※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

娘が最近食欲がなく、食べながら寝てしまうことが増えて心配。熱はなく、元気はあるがうんちが出ていない。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

久しぶりの質問です。
よろしくお願い致します。

娘は来週で1歳1ヶ月になります。
もともと何でもよく食べる子で、
ご馳走様すると怒るくらいでしたが、
3日前初めてお残しをして
それからここ3日ほど以前ほどの食欲がありません💦

ごはんの時間とおねむの時間がちょうど重なって
食べながらうとうと寝ちゃうことも増えました😔
何だかとても心配です…
以前は良く食べていたから余計に…

熱はありません。
早寝早起きです。
日中よく動きます。
昼寝は1,2時間ほど。
今日はうんちが出ていません。

似たような経験がおありの方、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、おねがいします😞

コメント

みるか

うちの子も好きキライなくすごくよく食べる子です!でも1歳ちょっと過ぎから多少の好みが出てきたのが、今まで食べてたものも残したり、気持ちのむらで残すことも出てきました!
まぁ、元気あるし機嫌もいいし、残したら残した!成長して好みとか感情が育ってきたんだなーって楽に構えてます笑(o^^o)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

返信が大変遅くなってすみません😭みるかさんの回答は見させていただき、とても安心しました😢食欲も戻ってきて、決まった食材を嫌がる様子が伺えたので、成長だなと思えるようになりました💕ありがとうございました!

• 7月27日
あゆママ

うちは歯が生えてきた時に食欲が落ちる時がありました!特に奥歯が生えてる時はあまり食べず機嫌がよくなかったです( ゚д゚)うちの下の子もよく食べるのでよく食べる子が急に食べなくなると心配ですよね(>_<)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

返信が大変遅くなり、すみません!あゆママさんの回答を読んで安心させていただきました😢奥歯が生えてる様子はないのですが、気にしていた食欲も戻り、そういう気分だったのかなと思います🤔ありがとうございました!

• 7月27日