歳, 7歳)
コメント

しばふ
お出かけで気分が高ぶっているんだと思います。
5.6時間授乳時間空いても大丈夫ですよ^_^

ごろんた
2ヶ月ならまだ飲ませた方がいいかなーとは思いますが、ご機嫌なのですよね💦
あまり飲ませないとおっぱい張って辛くないですか??
あと季節柄、脱水症状も心配なので、意識的に飲ませるようにした方がいいかもです。
赤ちゃんは大人が思ってるより早いスピードで脱水症状なりますから💦
-
あいりーん
ご機嫌でした😅
乳あげようとしたら いらなーい って感じで(笑)
差し乳なので張りはしないので大丈夫です!
いつもは日中は3〜4時間毎で、夜中も長くても5時間しか開かないのですが今日はお出かけした影響もあるかもしれないです。
脱水症状は怖いですね、、、気をつけます💦
1時間ほど前に寝てしまったので、このまま起きるのを待ちたいと思います!
ありがとうございます😊- 7月21日
あいりーん
やっぱりそうなんですかね😅
結局ご機嫌のまま腕の中で寝ちゃいました💦
21時過ぎにちょっと飲んでるので、また起きたらあげようと思います!
ありがとうございます❣️