※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこん
ココロ・悩み

子宮が大きくなり下腹部が痛いので安静中。旦那が友達と遊び続けていて、看病してほしいと思っている。自分のわがままでしょうか。

最近子宮が大きくなっているせいか下腹部が痛くて歩くと痛いので仕事も休み安静にしています。病院の先生は早産の心配もないし、赤ちゃんも大丈夫ですよとのことで念のため寝込んでいますが、旦那さんは今日も明日も友達と朝から夜まで遊びにでかけたままです。土日休みで土曜日は旦那さんの自由にしてますが、こうゆうときぐらいそばにいて看病してほしいです。ごめんねとはゆうものの、友達も大事らしく断れないみたいです。いつも仕事頑張ってくれているし、いつも出掛けていないわけではないですけど、今週に限って前から予定入れていたのでそこまで責められないですが、こうゆうときぐらい断ってくれてもいいのにって思います。私のわがままでしょうか。ちなみに運転手らしくみんなを送ってってから帰宅になるから11時くらいになるってラインが入ってました😲

コメント

たろちゃんママ

そうでなくてもホルモンバランスも崩れてて、メンタルやられてるときだし辛いですよね(>_<)
けど、なかなか旦那さんには難しいかもしれませんね。
妊婦さんの辛さは臨月になろうが理解してもらえないです。
体験しないとわからないでしょうね。
私のところは臨月になっても2時3時になることもありましたよ。

  • あやこん

    あやこん

    そうなんですよね。どんどんマイナスに考えてしまって旦那さんにきつく当たってしまう自分も嫌です。
    日付前に帰ってくるだけよしと思ったほうがいいんですかね。もっと心広くもちたいです。

    • 7月18日
mama

妊娠の周期が近いので
コメントさせていただきました♪

下腹部たまに私も
イタタタタってなります。

旦那さん悪気があるわけでもなく
心配してないわけでも
ないと思いますが...
寂しいですよね(´∵`)

前から予定があったのなら
断るのは難しかったのかな。

友達も大事というのは
わかりますが...
旦那さんにとって今1番
大事なのはあやこんさん
だということを気づいて
ほしいです。

なにかあってからでは
遅いですもんね。

私の旦那は日曜日しか
休みがないので土曜は
遊びに行きます。
私が熱があるときも
早く帰ってきてくれましたが
遊びに行かせてあげました♪

帰ってきて私がぐったり
していたら
慌てて冷えピタとかポカリ
買ってきてくれましたが。

そういうことがないと
男性は気づかないんですかね。

私の考えですが。

私も体調悪いときや
妊娠してるときぐらい
一緒にいてくれても。
断ってくれても。いいのに

って思いますが。

このアプリ見てると
シングルでも頑張っておられる
方がたくさんいます。

私もこんなんで弱音はいてたら
だめだって思ってます。


気を悪くされたら
すみません!


旦那さんよりも強くなって
立派なママになるぞ!
って感じです💓

でも!
あやこんさん。
旦那さんにその気持ちは
伝えるべきだと思います!

そして、旦那さんが
これから少しでも変わって
くれればいいですね😂


こんなことしか言えなくて
すみません。

  • あやこん

    あやこん

    すごい勇気づけられる返信ありがとうございました‼
    わたしも広く強い心持ちたいです❗いつも旦那さんべったりなので余計束縛しちゃってるのもあるので、気持ちの持ち方頑張って変えてみようと思います‼ありがとうございます😊

    • 7月18日
mama

私も同じだなって思って
回答してました💓

私も旦那さんにべったりで
いつもくっついてて
居ないとはぶてて寂しい!って
言ってるんです。笑

でもそれはそれで
いいと思います(¨̮)

いつもべったりなのに
少し体調わるくて離れてたり
遊びに行っていい?って
言われて
私も機嫌がいいときに
いいよ〜💓っていうと

どうしたん?やっぱり
やめる。って感じですよ!笑

最近は旦那の方が
構ってちゃんになったので
子供が産まれたら

子供2人分になっちゃうな〜って
思ってます💓笑


お互い頑張りましょうね💗

  • あやこん

    あやこん

    似てますね笑🙌私もMiさんみたいに上手に旦那さん動かしたいです!
    たまに優しく言うと旦那さん、アレって感じになりますよね🎵帰ってきたらさっそくそうしてみます‼ラインの最後はあたし起こってるメールで終わってるので、明るく接してみます。お腹の赤ちゃんのためにも旦那さんと仲良くしているほうが喜びますしね🎶すごい気持ちが楽になりました‼ありがとうございます😊お互い頑張りましょう🎵

    • 7月18日