※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後7日目の男の子、ミルク後のゲップが出ないがオナラは出ている。オナラだけで問題ないでしょうか?

生後7日目の男の子を子育て中です☺

完ミなのですが、毎回ミルクを飲ませたあとゲップが出ません😣いろんな体制、背中トントン、下から上にさするなど試してますが、どんなにねばっても出ないんです😢

その代わり?と言うのか、毎回ミルク飲んだあとにオナラを沢山してます😅

お腹も張っているわけでもなく、便も出ており、ミルクも毎回全部飲んでます。

ゲップが出てなくてもオナラが出てれば大丈夫なのでしょうか(´Д`;)

コメント

ひなちゃんママ

オナラがでれば、ゲップが出なくても大丈夫!って聞きました!

• けんまま

けんまま

わ!ほんとですか😣安心しました(;_;)

• 7月20日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

多分大丈夫だと思います!
    うちも新生児の頃は、ゲップがうまく出なくて、オナラが出た時は大丈夫かな〜?と思っていました😅

• 7月20日
  • けんまま

けんまま

あたしもオナラ出てるから大丈夫かな〜?なんて思ってはいたけど実際やっぱり不安で😅でも大丈夫だと聞いて安心しました!

• 7月20日
だるまちゃん

うちもげっぷなかなか出ないです💦💦
飲んだあと「うーん!うーん!」って唸るので苦しいんだなぁと(T0T)
だけど、最近ちょっとげっぷも上手になってきたような気がします✨
もしかしたらなーさんのお子さんも上手にできるようになるかもです♪♪

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😢
    うちの子も飲んだあとたまに苦しそうにしてますが、背中トントンしてたりするうちに寝ちゃいます😅上手にできるように頑張ってみます!!

• 7月20日
みい

ネットなので確かかわかりませんが、
上手く飲めたらゲップでないと書いてました!
それからは出なくても摩ったりしなくなりましたが快便でしたし大丈夫でしたよ!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ほんとですか(๑°ㅁ°๑)‼上手く飲めてる証拠なんですかね🙌うちの子も快便なので、安心しました🙆

• 7月20日
mikann

私の姉の子供がげっぷ出ない子でした!
たまには出るけど、どんな体勢でやっても出ないし、誰かに代わったりしても出なかったです。それで吐いたりもしなかったですよ。逆にオナラが多いかな?って思う感じでしたね。
お腹が張ってる訳でもないですし、げっぷの代わりにオナラが出れば大丈夫だと思います(^ ^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね😲オナラだけは本当に常にプンスカプンスカたってます(笑)安心しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月20日

息子もげっぷが出なくて看護師さんに相談したら、オナラとして下から出る事もあるって言われました😂

だからかげっぷは出ずオナラとうんちが沢山出てます🤣

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね😅安心しました!

うちの子もミルク飲んだあとは必ずオナラとともにうんち沢山してます😳

• 7月20日