※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を噛んでくれず、飲み込んでしまいます。対処法はありますか?お茶を哺乳瓶で飲むのに慣れており、ストローでは拒否します。対処法はありますか?

11ヶ月の息子が離乳食を噛んでくれません。。
2〜3回噛んですぐ飲み込みます。
なにか対処法はありませんか?

また、ジュースだとストローで飲むのにお茶はストローで飲んでくれないので未だにお茶をあげる時だけ哺乳瓶です(´._.`)
こちらもなにか対処法ありませんか?

コメント

ayapyn

うちの子も最近までそんな感じでしたよ(*´∨`*)ノ
まわりもそんな感じです(`_´)ゞ

リサ

咀嚼は目の前で噛むのを見せてます!
息子も2~3回しか噛んでくれないときがありますが、根気よく続けてます🐤

私はコップであげてました!
まだ自分一人で持って飲むことは出来ませんが、支えていればごくごく飲んでくれるようになりましたー!\(^^)/

まさこ

離乳食の具材が小さすぎると丸呑みするので、調整してと言われてあと、つかみ食べが出来れば、ニンジンとかも自分で噛み切る練習と手づかみも兼ねてスティックに言われてます。