※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
妊娠・出産

都内で産後のサポートを探しています。里帰り出産はなく、産後のヘルパーや家事代行業者のオススメを知りたいです。

都内で産後のヘルパーや家事代行業者等のオススメがあれば教えて頂きたいです。

里帰り出産せずに、都内(中央区)で産む予定です。
病院で7日間入院、その後は聖路加のマタニティケアホームで7日間産褥入院。
退院後は、親が3日程手伝いに来てくれて、更にそのあとは中央区の育児ヘルパーを15日間お願いする予定です。

産後1ヶ月ほどは上記の通りの協力があるのですが、その後どうしようか悩んでおります。
夫はあまり家事が出来ないため、外注予定です。

産後ドゥーラや家事代行等、利用してよかった!
宅配はここがオススメ!等があれば教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

コメント

YU0123

企業の家事代行は結構高いので、私はシルバー人材センターに依頼して来てもらってますよ!プロの仕事ではありませんが、一般的な家事はやってくれるし安いしで続けて頼むならおすすめです^_^

• ローズ

ローズ

ありがとうございます。
    今調べてみましたが、かなりお安いですね(^^)
    是非検討したいと思います☆

• 7月20日
りりりん

KIDSLINEがベビーシッターさんだけでなく産後ドゥーラも対応可です◎
ドゥーラ資格のある方に最初お世話になり、その後ベビーシッターさんとして来てもらってました☺︎

• ローズ

ローズ

KIDSLINE、良さそうですね。産後のベビーシッターでも使えそうですし(^^)
    情報ありがとうございます(^^)!!

• 7月23日