※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を母乳で育てています。出掛ける際に搾乳した母乳をあげようと考えています。2ヶ月の赤ちゃんには1回何mlぐらい必要でしょうか?

生後2ヶ月と13日の男の子を完母で育ててます(*´﹀`*)母乳で育てている方にお伺いしたいのですが、今度息子を預けて少し出掛けるので、搾乳したものをあげてもらおうと思ってます。生後2ヶ月くらいであれば1回何mlぐらい用意しておけば大丈夫でしょうか?

コメント

にゃん

初めましてー!
今月で11ヶ月になる娘を9ヶ月まで完母で育てていました😊

旦那に任せて2.3時間ほど出かけるときは1パック40ml入る保存パックを4つほど用意していきました!

ただ、2ヶ月なので40mlを一度に飲めないと思うので
もう少し小分けにしてあげてもいいと思います🤗

  • cham

    cham

    返信ありがとうございます😊案外少ないんですね💦もっと飲んでるのかと思ってました(´△`)私もちょうど40mlのパックを使ってるので、4つほど用意したいと思います(*´﹀`*)

    • 7月20日
はやたママ

私も2ヶ月の男の子を育てています!よく搾乳して飲ませる機会がありますが、飲む時は100〜120mlは飲み、少なくとも60ミリは飲みます( ´∀`)少ないと可哀想なので私は毎回120は絞っています!

  • cham

    cham

    返信ありがとうございます😊参考にさせていただいて最低120mlは用意したいと思います(*´∪`)
    あと授乳しながら搾乳のタイミングってどうされてますか?夜中のまとまって寝てる時とかですか?🤔

    • 7月20日
  • はやたママ

    はやたママ

    夜の寝かしつけの後に搾乳することが多いです!また、出かける日に時間があれば当日します。そうしないとおっぱいが張ってしまうので💦

    • 7月24日
にゃん

私の子はちょっと小さめなのと2ヶ月の頃は飲むとすぐ寝てたので、ちょっと少なめなのかもしれないです😅
その分、こまめにあげてはいましたよー!!
ちなみに半年で搾乳したものなら160ぐらい飲めるようになりました😳

  • cham

    cham

    女の子はすぐ寝ちゃうからあんまり飲んでくれないって助産師さんが言ってました😊

    搾乳するときって一気に120とか絞っちゃう感じですか?( ´Д` )

    • 7月20日
  • にゃん

    にゃん

    本当に飲まないですよ_(:зゝ∠)_
    大丈夫?足りてる?って思ってました😅

    一気に120ぱ出なかったので、何回かに分けましたよ😳
    70出たらよく出たほうだったので…😂

    • 7月20日
みゅーみゅー

ウチの2ヶ月と10日の息子の場合です。
お風呂上がりのみ搾乳したものをあげてるんですが、150〜160ml飲みます。
ただ直母の場合、スケールで計ったら200mlくらい飲んでるみたいです!

  • cham

    cham

    返信ありがとうございます😊
    めっちゃ飲んでますね( *˙0˙*)お子さんはおっきめですか?🐣✨

    • 7月21日
  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    ママリでミルクの2ヶ月のお子さんは150ml前後のようなので、そのくらいなのかと思ってました。

    2ヶ月になる少し前に5600gぐらいだったので、成長曲線はちょうど真ん中ぐらいだと言われました☆

    • 7月21日