※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

子供が熱を出しましたが、母親である私が休まずに主人(休日)に子供を任…

子供が熱を出しましたが、母親である私が休まずに主人(休日)に子供を任せて仕事に行ったことを義母は良く思っていないように思います。
母親じゃないと無理よね、会社なんて休めばいい、ちゃんと見てあげてねと遠回しで言われます。義父はサラリーマンではないので、息子にもよくそんな仕事を辞めれば?と言っており、仕事を軽くみてるような感じがあります。

主人は仕事柄(医者、看護師とかではないです。)体調の変化には敏感に気づくので、私は安心して任せていました。

私だって、ずっと側にいたいけど、子供の体調不良の時は毎回私が休みをもらいますし、正職員なのにすでに迷惑をかけまくっています。
主人も簡単に会社を休めば?と言います。他に見る人がいないときはもちろん私が休みますが、他の人が見れるときは会社に行かなければと私は思うのですが・・(--;)

コメント

yumi☆

私もくまさんが正しいと思います。
ご主人やご両親の言い分も分からなくもないですが、私たち女性だって責任持って仕事をしてる訳ですし、母親だからってなんでこちらが休まなくてはいけないのかと思ってしまいます( ノ゚Д゚)ノ
母親だからっていうのであれば、ご主人だって父親だから、です!
正社員であれば尚更対等でいいと思います‼︎

ミー

賛否分かれる話だと思いますが…私は仕事に行ってました。共働きってそういうことですよね‼︎むしろ、仕事に行くって、過酷な道を選んでいるはずなんです。だって、発熱だと夜中もずっと看病してたり、帰宅後もべったりだったり。寝不足なのに仕事して、疲れているけど、帰ったら家事して、また看病するんだから。
母親がそばにいるのがいいことは百も承知ですよね。でも‼︎母親が働くって、どんなに頑張っていることか‼︎イライラしちゃうと思うけど、めげずに頑張ってくださいね‼︎むしろ、お疲れ様でした‼︎休める時は休んでくださいね‼︎

あり

時代が違うので!母親ばかりが自分の仕事を犠牲にする必要ないと思います。ましてお互い正社員、正職員なら尚更ですよね!
私は仕事復帰してからしばらくは時短勤務になりますが、主人も私も同じ仕事をしてるので、通常の勤務に戻ったらそれぞれの仕事の状況で融通のきく方が休みを取ったり時間休取って子供の事は対応するつもりです。
二人とも同じように仕事してるのに家事も育児もほとんど奥さん任せの人いまだに多いし、それが当然だと思ってるから、なんかモヤモヤします…

あっちょんママ

他人がどうこう言おうと、夫婦には夫婦のあり方があります。
義両親にもし今回のことで文句を言われても、
そうですね。私も子供の側についててやりたかったんですけど、
主人に任せるということを夫婦で決めましたので。しか言いませんね
親がどーこー口出しするほどの問題じゃないですよ。

りーすもぐら

まったく問題ないと思いますよ😨旦那さんがいるんですよね?2人の子なんだから、旦那さんが見て当然。くまさんが、旦那さんを休ませてだったら、それは微妙かと思いますが。実際、職場の後輩が、旦那を休ませて入院した子の付き添いをさせてたのは、みんな驚いてましたが💦嫁の方の仕事を軽く見るのは意味がわかりません。夫婦は、対等

• りーすもぐら

りーすもぐら

途中でした。

夫婦は、対等です。できる方がやる!で、いいと思います😭

• 7月21日