※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法や、粉末ジュースや果物の果汁についての注意を教えてください。

今日で5ヶ月になりました。
来週から離乳食をスタートさせようと考えてます。
それに伴いお風呂上りに今まではミルクをあげていたんですが、ミルクの前に薄めた麦茶を飲ませようと思います。
飲ませ方はどうすればいいでしょうか?
マグ?で飲ませるのか、スプーンで飲ますのがいいのか教えて下さい(>_<)
あと、粉末タイプのジュース、果物の果汁はまだあげない方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

☆y.amama☆

スプーンか哺乳瓶にいれてかであげてましたよ😊
私はジュースもあげてました!
あげすぎてしまうとお茶を飲まなかったりする子もいると聞いたので、様子を見ながら飲ませてあげてもいいと思います🎶

てよ

ジュースなど甘いものをあげるとそればかり欲しがるようになるかもしれません😖
お茶はマグで飲ませてます(^O^)

きむひめ

私はスプーンが先でした!
マグマグ使って飲むかなーって
思ったら、1発でした!
ストローではまだ飲めませんが(´^∀^`)
離乳食で果物はあげてますが、果汁はあげてません。
ジュースもまだ飲ませてないです!

私の娘も4日前に5ヶ月になりました。
昨日から離乳食を始めましたが1ヶ月過ぎからたまに哺乳瓶であげてましたが殆ど飲んでくれませんでした😅

スプーンに慣らすために最近はスプーンで薄めたルイボスティーをあげています😃
スプーンであげるようになったら哺乳瓶でも少し飲んでくれるようになりました。

スプーンはピジョンの始めてのフーディングスプーンがオススメです。
水分を弾く素材なのでお茶を飲ませやすいです😊👌