※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

堀病院での出産について質問です。出産時に病院から車での送迎は緊急時のみで、他は自力で行く必要があるのでしょうか?陣痛タクシーや自家用車を利用する必要があるのか知りたいです。

はじめまして(^-^)
横浜市瀬谷区の堀病院で来月出産予定の初妊婦です。
堀病院で出産された方、あるいは質問の答えをご存知の方に
伺いたいのですが。

9ヶ月34週に入り今日、検診に行ってきた時に
受付で自宅までの略図を訳あって実家に変更してもらおうとした際に、受付の人に話を聞いたのですけど

出産当日に病院へ向かう時、堀病院から車(おそらく救急車?)で来てもらえるのは、緊急時のみと聞きました。
それ以外は自力で行かなきゃいけないってことなんでしょうか?陣痛タクシーあるいは自家用車など使用して。。?
徒歩、電車で行くのはなかなか厳しいんじゃないかな。と思ったりもして(´⊙ω⊙`)

とゆうか、陣痛が来た時点で車で来てもらえると勝手に
勘違いしていたので、ある意味ショックで。。笑

やっぱり破水時とかじゃないと来てもらえないんですかね。。

長文&分かりづらい文ですみません_(:3」z)_
お話聞かせて頂けると有難いです❤︎

コメント

Namippe

堀病院では無いのですが…
出産の時に、何で行くかって事ですかね?

それでしたら、自家用車かタクシーかになると思います(・v・`)破水でも、何か緊急じゃない限りは救急車呼べないです😅

質問と違ったらすみません…

• ゆったん

ゆったん

やっぱり、そうなりますよね?(^-^;
    回答ありがとうございます❤︎
    参考になりました^o^

• 7月20日
  • Namippe

Namippe

出産の時は本当の緊急以外救急車使えないので…💦初産だと心配にもなりますよね😅

ですが、陣痛っていきなり動けない痛みとかじゃないから大丈夫ですよー!
    私は1人目の時、陣痛→病院に電話→コンビニで食料調達→病院到着 って感じでした😂💦

元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

• 7月20日
  • ゆったん

ゆったん

そうゆうものなんですね〜(^_^;)
    もう今からソワソワ心配で、、笑

陣痛がくると、どんな状態になっちゃうか一番怖くて不安だったので、
    少し気持ち的にも本当に安心しました❤︎コンビニで食料調達が出来たんですね!私も、出来たらそうしたいです(^-^)

ありがとうございます★
    元気で可愛い赤ちゃんが産まれるように頑張ります(*⁰▿⁰*)!

• 7月20日
  • Namippe

Namippe

不安にも、なりますよね💦

陣痛の間隔が狭まって、いよいよ!って時は流石に痛かったですが、10分間隔くらいの時は(私は)余裕でしたよ~!
    陣痛の波が来る度に痛てて…って言いながらも、しっかり買い物してから病院行きました(笑)

大丈夫ですよ(^^)楽しみですね♡

• 7月20日
  • ゆったん

ゆったん

そうなんですね(^-^)
    来月になったら、気持ちをリラックスさせながらドーンと構えていようと思います(^-^)v笑
    陣痛が来ても慌てないような余裕を作れればいいな。と思います!

なんだか覚悟とゆうか。心構えが持てた気がします❤︎安心しました!
    ありがとうございました(*´ω`*)
    出産を楽しみに残りのマタニティライフを過ごします!

• 7月20日

はじめまして!
去年の3月に掘病院で出産しました😌
私の時は陣痛らしきものが来て電話をしたら、自分で来れるか聞かれ、来れないようであればお迎えに行きますって感じでした!ただ、今ちょうど車が出てしまってるので、少し時間がかかると言われました😳
結局、陣痛の間隔が若干バラバラで少し様子を見るよう言われ、実母を待って病院へ連れてってもらいました😅(記憶が曖昧で説明下手ですみません)
なので、必ずしも緊急じゃないと車が来ないというわけではないと思いますが、一応行く手段を考えておいたほうが安心だと思います😊

• ゆったん

ゆったん

回答ありがとうございます(^-^)
    去年、堀病院で出産されたんですね!
    同じ産院で嬉しいです❤︎
    そうなんですか!でも、あくまでも
    自力で行けない時は、、なんですね。
    とにかく当日になってみないと何とも言えない感じですね。笑
    陣痛タクシー登録はしているので、
    その方法か、もしかしたら実家の家族に頼るかもしれないです( ˘ω˘ )
    とにかくリラックスしながら、出産を
    迎えられるようになるといいです。

• 7月20日
  • ゆったん

ゆったん

同じ堀病院で出産されたことと、当日の様子がよく分かり参考になりました❤︎グッドアンサーに選ばせて頂きました(*^o^*)
    ありがとうございます★

• 7月20日
ちゃんゆり*

ごめんなさい💦堀さんで産んでないんですが、地元の人はほとんど堀さんです!!
あたしも陣痛きたら救急車が来ると思ってました!堀病院って書いた笑
2台保有しててそれがいないと自力って聞いたことありました👂
堀さんって救急車が売りだと思ってました笑

• ゆったん

ゆったん

いえいえ❤︎回答して頂いただけでも嬉しいです(o^^o)!
    地元の方はほとんど堀病院なんですね!なんだか親近感が湧きます★笑
    そうなんですね〜!
    確かに2台しか救急車が無いと、みんながみんな乗れるわけじゃないかもですし。。自力でってこともありますよね。仕方ないか〜。って冷静に思っちゃいました。笑

• 7月20日
ぴーち

うちは車持ってなかったので普通に陣痛来た時に救急車お願いしましたよ(><)

• ゆったん

ゆったん

そうなんですね!
    私の時も救急車に余裕があればいいですけど。。やっぱり、救急車で向かえると安心ですよね( ˘ω˘ )

• 7月20日
ゆったん

みなさん、回答ありがとうございました❤︎とても参考になりました(*^o^*)
出産当日までリラックスして過ごしたいと思います(*´꒳`*)!