※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

33週目に切迫早産だと診断されて自宅安静指示が出たために、予定より一…

くだらないことで悩んでいるのは百も承知ですがよかったら聞いてください😓

33週目に切迫早産だと診断されて自宅安静指示が出たために、予定より一週間早く産休に入らせてもらうことになりました。
まさかもう会社に行けなくなるとは思っていなかったので引き継ぎもまだ一部終わっていなかったし、出産後に提出しなければいけない人事への書類などもすべてそのままの状態です。

先週から自宅安静が解除されてもう自由に外に出ても良いと言われたので、明日身辺整理や引き継ぎも兼ねて職場に挨拶に行くことにしました。
でも引き継ぎの人は頑張って自力で何とかしますから無理はしないでください、との反応で、課長にいたっては来るなら来てもいいけど…(今さら来なくても大丈夫なのに)みたいな反応をされて少し怯んでいます💦
やっぱり今さら顔を出すべきではなかったのでしょうか?
もう連絡したからには明日行くしかないのですが、他の人たちからも何で今さら来てるんだと思われるかな、なんてマイナス志向になってしまっています>_<

コメント

ゆんゆん

人事の書類とかは家に送って貰えたんですか?会社までの距離にもよりますが、20分以内とかで行けるなら私なら挨拶かねて顔出しますかねー。

• くー

くー

コメントありがとうございます!
    書類はその引き継ぎの人に頼めば送ってもらうことも可能でした。
    私の家から職場までも少し距離があるので余計にそう思われたのかもしれません💦

• 7月20日
とっきー

私ならご挨拶されると嬉しいですよ😃✨
あと、私が産休に入る前はご挨拶にお菓子を持って行きました!
わたしはハラダのラスクの大缶を持っていってご挨拶しましたよ😃✨
みんなげんきんなもので、お菓子を目の前にするとニコニコでした(笑)

• くー

くー

お菓子は私も持って行くつもりでしたが、ハラダのラスクいいですね😍
    あれを嫌いな人はそうそういないですよね(^^)

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

高級そうに見えて、美味しくて、しかも大缶なのに3000円代で買えた記憶(笑)
    40袋(1袋2枚入)ぐらいは入っていたように思います!
    買いに行けたらおすすめですよ❤

• 7月20日
  • くー

くー

思っていたより安いんですね〜。
    明日寄れる範囲にハラダがないので明日は無理そうですが、復帰後はハラダのラスクにします♪

• 7月20日
こもも

そんなことはないですよ。
ご自身が大変な中、責任感があるからお仕事の事を考えていらしたのですよね。
会社側の対応がどうあれ、必要な書類の事もあるし、引き継ぎの責任感、ご挨拶をしたいという礼儀、お身体が大丈夫そうでしたら出来る範囲内で果たされたらいかがでしょうか?
会社に行かなかったら、それはそれで後でモヤモヤしてしまいそうですものね。

• くー

くー

そう言ってもらえて少し気が楽になりました。
    おっしゃる通りで、行かなかったらお休みの間モヤモヤしてしまいそうなので、少し緊張しますが頑張って行ってきます!

• 7月20日
tomo

全然くだらなくないですよ〜!!!
確かに中には「なんで今さら」って人もいるのかもですが、そんな性格ねじ曲がってる人無視したら良いと思います!!笑
大半の普通の人は「大変だったね〜頑張ってね〜」って思ってくれてると思います。
そういう普通の人達にはちゃんと挨拶しておいた方が、あとで後悔しないかなと思います。
無理せず気をつけて行ってきてください〜。
実はわたしもまだ産休に入れてなく、全く引き継げてない状況なので、なんだか他人事と思えずコメントしちゃいました😅💦

• くー

くー

コメントありがとうございます😊
    確かに課長は普段から少し冷たい人ではあります(・・;)
    そう言ってもらえて勇気が出ました!
    行ってきます(^^)

• 7月21日
くー

報告ですが、今日無事に挨拶終わりました!
冷たくされた課長は出張でいなかったし、みんな暖かく声をかけてくれて行って良かったです☺️
勇気付けてくれた皆さんありがとうございました✨