※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供の歯並びについて、遺伝する可能性があります。斜めに生えている歯やかけている歯は、遺伝要因も考えられます。

子供の歯並びについて。

息子の歯が斜めに生えてきてます。
私自身歯並びが悪くすごくコンプレックスです。
それって遺伝しますか?

真ん中の歯は、かけてますよね?
ほとんどの子供さんは、縦にまっすぐ綺麗に
生えてきてるのに……( .. )

コメント

あ

歯並びは遺伝もありますが、硬いものを食べさせると顎が鍛えられて歯並びは悪くなりにくいと聞いたことがあります(>_<)

コナン

歯並びってのいうか、

私の兄弟みんな前歯2本がおっきく、出っ歯ぎみです。
私も歯並びは悪い方ですし、
コンプレックスです。
私の父からの遺伝ですね…

うなぎ

うちの子も斜めに生えてきていて歯科衛生士の友達に相談したら赤ちゃんではよくある事みたいで、これから歯磨きとかしていくうちに真っ直ぐになるから大丈夫だよ!って言われました☺️💡

確かにかけている様に見えますね💦
一度、歯医者さんで診てもらうと良いかも知れないですね💡

nao

かけてますね😵!
歯並びは遺伝するらしいです!

チャコあゆ

うちの子の歯もかけてるように見えて、歯医者に行ったら「癒合歯」と言われました(๑•ૅㅁ•๑)
二本の歯が一つになって出てくるみたいです!永久歯の頃にはちゃんとした歯が出てくるみたいですよ😊👍

♡

欠けているようにも見えますがゆ合歯にも見えますね…(>_<)

はる

歯科衛生士の者です。これはきっと癒合歯ですね。時々みかけます👶

ひーこ1011

上の子は旦那そっくりの歯の生え方、下の子は私の弟の前歯そっくりの生え方してます^^;
遺伝するんやなって感じてます。