※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安や心配があります。赤ちゃんの様子について気になることがありますが、熱はないようです。また、便秘ではないかもしれません。

もうすぐ2ヶ月になります。
来週初めての予防接種に私がドキドキ不安です😫

熱とかだしたら経験ないし対処できるかなー?と。。

初めての子育てに小さな変化に
心配ばかりしてます😢

今日は泣き方がいつもと違うだけで
あれ?体調わるいかな?とか。

たまに顔を真っ赤にして泣いたり
泣き方が違ったり、、
なんかよく寝てたり、、
泣き疲れて寝てるのか、、🤔🤔

でも笑ってることもあるし熱はなさそう。

片方のお乳で寝てしまってどんなに
起こしても微動だにしなくて
不安にもなったり。

心配しすぎですよね?😢


ちなみに18日の早朝からうんちがでてませんが
でもこれは便秘にはならないですよね?



コメント

YM♡ih

心配し過ぎです😌
大丈夫ですよ♡

予防接種も子供のため♡と、
思って受けています💉なので
痛かったね。頑張ったね〜!て
言うようにしています!

お腹が張っていなければ大丈夫
だと思いますが、
マッサージとかしましたか?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    お腹も張ってなく触るとぷにぷにしてます、、

    マッサージも何度もしました💦

    おならは出てますがうんちはなかなか。。

    心配しすぎですよね🤣
    言葉が通じないだけで本当に不安です。。

    • 7月20日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    綿棒で刺激したりしてましたが、
    あんまり綿棒でやっちゃっうと
    自力で出しづらくなる、
    と聞いたことがあります😫

    加減が難しいですよね!
    オナラ出てるなら、
    ガスは出てるので少しは安心ですけど
    💩出ないと心配ですよね(><)

    • 7月20日
あびさん

私も初めての育児に心配と不安を抱えながら毎日過ごしてます😅
その分、喜びと楽しさもあるので紙一重ですね。

うちも生後1か月過ぎてから便秘気味でした。
3~4日出なくて、お腹マッサージしたり、“うんち出ないかな~”って歌ってみたり(笑)
友達も助産師さんも5日出なかったら浣腸か病院て言われていたので、今まで様子見でした。
ですが、ここ2週間で1日おきくらいに便出てます(笑)
飲む量が増えたんですかね?

不安と喜びと楽しさと心配と母も気持ちが疲れちゃいますが、共に楽しみながら気楽に子育てしましょう☺

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    ほんとなんもわからないからほんとに不安ですよねー🤣
    うんちも成長とともにまとまってするとはきいてたので
    嬉しい反面、大丈夫?となりますね。。笑

    まとまってでるときは量もかなりありますか??

    • 7月20日
  • あびさん

    あびさん

    うちの場合は、3日ぶりでも1日分強ぐらいしか出なかった(おむつに収まるくらい)です☺
    逆にこれだけで大丈夫?!って思ってましたが、本人が苦しがってたりしなかったので、そのまま様子見でしたね💡
    赤ちゃんもそれぞれだから、教科書通りにはいきませんね(笑)

    • 7月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほど!安心です😭
    うちは2日前の時は
    緑色でたくさんでました。。笑
    明日の朝にはでることを願います😫✨

    • 7月20日
  • あびさん

    あびさん

    母乳をいっぱい飲んでる証拠ですね☺
    うちは混合ですが、最近黄色くなってきたので母乳出てないのかなって少し心配です😅
    たくさん出ていますように😌

    • 7月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私も混合であまり母乳は出てない方なんです💦
    でも溜まった便は酸化して
    古いうんちとして緑になるほうです、、💩

    • 7月20日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    おはようございます!
    今朝、大量の緑のウンチがでてくれましたーー!🙌笑

    • 7月21日
  • あびさん

    あびさん

    おはようございます(^^)

    よかったですねー!!
    これでこちらもひと安心だし、子どもはスッキリですね(笑)

    • 7月21日
きらきら☆

まだまだ不安ですよね😅
私も普通に寝てるだけでも息してるかなーってよく確認してましたもん笑
予防接種は対処の仕方をお医者さんがしっかり教えてくれますし大丈夫ですよ😄
確かに当日は寝付きが悪かったり微熱出したりってあるかもしれないですが、大抵の場合は大丈夫です。
あと、体調の悪い時の泣き方は、あれ?とか思わないです。
これは絶対におかしい!って思います。
うんちも18日から出てないだけならとりあえず様子見で良いと思いますよ👍

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    コメントありがとうございます!
    初めての予防接種なのに4本もやるの??と不安ですー😓
    しっかり説明を聞いておきます🙌
    アドバイスありがとうございました!

    • 7月20日
しほ

私もそうでした。
顔に埃が付いてるだけでもアタフタ。
目ヤニが出ただけで病院へ。

ぶるちゃんさんは心配しすぎというけど、きちんと子供さんの事見てあげてて小さな変化も逃さないのはとても良いと思います。

うんちが出ないのも心配ですね、マッサージなど対処方法はありますが3日出なかったら病院へ行ってみても良いと思います。助産師さんもそう言われてました。

これからも大変で、その都度悩むことばかりですが育児頑張りましょうね。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    毎日変化あって当たり前なんでしょうがやはり不安です😢

    明日でなければ病院にいってみようかとおもいます!

    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 7月20日
つっきー

わたしも先月ドキドキしながら予防接種行きました…ママが不安になると赤ちゃんも不安になるらしく、よし!頑張ろう!〇〇ちゃんはできる子だね!と言いながらというか、自分に言い聞かせながら(´・ω・`)あっという間に終わりましたが…明日は二回目でロタ合わせて5個です。やっぱりまだまだ不安です😂💦

不安は付き物です。
心配しすぎで悪いことはないとわたしは思ってます!何かあってからよりは、常に見ててあげて心配しすぎなくらいのがいいと保健師さんに言われました⭕
でも自分が疲れない程度にね!ってことですが…疲れます(笑)でも心配なものは心配ですよね(´・ω・`)仕方ないです!わたしも過度な心配性ですが、時間が解決してくれるかなーと思ってます。

なんだか、お返事ではないような?コメントすみません😱💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    うちの母も2人目はほんと適当になるよー!なんていーます。。笑

    予防接種お疲れさまでした😭✨
    五本はまた辛いですね🤣

    私も来週はどんと構えて
    向かいたいとおもいます😧‼️

    コメントありがとうございます(´∀`=)

    • 7月21日