※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳で歩かない・喋らない子供についての相談です。他のお子さんの経験を知りたいとのこと。

こんばんは!
うちの子もうすぐ2歳なんですが全く歩きません!
つかまり立ち、歩きはたまにしますが基本ハイハイです。
ちょっと臆病な子なのかな?って気もします。
あと喋りません。
あーあーうーうー。ばかりです。
ママ、パパすら言いません!
話しかけもしてますし、指を指したものは○○って教えてあげてます。

前は2歳までには歩くでしょ🎵と気楽に構えてたのですが、、少し焦り始めてます。。。。

不快な質問かもしれませんが、最高どれくらいまで歩かなかった&喋らなかったお子さんがいるのか知りたいです!
病気とかそういうのは抜きにしてです。

どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

私の姪っ子(現在小3)は
歩くのも喋るのも2歳過ぎてからだったみたいです😊

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうごさいました!

    • 8月2日
ママリ

私の親友の話ですが、3歳近くまで歩かなかったとお母さんから聞いたらしいです。
足腰に障害があるのではと心配もしたそうですが今は普通に歩いてます😊
あと、その子は今でもかなりビビりです笑。

  • ぷに

    ぷに

    やはり、うちもビビりなのかな、、
    ありがとうごさいました!

    • 8月2日