※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

口唇ヘルペスがでました。元々口唇ヘルペスはよくでる体質なんですが、…

口唇ヘルペスがでました。

元々口唇ヘルペスはよくでる体質なんですが、昨日唇にぽこっとでて、でもなんもなく今までの感覚からヘルペスじゃない気がする、、と思いましたが、一応昨日の検診で報告したところ

もしそれがヘルペスの場合妊娠中でも飲み薬、塗り薬は大丈夫。飲んで早く治すのもひとつ
ということでした。

塗り薬は私物をみてもらって大丈夫といわれたのですが、飲み薬は特に薬品名を知らせていないので少し不安になりました。
私がいつも服用しているのはバルトレックスというものなのですが、妊娠中に服用した方はいらっしゃいますでしょうか?

安定期前なので子供への影響なども少し心配です。
昨日の段階ではヘルペスじゃないかな?と思ってたのですが、今朝唇に更に追加でぽこっとでて、それはヘルペスだなと思います(´・_・`)(なので昨日でてたのもヘルペスなんだろうなと思います💧)

塗り薬はひとまず塗ろうかと思うのですが、飲み薬について教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

まぁぶる

私も妊娠初期に口唇ヘルペスが出て皮膚科に行きました。
よく繰り返すのでバルトレックスは常備薬みたいなもので、妊娠前は常に持ち歩いていました。

医師の考え方なのか、妊娠中のヘルペスには、バルトレックスは飲まずに塗り薬だけで対処するよう言われましたよ。
塗り薬も飲み薬も効果は同じだから、だったら幹部に必要な量だけ塗る方が不安も少ないでしょ?との事でした(^^)
おそらく服用しても大丈夫なんだとは思いますが、念のため電話で確認するか、まずは塗り薬だけで対処し様子を見てはいかがですか?

• みー

みー

ヘルペス頻発しますよね(T^T)妊婦は免疫力がさがるといいますが、今は悪阻でひたすら横になってるのに出て吃驚しました。。

結構お医者さんによって方針が異なりますよね。前回も塗り薬処方しようか?としかいわれなかったので、塗り薬だけでも充分なのかもしれません。

よくヘルペスの薬は強いものだと聞くので、妊娠中に飲むのはやはり抵抗があるので塗り薬だけで様子見てみようと思います(T^T)

ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 7月19日
まぁぶる

❌幹部に→⭕️患部に