※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

こども園の幼稚園枠?で通っています。来年度年長になるのですが、働いて…

こども園の幼稚園枠?で通っています。
来年度年長になるのですが、
働いて号数変更しようと思ってたけどすでに定員いっぱいで無理みたいです。

時間はなんとか幼稚園時間内で大丈夫そうですが、長期休みにお休みできる仕事が見つかるか不安です。

夫が休日出勤や泊まりも多いので幼稚園に預けてる間しか働けず。同じような方どんなお仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、1号でもお金払えば長期休みも預かってもらえますよ。
園で金額が決まってると思うので先生に相談すれば大丈夫だと思います。
うちの子の園でも仕事してる人もしてない人も預けてました。
保育士や歯科衛生士、パン屋さんとか皆さん時間内でいろんな仕事されてます。
給食センターは学校が休みの時は休みなので幼稚園もほぼ同じで働きやすいと言われてる方もいました。