※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しくて火照ることがあります。前駆陣痛かどうか不安で、間隔を測るべきか悩んでいます。胎動はあります。

皆さま、お腹が張る時って息苦しいですか?!💦

私、産休入るまでずっと立ち仕事していたのですが、張りとは無縁で…里帰りして37週頃からたまーに息苦しい時があって、お腹もいつもより硬い気がするし、これが張ってるって事なのかな?と思い始めました。

でも痛みもないし、とりあえず息苦しい!
と同時に、凄く火照る!
昨日の検診で内診グリグリというやつをやって貰って、昼間は何もなく過ごしてたけど、今ソファに座ってるだけなのに頻繁に息苦しい…😵。

ご飯食べすぎた?笑
それとも前駆陣痛?笑
間隔測るべき?!🤣
分からない事だらけー!!😅😅

赤ちゃん大きいから早く産みたいって願望が先走りすぎて、前駆陣痛だったら良いのに…!って思ってるんですが🤔笑

皆さん、張る時って痛くはないけど、ただただ息苦しくて火照るって事ありますか?
胎動は相変わらずあります!!


ドキドキー!!

コメント

Suu

私は息苦しくはないけど火照ります!😂
汗かきます😂

  • tomo

    tomo


    火照って汗かきますよね?!
    クーラー効いてる部屋に居るのに汗かくんですけど🤣笑

    • 7月20日
  • Suu

    Suu

    クーラー効いててもお腹張ってるときはめちゃめちゃ汗吹き出してます!笑
    とくに下半身吹き出してる気がします笑
    そして張り終わったら汗で若干寒いです😂

    • 7月20日
  • tomo

    tomo

    私全身からぶわー!って感じです🤣🤣
    そして張り終わったら若干寒いのめちゃめちゃ分かります!!!!笑

    すーちゃんさんは前駆陣痛ありますかー?😍😍

    • 7月20日
  • Suu

    Suu

    寒くなりますよね😂笑
    パンツとか汗で蒸れて痒くなるしでなかなか寝付けないです😂笑

    あります!
    横になってるとすぐそれなりの間隔や強さでお腹が張りはじめるんですが、毎回それだけで終わります😂
    NSTでは張ってるとき数値90くらいいってましたが…まだまだな感じです😅

    • 7月20日
  • tomo

    tomo

    分かります!パジャマもめちゃ湿る!笑

    えー!そうなんですね!!近々本陣痛に繋がるといいですね!!!
    NSTやったけど数値まで分からないな…波が何回かあるなー。私もちゃんと張ってるんだー!くらいしか思わなかった!笑

    私も早く前駆陣痛からの本陣痛!来て欲しい!!!😆😆😆😆❤️

    • 7月20日
mimirin

私は張ると息苦しくなります!
前駆陣痛な気がします🌟
痛みが出てきたら間隔測って…本格的な陣痛になると思いますよ😆
楽しみですね💓

  • tomo

    tomo

    痛み出てきたら間隔測れば良いんですね!!🤔
    じゃあまだまだですね😭
    初めてのことだからドキドキ💓してますー😆

    • 7月20日
まめこ

張ると動悸と息苦しさ、火照りありしたよー!あと、前駆陣痛はプラスキューっとした痛みと腰痛がありました!

  • tomo

    tomo

    キューっとした痛み!
    痛みがないうちはまだまだですね💦
    ドキドキ!!😆

    • 7月20日
.mam

張ると息苦しいです!!!
意識して深呼吸しないと息できなくて、立ったり座ったりしてます。
張っても痛みはなくて、前駆陣痛って何だ?って感じでしたが、これが前駆陣痛なら私もあるなって感じです⤴
私も不規則すぎていつ時間はかったらいいか分からないです💦

  • tomo

    tomo

    そうですよね!
    息できないー!って感じですよね😭

    痛みが出てきたら前駆陣痛らしいです!だから私はまだまだかもですー😱😱
    いつ測って良いのか難しいですよね💦初めてだからドキドキ💓笑

    • 7月20日
あやりん😆

32週の時に、息苦しくてお腹もずっと張ってたので病院に行ったら子宮口1㎝開いてたので、自宅安静になりました!
今でもたまに息苦しくなります😰

  • tomo

    tomo

    32週で子宮口開いていたんですね!!💦今も自宅安静ですか?上のお子さんいると安静も難しいですよね😵😵

    • 7月21日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    後、1週間自宅安静です!
    やっと動けるので何しようかワクワクです😊
    里帰りしてるので大分、助かってますね😁

    • 7月21日
  • tomo

    tomo

    あと1週間!待ち遠しいですね💓
    里帰り、助かりますよね!!
    私はど田舎に里帰りしてるので1人では出かけられないし、今も家に誰も居ないし、今だけは陣痛くるなよ〜!と祈ってます笑

    • 7月21日
  • あやりん😆

    あやりん😆

    1人は不安ですね😢
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど(^^;
    お互い、もうすぐ会えますね😉

    • 7月21日
ゆん★★

私は張ると吐き気も伴う時があります。火照りは毎回で、顔にあせが滲みます。

  • tomo

    tomo

    吐き気ですか💦本当に人それぞれなんですね😱私の友達も陣痛中吐きまくってたと言っている子が居ました…😰

    汗滲みますよね💦私も火照るたびに全身汗ヤバイです🤣🤣

    • 7月21日