※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

排卵検査薬のタイミングについて、病院との違いが気になります。

こんばんは😌
今回初めて排卵検査薬を使い始めたんですが、良く分からず…
病院でも診てもらってるんですが、D11(7.18)で卵胞16mmタイミングを19.20に取ってみて!!と言われましたが、排卵検査薬が陽性?だったので、18.19とタイミングを取りました。今日も取ってみようと思うんですが排卵検査薬は極薄です。
タイミング的には合ってるのかなぁ?

コメント

どん

しっかり陽性反応出てますね!私もこれ使った時あるんですがこんなに濃く出なくて‥話それてすみません💦タイミングはバッチリだと思います😃✌️私だったら念押しで今日もタイミング取ると思います♪

• natsu

natsu

コメント有難うございます🙇
    濃く出なかったんですね😣
    ちなみに、病院から貰った排卵検査薬は反応なかったんです😱
    何が何だかって感じです💦

• 7月20日
あー

18日に強陽性が出てますね‼︎
私もこの排卵検査薬しながら、病院で卵胞チェックしてもらったことがあります😊
強陽性が出る2日前と強陽性が出た日と次の日にタイミングとって妊娠しました‼️
今は天国にいますけど‼︎

私が行ってた病院は1日置きに病院で卵胞チェックしてもらうんですが、強陽性が出た2日後には排卵済みでした😊
私は陽性になり始めたら一日3回くらいするので、強陽性になったのは14時半頃です‼️

• natsu

natsu

コメント有難うございます🙇
    そうなんですね!!
    私、注文して届いたのが17日だったので、その日から使い始めたんですが、線出てますよね😓残念ながらタイミング取れなくて😭
    一日おきの卵胞チェック凄いですね!やっぱり1日1回より朝昼晩と検査薬した方が良いんですね😌
    現在は妊活中ですか?
    勉強になります!!明日排卵チェックなので、無事に排卵してる事を祈って🙏

• 7月20日
  • あー

あー

そうだったんですね‼︎
    1日3回すると分かりやすいんですが、日本製の排卵検査薬は高くて続けるのが大変でした😭
    なので、今は中国製の安い排卵検査薬を使用しています😆
    私には合ってるみたいで、陽性も分かりやすいです‼️でも、強陽性はドゥーテストのほうがわかりやすかったかな❓陰性になる時は中国製のほうがわかりやすいです😁
    中国製のは、ほんとに安いので気軽に使用できます✨

1日置きにしてくれるの珍しいみたいですね‼︎ママリで知りました😅
    私が行ってる病院は不妊治療専門じゃないですが、出来なかった方が妊娠したっていうのが多いみたいです😆

5月末に繋留流産で手術し、1回目の生理が終わったので、妊活再開しました✨
    15日に排卵みたいだったので、今長い長い高温期です😭😭

排卵されてるといいですね😆💕

お互い授かれてるといいですね💓
    暑いので身体に気をつけながらがんばりましょう😊🙌🏻

• 7月21日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます‼️😊

• 7月22日