※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギー疑惑。症状が出たが、病院には行かず様子見。明日再度検証し、小児科かアレルギー科で受診検討。仙台市太白区の病院情報を教えてください。

こんばんは(^-^)

10ヶ月の娘が卵アレルギー疑惑です。
2日前に初めて卵白を耳かき1さじ程を食べました。
その日は何もなく、今日2度目の卵白を小さじ1/2程あげました。
その30分後、授乳中におでこを見たらポツポツが出ていました。汗もすごくかいていたのでアレルギーなのか汗疹なのか??
ちょうど病院がお昼休みの時間&かかりつけの病院が午後休診だったので様子見ていたら赤みが薄くなってきたので結局病院には行きませんでした。

明日もまた卵試してみてまたボツボツ出るようだったら病院に行こうと思うのですが、普段行っている小児科に行くか、アレルギー科のある小児科に行くか悩んでいます。
どちらが良いですかね??

ちなみに仙台市太白区でおすすめの病院ありますか??

コメント

こう&きよ&けんママ

卵は黄身から試した方がいいですよ(^_^)v白身の方がアレルギー強く出るので…(ノω・、)卵黄試してオーケーなら白身をあげてみては??

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    9ヶ月から卵黄は食べていて卵黄はアレルギー大丈夫でした!!
    全卵使えるようになると離乳食のレパートリーも増えるので楽しみにしていたのにアレルギーだったらショックです(ノД`)

    • 7月20日
みーにゃ

うちも卵白3日目で症状出て、卵アレルギーです!
小児科ではあいまいな回答だったので結局アレルギー科を受診しました◡̈♥︎
もし通うことも考えても二度手間になるのでアレルギー科ある方をおすすめします♡

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱ小児科より専門のアレルギー科に最初から行った方が良いんですね(^^)v
    卵アレルギーだとこれから外食とか保育園とか大変ですよね(>_<)子どものアレルギーは良くなるって言うので早く克服できると良いですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月20日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    保育園通うんですがお弁当になりました😥
    慣らしてけば2、3歳で食べれるようになるって言われました😍✨
    頑張りましょ~😊

    • 7月21日
deleted user

卵白のみであげたのですか?

黄身→全卵と教えて
頂いたので まだ卵白のみでは与えていません。

少し日が経ってから
またチャレンジしてみると
いいかもしれないですね😊

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    卵白のみであげてました!!
    今朝も卵白のみで挑戦してみたのですが、30分後位に頭掻いてたからやっぱアレルギーか(ノД`)と思っていたら…
    ボツボツも出ていなかったので、来週また挑戦しようと思います!!

    • 7月21日
deleted user

卵白はアレルギー出やすいと聞きますよね〜

頑張って下さい‼︎