※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

妊娠後、耳の奥が変な感じで、飛行機や高所での感覚が続きます。唾液を飲むと一時的に治まりますが、再発します。自分の呼吸音や血流音が聞こえ、心配です。

妊娠してから、耳の奥?が変な感じがします。
飛行機乗った時とか、高いところに行ったときみたいな耳の奥の感じです(._.)
唾液を飲み込んだりしたら治るんですけど、
またすぐなります。自分の呼吸の音や、血流?の音も聞こえます。大丈夫でしょうか?

コメント

さかまゆ♡

私も良くあります😭

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    妊婦さんはなるんですかね!?
    なおるのかなぁ(∩´﹏`∩)

    • 7月18日
なっちゃんんん

賞状は違いますが、私も妊娠中は耳がプツプツ?音がなってました。
気付いたら治ってましたが、大丈夫だと思います!!

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    なおるんですか!?
    不快で嫌なんです(∩´﹏`∩)

    • 7月18日
さかまゆ♡

ぼーんとするとゆうか、
自分の話す声がこもって聞こえたりしません?

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    そーです!そんな感じです(._.)

    • 7月18日
あずき

わたしも12週くらいからほぼ毎日なります😣
ひどいときはめまいと吐き気と冷や汗も一緒に。。

耳管開放症というらしいですよ。

出産したら治るそうですが、人に理解してもらいづらいし、とっても不快で辛いですよね😢

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    めまいもあるんですか??
    そこまでひどいと辛いですね(._.)

    健診の時に聞いてみようかな(¨̮)

    ありがとうございます!!♡

    • 7月18日
みーまま0105

恐らく、耳管閉塞症ではないかと思います。
音がこもっているような感じですよね??
私も妊娠していた時よくなっていました!
一日に何度も繰り返して気持ち悪いですよね(;_;)
妊婦さんはなりやすいようですよ(>_<)
痛みなどで辛いとかでなければ、そのままで大丈夫かと思います(^^)
私はあくびしたり水を飲んでも治らない時がありましたが、
いつの間にか症状もおさまっていました!
出産頑張って下さい♪

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    こもっている感じです!
    自分の声もこもって聞こえたりします!
    妊婦さんはなるんですね(๑•﹏•)
    今度の健診の時に聞いてみます!
    あくびをしたり、唾液を飲み込んだりしたら治るので、軽い方なんですかね?

    ありがとうございました(¨̮)♡

    • 7月18日
ゆきんこ

私も最近よくなります( ゚Д゚ )
自分の声がこもって聞こえて煩いです(*ˊ-ˋ*)
私も唾液を飲み込むと治ります!
これ何なんでしょうね💭

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    なりますか(๑•﹏•)
    今度の健診の時に聞こうと思ってます(¨̮)
    結構、妊婦さんに多いんですね!

    • 7月19日
にゃんこ♪

私も13週に入ったころから、耳が変でした。
唾液を飲み込むと、耳抜きが出来なくて自分の声がこもって聞こえる感じが続いてます。
段々フェイドアウトして元に戻るんですが、たいてい仕事中に現れます。
先日は、買い物で結構歩き回った時にもなったりしたので、おそらく、疲労でなるのかなと自己判断。
診察時には、酷いようなら耳鼻科に行ってくださいと言われました。
私だけ?と思ってたので、ちょっと心強いです。
乗り切りましょうねー!

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    おなじ18w♡
    がんばって乗り切りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月19日
にゃんこ♪

私も13週に入ったころから、耳が変でした。
唾液を飲み込むと、耳抜きが出来なくて自分の声がこもって聞こえる感じが続いてます。
段々フェイドアウトして元に戻るんですが、たいてい仕事中に現れます。
先日は、買い物で結構歩き回った時にもなったりしたので、おそらく、疲労でなるのかなと自己判断。
診察時には、酷いようなら耳鼻科に行ってくださいと言われました。
私だけ?と思ってたので、ちょっと心強いです。
乗り切りましょうねー!