※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

明日退院予定で、黄疸数値が高いと言われました。再検査で上がっていたら治療入院と言われました。退院できた方いますか?

新生児黄疸について。
産後入院中で明日退院予定なんですが
黄疸の数値が高めと言われました(T_T)
明日やっと退院できると
思ってたのに…
明日もう一度検査して
さらに数値があがってたら
入院して治療と言われました。
私と同じようなこと言われたけど
無事予定通り退院出来た方いますかー?(´>_<`)

コメント

Kmama

うちは33wで1684gで
産まれました💦

NICUに入ってて
黄疸も外して付けてを
何回も繰り返しました⤵︎⤵︎

何日か伸びましたが
そんなかからずに退院しましたよ\♡︎/

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

入院長引きそうで無事退院出来ましたが、一応経過観察の為3日後くらいに産院で検診が条件でした!

Rママ

私も黄疸の数値が高いと言われましたが退院の日に数値が下がり、何も無いまま退院しました😄✨

みほぺこ

退院の前日の夜中に光線治療して
数値がまた上がったら入院長引くかもと言われましたが
とりあえず上がらず一緒に退院して
3.4日後くらいにまた検診予約しといてくれました!

仏妻

私も退院前日に横断の値が高く24時間、光線あてました!
これで明日検査して下がってなければ、退院は私だけと、、。
悲しくてその日は泣きまくってました。
が、翌日の結果は値がよく一緒に退院できました!!
赤ちゃんって強いです!大丈夫ですよ!!

Rママ

吸引分娩で産んだので黄疸が
出やすいと言われてて入院中は
数値が高く赤ちゃんだけ退院
伸びるかもね〜と言われましたが
予定通り1週間で退院できました☺️

わたしも退院前日に同じことを言われましたが、当日に基準値内になり無事退院できました☺️
完母なのですが、完母だと出やすいかも〜と言われました💦

あい

二人目が入院四日目で黄疸と低体重のため翌日の退院日の検査次第でしたが体重は低いままですが黄疸はクリアして一緒に退院しました💦

なーさん

下の子は3日退院伸びました!
退院してからも数値が高くなってないか高くなってたら即入院ということで3日おきぐらいに病院に行ってましたよ💡
幸い高くなることなく通院もしなくてよくなりました😊

まぐまぐ

全く同じ状態でした!
1日光線治療してちゃんと同じ日に退院できましたよ!
私は看護婦さんに、あの先生は治療するほどの数値じゃなくてもすぐ光線治療やらせようとするのよ、と言われました。高すぎじゃなく高めと言われたならきっとそこまでの数値じゃないのではないでしょうか☺️
ママさんと赤ちゃんが無事同日に退院できますように!

メンマ

生まれて4日目に黄疸の数値高いと言われて治療開始!次の日には退院予定で数値は下がらずでしたが、上がってもいなかったため夜まで治療した後に退院しました!
でも、黄疸の数値が高いことには変わりないので毎週検査に通ってました!そして、検診に来たらやはり黄疸上がっており、今再入院してます😂💔2泊3日の予定で今日退院予定だったのに、明日まで伸びました💧

新生児には変わりないですが、黄疸の治療は生まれてすぐの時にやってた方がいいですよ!うちの子はママを覚えてしまって今では保育器に入ってくれず、それより弱い機械で母子同室で治療してますが、保育器に比べて効力が低いため長引いてます😭

もも

私も退院の前日に数値高めで退院出来ないかもと言われましたが、助産師さんにたくさんおっぱいやミルクを飲ませてたくさんおしっこさせれば数値が下がりやすいよ!と言われその晩はやりすぎない程度に多めにミルクをあげました!
そしたら無事に次の日退院出来ましたよ〜(^ ^)

もなか

こんにちは!
40w2d、3416g吸引分娩で出産しました。
退院前日に黄疸の数値が高いと言われ、その日は1日ブルーライトを浴びる事になりました。
退院当日、まだ数値が高いらしく一緒に退院は出来ませんでしたが、翌日には数値が下がったので退院出来ました。来週また検査に行きますが・・・。

黄疸はそこまで珍しい事ではないらしいですが、私は初産で黄疸についてよく分からなかったので不安がいっぱいで泣いてしまいました(-ω-;)
でも、黄疸は放置しておくと良くないみたいで早めに治療しておくといいですよヽ(。・ω・。)ノ

長文失礼しました。