※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

1歳の子の体温が38.1℃〜37.7℃で、寝かしつけに時間がかかるが食欲や機嫌は良い。病院に連絡すべきでしょうか?

至急教えてください。
1歳の子を寝かしつけている時に
頭が熱かったので寝てから体温を計りました。

何度か計り

38.1℃〜37.7℃あたりです。

これは風邪でしょうか?
食欲はあり、機嫌もいいのですが
寝かしつけに30分以上かかるのに、5分で寝ていったのも
体調悪いからかと考えちゃいます。

病院に連絡すべきでしょうか?

コメント

タロママ

38度台で今よく寝れているなら、とりあえず明日の朝受診で大丈夫だと思います(*´ω`*)今の時期風邪だけでなく、感染症も流行ってるのでみてもらうと安心ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • カズボーイ

    カズボーイ

    今は、よく寝れています!
    明日の朝も体温測ってみて、みてもらうか考えます。

    • 7月20日
かんまま

水分も取れて機嫌よく寝てるなら大丈夫だと思います!明日の朝まだ熱があったらかかりつけ受診でいいと思いますよ(^-^)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    水分は少し飲めていて、寝るまで遊んでいました。
    朝の体温を見て、かかりつけ医の受診を検討します、

    • 7月20日
春

食欲があって、機嫌もいいなら、そのまま寝かせます。体調悪いから早く寝たんでしょうね(>_<)
夜中に熱計って39度以上になったり息がつらそうになったら、病院に電話するのでも大丈夫だと思います(>_<)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    体調悪いのかも知れません(><)
    今はぐっすり寝ているので寝かせてあげて夜中に再度、計りたいと思います。

    • 7月20日
かおりんご

38.5度未満は急ぐ必要は緊急性はないそうで、解熱剤も使わない方が良いと言われました。
グッスリ寝せてあげて、明朝小児科で良いと思います。
起きた時に水分をあげて、食事はフルーツなど食べたいものを我が家はあげてますよ。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    緊急性はないのですね!
    ただ、こまめに体温と起きたら水分をあげたいとおもいます。
    フルーツだと、りんごのすりおろしだすかね?

    • 7月20日